高橋秀彰容疑者の顔写真,Facebook,住所は?東京・歌舞伎町で女性の財布ひったくりで逮捕

東京都新宿区の歌舞伎町で女性から財布を盗もうとして、高橋秀彰容疑者が逮捕されました。

ホストクラブに行く女性を狙って、8万円が入った財布をひったくろうとしました。犯行前には周囲を物色していて用意を周到に重ねていたのがわかります。

高橋秀彰容疑者の顔写真やFacebook、住所などを調べてみました。

報道の概要

報道によると…

東京・歌舞伎町で、20代の女性から現金などが入った財布をひったくったとして、47歳の男が逮捕されました。男は「ホストクラブに行く女性を探していた」と供述しています。

高橋秀彰容疑者(47)は去年11月、新宿区歌舞伎町で、女性(当時22)から現金約8万円などが入った財布をひったくった疑いが持たれています。

警視庁によりますと高橋容疑者は、バーに行こうとしていた女性の後をつけ、ビルのエレベーターに一緒に乗り込むと、扉が閉まる瞬間に財布を奪って逃げました。

事件前に3時間にわたり周囲を物色していて、取り調べに対し、「ホストクラブに行く女性を探していた」と容疑を認めています。

「他にも数件やった」と供述していて、警視庁は余罪を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0fb496203f4073eb5065155270c64997a5fa7b

高橋秀彰容疑者は、飲み屋などが連ねる日本一の繁華街とも言われる東京・歌舞伎町でひったくりをしました。

 

ホストクラブに行こうとしていた女性を狙ったといいます。ホストクラブといえば大金を使うイメージが強いですからね。

被害にあった女性を尾行してビルのエレベーターに一緒に乗り込んで、扉が閉まる直前に財布を奪って逃げたといいます。

 

事前に準備を重ねていて慣れていた様子から、余罪もありそうです。

実際に、他にも何件か犯行したとほのめかしているということです。

高橋秀彰容疑者のプロフィール

名前:高橋秀彰
年齢:47歳
住所:不明
職業:不明
容疑:ひったくり
学歴:不明

高橋秀彰は47歳という年齢ですが、住所や職業については報道ではわかりまんでした。

 

47歳といえば結婚もして子どももいる人が多いですが、高橋秀彰の家族関係についてはわかりませんでした。

ただ、47歳にもなって財布を盗もうとは心が小さいですね。

定職にはついていなかったのでしょうか?

 

自分より力の弱い女性を狙っているあたりも姑息な手段だと思います。

高橋秀彰容疑者の顔写真

東京・歌舞伎町で女性の財布ひったくり逮捕された高橋秀彰容疑者報道では容疑者が警察から出てくるシーンの顔写真が公開されていました。

 

メガネをかけていて、やや背は高そうな印象です。

 

おとなしそうな感じで窃盗を犯すとは考えられない外見ですが、こういう一見何も特徴がない人に限って残虐な事件を起こしたりしますよね。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

高橋秀彰で検索をすると同姓同名のアカウントが多数出てきますが、容疑者と特定できるものはありませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
犯罪は絶対に許す事はできないが、狙いも手口もなかなかしっかりした作戦やね。
国民

春風亭昇太かと思った。。
近頃はずる賢い日本人が異様に増えましたね

国民
一瞬よく考えたなと思ったけど、さらによく考えるとガバガバな犯罪だな。
そりゃ捕まるよ。
国民
47にもなって年下の女性から財布をかっぱらうとは・・・。
職業は記事内に記載はないが、おそらく無職なのだろう。
どうして他人の物やお金を奪うのか?
1回やって成功して、止められなくなったパターンかな。
国民
お金が無ければ生活保護でもいいじゃない。
そうして自身の生活を立て直して就活してちゃんっと働けばよかったのにね。
こうやって名前も顔も出ると、生涯まともな職には就けなくなるのに。
それも自業自得。
おそらく出たら犯罪を繰り返すのだろう、残念。