高橋韻臣の顔画像,Facebookは?勤務する会社はどこ?旭川市で女性へのわいせつ行為で逮捕

6月9日、2019年秋に北海道旭川市内で強制わいせつをした疑いで旭川市永山の会社員、高橋韻臣(かずおみ)容疑者が逮捕されました。

後ろから迫って身体を触った疑いがあります。

高橋韻臣(かずおみ)容疑者の顔画像やFacebookなどを調べました。

報道の概要

報道によると…

おととし11月、旭川市内の路上で、20代の女性に後ろから抱きつき、身体を触るなどしたとして41歳の会社員の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、旭川市永山の会社員、高橋韻臣(かずおみ)容疑者41歳です。高橋容疑者は、おととし11月4日の午後11時50分ごろ、旭川市豊岡13条8丁目の住宅街の路上で、帰宅途中だった20代の女性に後ろから抱きつき、上半身や下半身を触るなどした疑いが持たれています。
警察は付近の防犯カメラの映像などから高橋容疑者を割り出し、事件発生から1年7か月余りとなる9日、逮捕しました。取り調べに対して高橋容疑者は「家族や仕事でストレスがあった。間違いない」などと話し、容疑を認めているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0461a8c6b6d9ac6c1dcafc87fcd216ada4430249

仕事やプライベートでストレスがあったと語っているようですが、ストレスでわいせつ行為をされた女性の気持ちを考えるとやりきれません。

 

ストレスは誰でも抱えながら生きているはずです。容疑を認めているとのことですが、今後の捜査の進展が待たれます。

プロフィール

男性シルエット

名前:高橋韻臣

年齢:41歳

住所:旭川市永山

職業:会社員

容疑:強制わいせつ

学歴:不明

41歳という年齢を考えると会社では中間管理職的な立場です。

様々な責任や負担を感じながら仕事をしていたと思いますが、いくらストレスがあってもこのような犯行に及ぶことは決して許されるわけがありません。

勤務する会社はどこ?

高橋韻臣容疑者が勤務する会社を調べてみましたが、

現段階ではどのメディアも会社名について報道していませんでした。

現在では勤務先はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、

現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

Facebookを調べると、旭川在住で同姓同名のアカウントにヒットしました。
ただ、容疑者かどうかは断定できないのでここでは不確定とさせていただきます。
今後情報が入り次第更新させていただきます。

ネットの反応

国民
家庭の事情やストレスでこんな事されたらたまったもんじゃない。
こういった犯罪の罰をもっと厳しくしないと。
国民
自分のストレスがいっぱいだからと、他人にストレスを与えるのはいいと思ってるんですね。今回逮捕されて、家族や職場での風当たりも強くなって、さらにストレスが増えますけどね。
国民
ストレス、最近は自分都合の言い分に針が振れている。みんな、苦労して生きている。でも、他人が抱きついたらこの国は無法地帯です。
国民
程度の違いがあっても、今どきストレスのない人はいないでしょう。犯罪行為をストレスを理由にするのは裁判のテクニックとしての便法にしか過ぎず、行為者がストレスを口にすることを受け入れてはないらないと思う。行為者は欲望のおもむくままにしただけのことでしょう。
国民
こういう人にとって、女性は感情や生活のある「人間」だと思ってないんだろうな。
家庭や仕事でストレスがあったから気晴らしにおっさんを怒鳴り散らしました、冤罪を丁稚あげました、刺しました、を許してくれるの?
どうかしてる。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref