高橋凌(岩手)の顔とFacebook特定は?勤務先の会社はどこかも調査!

2022年3月3日、岩手県紫波町に住む男性が逮捕されました。

逮捕されたのは、高橋凌容疑者23歳、職業は会社員です。

高橋容疑者は東北新幹線の車内で、予約をしていない指定席に座っていました。

座席の確認に来た乗務員を殴り、ケガをさせた傷害容疑がかけられています。

高橋容疑者はなぜ、そのような行動を取ったのか人物像が気になりますよね。

顔やFacebookがあるのか、職業会社員とのことなので勤務先の会社も気になります。

今回は「高橋凌(岩手)の顔とFacebook特定は?勤務先の会社はどこかも調査!」と題して、記事にまとめていきます。

 

高橋凌(岩手)の顔とFacebook特定は?

電車

高橋凌容疑者の顔画像があるか、調査してみました。

逮捕時の報道映像に、顔が映っていましたがあまり鮮明ではありませんでした。

よく見てみると髪の毛はサイドに剃りこみが入っていて、眉毛が薄く、いかつい印象がありますね。

逮捕時ネコの鳴き声のような奇声を発していたり、警察数人に取り押さえられていますのでよっぽど暴れたのが分かります。

次にFacebookですが「高橋凌」というアカウントは複数あり、その中に岩手県在住のアカウントが2件見つかりました。

詳しく見てみましたが、年齢が違ったり岩手県内でも別の地域に在住しているアカウントだったので、今回の事件の高橋凌容疑者のものとは別のアカウントだろうと思われます。

ただ、あるアカウントは年齢的に高橋凌容疑者と近く、どことなく似ているような気がします。

ただ、断定はできないためここでは控えさせていただきます。

高橋凌容疑者についてはこちらの記事もご確認ください。

関連記事

2022年3月3日、東北新幹線の車内で、乗務員を殴ったとして、高橋凌容疑者23歳が逮捕されました。予約をしていない指定席に座っていて、座席の確認に来た乗務員を殴り、ケガをさせた疑いです。高橋凌容疑者がどのような人物なのか気になります[…]

高橋凌 仕事 美容師 新幹線 暴行 車両 時間

 

高橋凌(岩手)の勤務先の会社はどこ?

高橋凌容疑者の勤務先の会社について、調べてみました。

個人情報ということもあり、特定には至りませんでした。

高橋凌容疑者が住んでいる地域からどんな会社があるか見てみましょう。

紫波町は、農業が盛んな地域で主にもち米や、果物の生産を行っているようです。

高橋凌容疑者は会社員なので、農業とは違いますが紫波町にも企業はたくさんありました。

その中で特定するのは困難と言えるでしょう。

しかし、田園風景が広がる紫波町では噂がすぐ広まってしまうだろうと、SNSではつぶやかれています。

 

高橋凌の勤務先は不動産会社?

高橋凌容疑者の勤務先について調べてみると、ある不動産系の会社が調べられていることがわかりました。

ただ、現時点では不動産会社に勤めていることが特定できていません。

裏付けられる情報が得られ次第改めて掲載いたします。

高橋凌容疑者についてはこちらの記事もご確認ください。

 

高橋凌の勤務先はフロント企業?

高橋凌容疑者について調べていると、2ちゃんねる(5ちゃんねる)で以下の書き込みがありました。

20ニューノーマルの名無しさん2022/03/03(木) 22:56:42.81ID:/wDogQss0
フロント企業かも

上記のように、高橋凌容疑者の勤務先の会社は「フロント企業」ではないかという推測がされています。

フロント企業とは、反社会的勢力が設立に関係していて資金獲得のために経営する会社をいいます。

確かにこれだけの犯行をしていたらそう思いたくもなりますが、現時点ではフロント企業に勤めているという確定した情報はありません。

今後詳しい情報が入り次第掲載いたします。

 

まとめ

今回は「高橋凌(岩手)の顔とFacebook特定は?勤務先の会社はどこかも調査!」と題して、記事にまとめてきました。

2022年3月3日に東北新幹線の中で、乗務員に暴行を加えたとして逮捕された高橋凌容疑者。

顔は報道で出ていましたね。

画像が鮮明ではありませんが、いかつい印象を受けました。

Facebookに関して特定には至りませんでした。

勤務先の会社は、高橋凌容疑者が住む紫波町にも数えきれないほどの企業があったため、特定は困難でした。

そもそも平日にも関わらず、会社員である高橋凌容疑者はなぜ新幹線に乗っていたのか。

逮捕時の様子から、精神状態が不安定だったことも考えられますね。

犯行理由を明らかにして、反省しなければなりませんね。