高田諒太の顔,Facebook,仕事は?札幌のアパートで知人女性にわいせつ行為

知人の20代女性に対して強制的に性交をした疑いで、介護福祉士の高田諒太(たかだ・りょうた)容疑者が逮捕されました。

 

2020年9月に自宅アパートで女性に対して無理やり犯行に及んだとされています。知り合いに暴行されたとは女性もトラウマになるでしょう。

 

許せませんね。高田諒太容疑者の顔写真やFacebook、仕事などを調べてみました。

報道の概要

報道によると…

去年9月、札幌市厚別区で、知人の20代の女性にわいせつな行為をした強制性交の疑いで、25歳の介護福祉士の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌市厚別区の介護福祉士、高田諒太(たかだ・りょうた)容疑者25歳です。
高田容疑者は、去年9月13日午前11時ごろから午後2時40分ごろまでの間、自宅のアパートで、知人の20代の女性のからだを触るなどして、わいせつな行為をした強制性交の疑いが持たれています。
事件の後、札幌市豊平区に住む女性は、NPO法人「ゆいネット北海道」が運営する性暴力被害者支援センター北海道「さくらこ」に相談し、今年5月に警察に被害届を出しました。
捜査を進めた警察は、15日午後、高田容疑者を逮捕しました。
警察の取り調べに対し、高田容疑者は「無理矢理やった」と容疑を認めているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4745db988990ed1312c17f3aacbc4714107603d6

高田諒太容疑者は2020年9月に自宅アパートで知人女性の身体を強制的に触るなど、わいせつな行為をしました。

 

本人は無理やりやったと話しています。

女性がNPO法人に相談して警察に被害届を出したことから事件が発覚しました。

 

二人は知人だったとされていますが、学生時代や職場関係でしょうか?二人の関係は明らかにされていませんが二度と顔を合わせられないでしょう。

 

高田諒太容疑者のプロフィール

名前:高田諒太(たかだ・りょうた)
年齢:25歳
住所:北海道札幌市厚別区
職業:介護福祉士
容疑:強制性交
学歴:不明

高田諒太容疑者は北海道札幌市厚別区に住む25歳の介護福祉士です。

 

介護福祉士という仕事は志が高く意志をしっかりと持った方が就いている印象ですが、高田容疑者が介護福祉士のイメージを損なってしまいました。

 

福祉施設に働いていると思われますが、二度とそこの施設では働けないでしょう。

高田諒太容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べたところ、札幌市に住む高田諒太というアカウントを発見しました。

 

そのアカウントの男性は、札幌国際情報高等学校に在学した後、札幌医学技術福祉歯科専門学校を卒業して介護福祉士になっています。

現在は社会福祉法人ノテ福祉会という福祉法人で働いているようです。

 

おそらく高田諒太容疑者のものと思われますが確定はできないためここでは伏せさせていただきます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
最近は被害者女性が泣き寝入りせず訴える傾向が強いが、これまでに多くの被害者女性が打ち明けられずに、表に出ていない犯行が沢山有ったのではないでしょうか。
国民
家に招いて来てくれてるんだから 嫌われて無かったはずと思う。告白して返事聞いて手を繋いで遊びに行って信頼を得てと順序よく頑張って、それからだったら問題無かったと思うが。
国民
やれればなんでもいいのかな。人間失格のくせに人間を犠牲にしないといけないなんて、間違ってませんか?
国民
逮捕に至るまでにこれほど時間がかかったのはなぜなのでしょう。
すでに9ヶ月ほど経ってますよね・・・
国民
まあもちろん、むりやりだから、この男が悪い。
家に上がることと、承諾したことは全く別というのもそうだけど、
がしかし、、オトコの家に上がるって点は考慮しないと。だよね。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref