太陽の末裔の動画日本語字幕をdailymotionで見るのは違法?安全な視聴方法は?

2016年に韓国で放送され、大ヒットとなったドラマといえば太陽の末裔ですよね。

日本でも地上波で放送されていた地域もあり、韓国だけでなくアジア全体で人気のあるドラマとなっています。

軍隊所属のユ・シジンと、医師のカン・モヨンはとある事件をきっかけに知り合います。

シジンはモヨンを一目見て気に入りアプローチした結果、次第に2人の距離は近づいていきますが、シジンが任務のため離れ離れになってしまいます。

その後、医師団の一員として紛争地帯に派遣されたモヨンは、シジンと再会することになります。

次第に惹かれ合い、愛を育んでいくというドラマティックラブストーリーとなっています。

そんな太陽の末裔を見てみたいという方は、動画配信サービスを利用すると見ることができます。

動画配信サービスも色々ありますよね。

dailymotionでは、日本語字幕で太陽の末裔が視聴できます。

しかし、dailymotionで太陽の末裔の動画日本語字幕を視聴するのは違法なのではないかと噂されています。

そこで今回は「太陽の末裔の動画日本語字幕をdailymotionで見るのは違法?安全な視聴方法は?」と題して、dailymotionで視聴するのは違法なのか、他に動画を視聴する方法を紹介していきます。

太陽の末裔を安全に視聴したいと思っている方は、参考にしてみてくださいね。

 

太陽の末裔のあらすじやキャスト

韓国ドラマ「太陽の末裔」の舞台となっているのは、見知らぬ紛争地帯です。

愛と成功を夢みる若い軍人と、医師の目から人生の価値についてを問うヒューマンラブストーリーとなっています。

俳優ソン・ジュンギが除隊後初めて出演した作品で、女優ソン・ヘギョが「その冬、風が吹く」以降、約2年ぶりにテレビドラマに復帰した作品として注目されました。

韓国での人気は絶大で、放送時の平均視聴率は26.27%、最終回では41.6%ととてつもない数字をたたきだして、社会現象になったほどです。

 

太陽の末裔のあらすじ

特戦司令部に所属し、エリートコースを歩んできた海外派兵チーム長のユ・シジンは男勝りの女医、カン・モヨンと出会います。
そして、次第にお互いに惹かれあうようになります。

ただ、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げることになります。

ところが別れを告げてから8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会します。

 

太陽の末裔の登場人物一覧

続いて、「太陽の末裔」に登場する人物を一覧で見てみたいと思います。

「太陽の末裔」の魅力の一つは、イケメン俳優が多く登場していて、そのレベルが高いところです。

韓国ドラマファンにとってはたまらないですよね。

特に、ユ・シジン役のソン・シュンギさん、ソ・デヨン役のチン・グさんに惹かれる人が続出しているんです。

以下が主な登場人物と役柄です。

・ユ・シジン役 ソン・ジュンギ
特戦司(特戦司令部)大尉 テベク部隊所属のモウル中隊中隊長(チーム長) 文武両道.

・カン・モヨン役 ソン・ヘギョ
特進病棟VIP担当の教授で、医療奉仕団チーム長。

・ソ・デヨン役 チン・グ
特戦司選任上士。テベク部隊所属のモウル中隊副中隊長(副チーム長)を務めている。

・ユン・ミョンジュ役 キム・ジウォン
テベク部隊派兵軍医官。中尉、整形外科専門医でもある。

・ユン中将(ユン・チュンジャン)役  カン・シニル
特戦司司令部司令官 。ユン・ミョンジュの父。

・パク・ビョンス役  キム・ビョンチョル
特戦司中佐(テベク部隊大隊長)

・チェ・ウグン役  パク・フン
特戦司中士(アルファチーム スナイパー)

・コン・チョロ役  チェ・ウン
特戦司下士(アルファチーム通信.医務)

・イム・グァンナム役  アン・ボヒョン
特戦司中士(アルファチーム爆破、火器)

・キム・ギボム役  キム・ミンソク
一兵

・ソン・サンヒョン役  イ・スンジュン
一般外科専門医

・ハ・ジャエ役  ソ・ジョンヨン
救急室看護チーム長

・イ・チフン役  オニュ/オンユ
胸部外科レジデント1年目

 

太陽の末裔のキャストとスタッフ

太陽の末裔に登場する主要なキャストとスタッフについても見ていきます。

主人公のソン・ジュンギとソン・ヘギョは「太陽の末裔」で出会い、2017年7月5日に結婚を発表しています。

ドラマの枠を超えたリアルの世界でも恋に落ちた二人ですが、その結婚生活には2年程でピリオドが打たれ、離婚しています。

ソン・ジュンギ(シジン)
生年月日:1985年9月19日(36歳)
身長:178cm
体重:65kg
デビュー作:2008年ドラマ「ラブレーシング」
主な出演作:「お嬢さまをお願い」 「トキメキ☆成均館スキャンダル」「根の深い木」「霜花店」

ソン・ヘギョ(モヨン)
生年月日:1982年2月26日(39歳)
身長:161cm
体重:45kg
デビュー作:1996年ドラマ「初恋」
主な出演作:「ウエディング・ドレス」「順風産婦人科」「秋の童話」「ホテリアー」「守護天使」「オールイン」「その冬、風が吹く」

・キム・ウンスク(脚本)
1973年生まれ
トッケビ、シークレットガーデン、相続者たちなど人気韓国ドラマを生み出している。
韓国ドラマ界きっての天才脚本家として知られています。
「ザ・キング 永遠の君主」も注目を集めました。
主な作品:「バリの恋人」「シークレットガーデン」「紳士の品格」「相続者たち」「トッケビ」「ミスターサンシャイン」「ザ・キング 永遠の君主」

 

太陽の末裔の動画を日本語字幕付きで無料で見る方法

「太陽の末裔」の動画を日本語字幕で見る方法についてみていきたいと思います。

大人気の韓流ドラマ『太陽の末裔』ですが、1話はYouTubeで見ることができます。

それでは、動画の2話以降を日本語字幕付きで無料視聴することはできるのでしょうか。

方法を分かりやすく紹介します。

太陽の末裔の動画を見る方法を一覧にまとめてみると以下のようになります。

 

動画配信サービス取り扱い一覧

 

太陽の末裔の動画日本語字幕をdailymotionで見るのは違法?

太陽の末裔の動画で日本語字幕を見たいという方がいると思います。

ネット上で調べると「dailymotion」というサービスが出てきますが、具体的にdailymotionで太陽の末裔を視聴するのは違法なのか、調べてみました。

 

dailymotionはフランスの動画共有サイト?

そもそもdailymotion(デイリーモーション)とは、フランスのパリで個人が撮った動画をネット上で共有するために開発された動画共有サービスです。

利用登録者は100万人を越え、ヨーロッパで最も人気のある動画共有サイトとなっています。

また、多言語でサービスが利用でき、英語、フランス語、ドイツ語、日本語など13か国語が対応されているのが特徴となっています。

 

なぜ太陽の末裔の動画日本語字幕をdailymotionで見るのは違法なのか?

Dailymotionは、著作権侵害が問題になっている動画共有サイトとして問題になっています。

太陽の末裔の公式ではない、個人がアップロードした動画が出回っている可能性があるということですね。

そういった違法にアップロードされた動画を視聴すると、端末がウィルスに感染したり、個人情報が流出する危険性があるので、違法にアップロードされた動画を視聴することは危険であると言えますね。

違法行為を行っているような動画では、ウイルスやハッキングなどの影響で、今使っているスマホやパソコンが使えなくなってしまうリスクが非常に高いです。

ちょっと動画を見ようとしただけでウイルスに侵入されてしまって、大切にしてきたデータがなくなってしまうリスクもあります。

実際にウイルスに感染すると、スマホやPCでウイルス感染の警告ページが表示されます。

そのような取返しがつかない状況になる前に安全に視聴することができる方法を選ぶのが大切です。

 

違法アップロードで逮捕されることも?

そもそも、違法にアップロードされた動画を視聴すること自体は違法というわけではありませんが、動画を複製(ダウンロード)したり、アップロードする行為は著作権法違反にあたります。

実際に逮捕されることもあり、過去には事例も出ています。

・2018年11月4日、人気映画のコンテンツをインターネット上にダウンロードできるようにした男性が逮捕
・2010年6月14日、男子中学生(14歳)が漫画を「YouTube」に動画ファイルとして権利者に無断でアップロードし送信できる状態にしていたとして著作権法違反で逮捕

上記の実例は日本国内のものです。

実際にこのような事例があるので、違法動画を探す面倒などを考えても配信サービスを使うのが一番早くて安心です。

 

太陽の末裔の動画日本語字幕を安全に視聴する方法は?

では、どの配信サイトであれば安全に太陽の末裔を視聴できるのでしょうか?

オススメは動画配信サービスのU-NEXTです。

U-NEXTは、月額2189円で22万本以上の映画やドラマが見放題のサービスです。

動画の他にもマンガや雑誌も150誌以上が読み放題となっていて、映画で見たアニメの原作が読みたいとなったときにU-NEXT内ですべてできてしまうという優れものです。

何より、日本の会社が運営しているサービスなので安心感がありますよね。

調べてみましたが、今までU-NEXT関係で違法アップロードがあったという情報はなかったので、U-NEXTなら安全に視聴できると言えます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「太陽の末裔の動画日本語字幕をdailymotionで見るのは違法?安全な視聴方法は?」と題して、太陽の末裔を安全に視聴する方法についてまとめてきました。

dailymotionは、著作権侵害が問題になっていて、アップロードされた動画が違法にされたものである可能性があります。

違法な動画を視聴すると、様々な危険があるのでオススメできません。

過去には人気映画のコンテンツをインターネット上にダウンロードできるようにした男性が逮捕された事例があります。

また、違法行為を行っているような動画では、ウイルスやハッキングなどの影響で、今使っているスマホやパソコンが使えなくなってしまうリスクが非常に高いです。

ちょっと動画を見ようとしただけでウイルスに侵入されてしまって、大切にしてきたデータがなくなってしまうリスクもあります。

太陽の末裔日本語字幕を安全に視聴するには、U-NEXTがオススメです。

法律に則って配信されている動画を視聴した方が安全ですし、ストーリーに集中できるので、心置きなく楽しめますよね。