【動画あり】太陽の子児童クラブ、Googleで太陽の子児童虐待クラブに名称変更される

Twitterによると

太陽の子児童クラブとは?

鹿児島県志布志市にある学童保育施設で、施設の支援員が、小学校に入学したばかりの小学1年の女子児童が泣き続けるなか、「大きい声で言え」など厳しい言葉を次々に浴びせる動画がインターネット上に拡散し炎上した。
太陽の子児童クラブは、スパルタ教育で有名なヨコミネ式を取り入れている保育園の学童で、ヨコミネ子式を取り入れているたちばな保育園はゴルフの横峯さくらさんのおじにあたる、横峯吉文(よこみねよしふみ)理事長が運営している。

保護者が投稿した動画

太陽の子児童クラブの動画に対する国民の声

国民の声口コミが全て消えてますけどそんな操作って出来るんですね…。逃げてお終いにしようって魂胆か…。

国民の声:クチコミ私も書いたけど全部消されてた。しかも例の指導員は厳重注意のみ?解雇処分じゃないの?注意だけで終わるの?組織として問題あり過ぎませんか?

国民の声無力な相手に暴言浴びせて喜ぶとは中々のクズっぷりじゃねーかよ、くそばばぁ。

国民の声:太陽の子児童クラブみたいに、子供に軍隊みたいな方式用いてもねぇ
ヨコミネ式ってのが、時代じゃないんだよ(教育とは思えんがね)

国民の声動画を見たけど酷かった。職員はマスクもしてないし。姪か孫か知らないけど、創立者と一緒に記者会見開いて、5時間くらい立ったまま大きな声で経緯を説明してもらいたいわ。

出典:Twitter