田口翔の実家や出身地はどこ?母親と家族構成も調査!

山口県阿武町で新型コロナウイルス関係の臨時特別給付金の4630万円が誤給付された問題。

誤給付先は住民の24才の男性への口座です。

2週間ほどでほぼ全額が男性の口座からなくなっていたことから、男性が誤給付されたお金を使用したと見られています。

男性は返還には応じていません。

これを受けて町が提訴の方針を固めました。

そして、提訴に伴い自治体が該当男性の名前を公開しました。

男性の名前は「田口翔」です。

田口さんは阿武町への移住者との情報があるようです。

となると、田口さんの実家や出身地が気になりますね。

また、母親がいるとの情報もあります。

ということは、家族構成の情報もあるのでしょうか。

そこで、今回は「田口翔の実家や出身地はどこ?母親と家族構成も調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

田口翔の実家や出身地はどこ?

田口さんは山口県阿武町へ移住してきた人のようです。

どうやら「空き家バンク」という制度があるらしく、田口さんはそれを活用していました。

空き家バンクとは、売却予定の空き家の情報をその空き家がある市への定住を目的として空き家を利用したい人に紹介する制度です。

住んでいる地域を離れ、別の地域への移住を希望する人にとってはうってつけの制度でしょう。

そんな田口さんの実家及び出身地はどこなのでしょうか。

調査しましたが生い立ちに関する情報はありませんでした。

事件が進展するにつれてこれから情報が公開されるかもしれません。

その時はまた記事を更新いたします。

 

田口翔の実家は宇部?

報道によると、田口翔は宇部市からの移住者で、当時は萩市の会社で勤務していたとされています。

勤務していたのは「販売店」とされており、匿名掲示板では「ホームセンター」とも噂されています。

宇部市から移住してきたことを考えると、実家は宇部市にあるのだと思います。

ただ、実家の住所までは特定されていません。

ちなみに爆サイでは、田口の知り合いを名乗る人間が逃亡先について以下の情報を書き込んでいました。

#11 2022/05/13 07:06
知り合いだが。。。

青森県の五所原ってとこに行くって言ってたらしいよ。

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=3068/tid=10349036/

上記のように、知人という書き込みでは青森県に行くと書き込まれていました。

しかし、別の書き込みでは「恐山に行く」とも投稿されています。

これらは匿名掲示板なので、信憑性は無きに等しいでしょう。

田口翔は4630万円もの大金を持ち逃げしていることがわかっていますが、いくら親しい知人と言えども、逃げている芭蕉を話すとは考えにくいでしょう。

 

田口翔の出身地は大阪?

一方、田口翔は出身地は大阪だという投稿もありました。

ただ、現時点では情報が錯綜しており正しい情報が分からない状態です。

 

田口翔の母親は誰で名前は?

田口さんの母親は誰で名前は判明しているのでしょうか。

田口さんは母親とともに返還のために一度銀行へやってきていました。

しかし、母親の返還するようにという説得にはこの時は応じず、返還の手続きはしないと帰ってしまったのです。

このことから、田口さんに母親がいるということが分かります。

母親の名前については何も情報がなく、全くわからないという状態です。

母親は今回の事件とは関連が薄い可能性が高いので、これからも情報は公開されないかもしれません。

それでも新たな情報が入りましたら記事を更新いたします。

 

田口翔の家族構成は?

田口さんの家族構成は一体どうなっているのでしょうか。

調査した結果、母親以外の家族についての情報は今のところ公開されていません。

少なくとも父親がいるのかもしれませんが、父親の説得という情報はありませんので、父親がいない場合も考えられます。

また、兄弟についての情報は一切ありません。

仮に他の家族が存在していても、今回の事件には一切無関係ですので今後も家族の情報は伏せられる可能性が高いでしょう。

それでも新たな情報が入りましたら記事を更新いたします。

関連記事

最近ネットニュースでも話題になっていた、新型コロナウイルス給付金の10万円を誤って4630万円送金してしまうという事故がありましたが、山口県阿武町はこの件に対し、弁護士費用等を含めた5116万円の支払いを求めました。町が調査した結果[…]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「田口翔の実家や出身地はどこ?母親と家族構成も調査!」と題して記事をまとめました。

山口県阿武町で新型コロナウイルス関係の臨時特別給付金4630万円が誤給付された問題で町が男性の名前を公開しました。

男性の名前は「田口 翔」です。

田口さんは、誤給付されたお金を使用したのですが、返還には応じていません。

どうやら田口さんは山口県阿武町へ「空き家バンク」という制度を使って他の地域から移住してきた人のようです。

田口さんの実家及び出身地について調査しましたが生い立ちに関する情報はありませんでした。

ただ、別の報道では宇部市から移住してきたとあったので、宇部市に実家があり出身地なのかもしれません。

また、田口さんは母親とともに返還のために一度銀行へやってきており、この時母親が返還するようにと説得していうようです。

このことから、田口さんに母親がいるということが分かります。

しかし、母親の名前については何も情報がなく、全くわからないという状態です。

田口さんの家族構成については、母親以外の家族についての情報が存在しないので、全く分かりません。

少なくとも父親がいるのかもしれませんが、父親の説得という情報はないことから、父親がいない場合も考えられます。

仮に他の家族が存在していても、今回の事件には一切無関係ですので今後も家族の情報は伏せられる可能性が高いでしょう。