【顔画像】シャマヤ・リンの死因,Facebook!Zoom会議中に亡くなる,夫,子どもは

2021年8月12日、アメリカのフロリダ州で21歳の女性がZoom会議中に亡くなるという悲しい事故が起きました。この事故の原因は銃の暴発によるもので、彼女の幼い子供が発砲したものでした。死亡した母親の名前は「シャマヤ・リン」さんという女性です。シャマヤ・リンさんの顔画像やFacebookなどを調べました。

Zoom中に子供に銃で撃たれて亡くなる

報道によると…

米フロリダ州アルタモンテスプリングスの警察は12日、ビデオ会議サービス「Zoom」を使用中の女性が幼い子どもに銃で撃たれ、死亡したと明らかにした。銃は安全対策を施さずに家の中に放置されていたという。

警察の声明によると、亡くなったシャマヤ・リンさん(21)は11日、仕事関係のZoom会議に参加していた。画面の背後に子どもが現れて大きな音がした後、リンさんが後ろ向きに倒れたため、会議の参加者が緊急通報した。

通報を受けた警官や救急隊員が出動し、救命に最善を尽くしたものの、リンさんは頭部に銃弾を受けたことが原因で亡くなった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3f9e1b5af226dea22dd75d2843d362724f937a2c

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

アメリカならではの事故案件。日本ではありえない話。それにしても撃った子供のその後がとても可愛そうでならない。何も分からないまま母親を撃ち殺した十字架を背負い生きていかなければならない。
なんとも不憫で悲しい話。
この子の心のケアをしっかりとしてほしいものだ。
出典:ヤフーニュース

シャマヤ・リンさんのプロフィール

名前:シャマヤ・リン
年齢:21歳
住所:米フロリダ州
職業:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

まず銃の保管場所を子供が知っていた事、次にその場所が子供の手の届く所にあった事、更に安全装置がかかっていなかったもしくは無かった事、さらにさらに弾が入っていた事。自業自得。どんな家庭だったんだよ。と疑う。
どっちがとか堂々巡りになるから何も言えないが残された子供が不憫だ。物心ついた時に自分がしでかした事に気づいた時どういう状況になるか、良くない運命にならないように願いたい。
出典:ヤフーニュース
シャマヤ・リンさんの顔画像をしらべたところ、下記のTwitterがヒットしました。顔画像はこちらです。

シャマヤ・リンさんの死因は?

報道では、シャマヤ・リンさんの詳しい死因については明らかになっていません。

銃は安全対策を施さずに家の中に放置されていたということで、幼い子供が誤って発砲をして、頭に傷を負ったものとみられます。

インターネット上では、このような情報がありました。

 

Paramedics rushed to the scene and tried to save Lynn
but say she died of a gunshot wound to the head.

つまり、
救急医療隊員たちが現場に急行し、リンさんの救命に当たりましたが、頭部への銃撃が原因で亡くなったと説明されています。

 

シャマヤ・リンさんのTwitter,Facebook,インスタグラムは?

シャマヤ・リンさんFacebookシャマヤ・リンさんについて調べたところ、Facebookを発見することができました。

こちらが最後の投稿になっていて、追悼のコメントなどが寄せられています。

Facebookでは旦那さんの顔写真も公開されています。トップ画像で子どもを掲載していることから、子ども思いの方だったのでしょう。

最愛の子どもによるアクシデントで命を落とされたというのは本当に悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

ネットの反応

国民
これは危険物に対する危機管理のなさが原因で大人がほぼ悪い。
今は後付けの子供対策用の安全装置が安価で売られている。そもそも子供の手に届かないところに置くのは当たり前だと思うけど…
幼児が何歳かはわからないけど、水鉄砲やナーフガン感覚でじゅうこうを向けちゃったのかな。
国民
アメリカでは定期的にこの手の事故(事件?)が発生しますね。自衛のための銃、日本の環境では不要ですがアメリカで不要かというと、正直わかりません。ただどんなに気をつけていても銃を持っている以上同じような事故は今後もなくならないと思います。
国民
信じられない。そんなものが手が届く所にある事が。
我が家では、ハサミはもちろん手が届かない所に。フォークや割箸も持ち運ぶ時は気をつけていた。
予想できた事故というより起こりべきして起こった様にしか見えない。
国民
海外では結構見るニュースですが、わからずに母親に向けてしまったんだろうし
何歳の子かわからないけど、なんか、将来が心配になります。自分が母親を…って成長してわかる毎に責めそう。
国民

安全措置がなされてなかったとの事だが、
銃は、所謂日本のライターみたいに子供は使えないように使いにくいようにする仕組みがあるのかな?
そんな簡単に引き金引けるって、恐ろしいですね。

国民

これは非難するのは簡単だけど難しいね。
仮に治安の悪い地域だとすれば、
保身用の銃は弾を入れて、手の届きやすいところに置いてないと意味ない。
安全装置はかかってても幼児がたまたま解除しちゃったかもしれない。

出典:ヤフーニュース