鈴木優香の卒業理由は何?スキャンダル?彼氏は誰でお泊まり報道は?

AKB48の鈴木優香がグループから卒業することを発表して、話題となっています。

インターネット上では、過去のスキャンダルが理由と噂されています。

9月27日に東京・AKB48劇場で鈴木の卒業イベントが行われることになっています。

一体、卒業理由やスキャンダルとは何だったのでしょうか?

※更新中の記事です。

 

AKB48の鈴木優香がグループから卒業

報道によると…

2019年にチーム8の静岡県代表としてグループに加入し、2年間活動してきた鈴木。彼女はAKB48のオフィシャルブログを通して「小学生の頃、初めて好きになったアイドルがAKB48で、まさか自分がAKB48メンバーとして活動できるとは思ってもいませんでした。いざ入ってみると、ここで埋もれちゃいけない。とか、目立たなきゃと思って焦ってしまうこともあったと思います。約2年間と短い期間でしたが、私にとってのこの2年は学ぶことも多く、いろんなことを考えて成長させられた2年間でした。応援していただいたファンの皆さん、メンバー、スタッフさん、本当にありがとうございました!」とコメントしている。

9月27日に東京・AKB48劇場で鈴木の卒業イベントが行われる。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/acff84cdc083a165b74176844b5f499fb46513d9

ネットの反応

国民
プロは相当な覚悟が必要だと思う。遊びや憧れの延長で活躍できるのは、ごく僅か。先代の歴史を傷つけて欲しくない。
国民
いや早くね?ようやく復帰して頑張りますって言ってたじゃん(笑)
居ずらくしてるのは自分自身なんだろうけどせめて1年は持って欲しかった、そんな生半可な気持ちでAKBにいて欲しくなかった。だったら復帰しないでそのまま辞めてた方が良かったと思う
国民

ことごとくスキャンダルで脱落するAKB。
しかしこうも続くとさすがにファンも離れる。

国民
こういうの見るとやっぱりAKBって仕事としてじゃなくて、習い事とか部活動感覚でアイドルやってるんだろうなって思う。
国民

もうメンバーから総スカンくらってるんだから
あーいう報道が出た時点で辞めるべきだった

国民

責任を取って辞めるって明確に表現したのは初めてじゃないかな?

とは言っても他は契約解除とかだけど

出典:ヤフーニュース

鈴木優香の卒業理由は何?スキャンダルは?

AKB48鈴木優香について調べていたところ、文春オンラインが4月下旬に以下のような報道をしていました。

かつて所属していた地下アイドルグループ「81moment(エイトワンモーメント)」時代に関わっていた40代後半のアイドルプロデューサー、S氏と“半同棲”状態にあることを伝えた。取材班が確認した限り、S氏は週の半分以上を鈴木のマンションで過ごし、合鍵も持っていた。

だが、鈴木のお相手はS氏だけではなかったのだ――。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8493f7a2b33bea7ce127b217e31c2ab6d793b562

上記のように、男性とのスキャンダルが報じられていました。

今回の卒業発表については、今回のスキャンダルが影響していると考えられています。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref