鈴木泰徳の被害者は誰で名前(実名),顔画像は?家族(妻,子供)の名前は?

文春オンラインが、福岡3女性連続強盗殺人事件について報じて話題となっています。

この事件は2004年12月から2005年1月にかけて、トラック運転手の鈴木泰徳(35)が福岡県で3人の女性を相次いで殺害した事件です。

記事の中では被害者が仮名で紹介され、実名が伏せられています。

鈴木泰徳とはどのような人物で、被害者はどのような人だったのでしょうか。

 

鈴木泰徳の生い立ちや家族(妻,子供),仕事

 2005年3月に発覚。04年12月から05年1月にかけて、トラック運転手の鈴木泰徳(35)が福岡県で3人の女性を相次いで殺害した事件。3件とも無差別で強姦・強盗目的で忍び寄り(強姦に至ったのは1件)、最終的に殺害するという残忍極まりない犯行であった。にもかかわらず鈴木は犯行前後も通常業務をこなしていたが、被害者の携帯電話を使用していたことで犯行が発覚し逮捕。後にその携帯電話で出会い系サイトを利用していたこともわかった。11年に上告が棄却され、死刑が確定した。

彼には妻と幼い子供2人がいるという。

 自宅周辺の聞き込みでは「子煩悩で、子供を連れてよく出かけていた」という話や、「腰が低くおとなしい感じだった」などという話も出てきたが、それ以外に聞こえてくるのは、ほとんどがネガティブな内容だった。それも“借金”と“女”にまつわる話ばかりだ。さらにそこに“キレる”という要素も加わる。

 鈴木は直方市の南に位置する町で、自動車整備工場を経営する家に生まれた。直方市内の中学校から鞍手(くらて)郡宮田町(現:宮若市)にある公立の農業高校を経て、自動車関係の専門学校を卒業してからは、04年5月まで実家の整備工場で働いていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f2f7ae9d9c7a90eb03ab777a1fbc93a30cab65

ネットの反応

国民
記事を読んでて鬱になる。
こういう人間が犯罪を思いとどまるように、予防の面でも、もっと受刑者が苦しむような刑が必要だと思う。
国民

ただでさえ重い強盗殺人を3件
どう考えてもこの犯人は死刑を避ける理由ないでしょ

国民

こんな人がその辺にいたら、命がいくつあっても足りない。生きているうちに改心するのを待っていたら、次の殺人を犯しかねない。
刑が確定した後は、速攻で処してほしい。

国民

鈴木の事件は福岡では有名だったね!
数年前に執行されました。

国民

こういった人間はたくさん存在します。
犯罪をすることは明らかなのに何もできない。今の法律は不完全なのに放置されている。

国民

普段腰は低いが、酒、タバコ、ギャンブル、女、借金、キレやすい。そういう人身近にもいますよね。気をつけます。

出典:ヤフーニュース

鈴木泰徳の被害者は誰で名前(顔画像)は?

冒頭説明したように、文春オンラインの記事では鈴木泰徳の被害者について仮名で報じられています。

被害者は誰なのでしょうか?

鈴木泰徳の被害者について調べたところ、下記の人たちだったことがわかりました。

・久保田 奈々さん(18歳、専門学生)
・大中敏子さん(62歳、パート従業員)
・福島啓子さん(23歳、会社員)

参照:http://lessgovernment.blog.fc2.com/blog-entry-583.html?sp

当時の報道では被害者の実名が公表されていました。ただ、顔画像は公開されていないようです。

鈴木泰徳の被害者は誰で名前(実名),顔画像は?家族(妻,子供)の名前は?

上でも書いたように、鈴木泰徳には妻と幼い子供がいました。

家族とはどのような人たちだったのでしょうか。

鈴木泰徳の家族について調べてみましたが、詳しい情報が見つかりませんでした。

事件当時はまだそれほどインターネットが発達していなかったということもあるでしょう。

ただ、事件に関しては鈴木泰徳個人の問題であり家族は無関係でむしろ被害者でもあると考えられます。

今は家族にとって平穏な生活になっているかもしれませんので、乱さないためにも、家族を特定したりするのは慎んだ方がいいように思います。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref