須崎優衣のwiki経歴!筋肉がすごい!幼稚園,小学校,中学校,高校は?

東京オリンピックでレスリング女子50キロ級の決勝が行われ、須崎優衣選手が圧倒的強さで優勝して金メダルを獲得しました。そこで、「須崎優衣のwiki経歴!インスタ,幼稚園,小学校は?」と題して、須崎優衣選手について調べてみました。

須崎優衣のwiki経歴

須崎優衣のwiki経歴!インスタ,幼稚園,小学校は?

名前:須崎優衣(すさき・ゆい)

生年月日:1999年6月30日(22歳)

身長:153cm

体重:50kg

出身:千葉県松戸市

大学:早稲田大学

 

須崎優衣(すさき・ゆい)選手は、1999年6月30日生まれの22歳です。千葉県・松戸市生まれで、現在は早稲田大学4年生です。父親の影響で6歳からレスリングを始めたといいます。

全国中学生選手権と全国中学選抜選手権で3連覇し、中学6冠を達成しました。

中学2年からJOCエリートアカデミーで腕を磨いて、世界選手権は2017年48キロ級、2018年50キロ級で金メダルを獲得しています。

武器は高速タックルです。

 

 

須崎優衣の筋肉がすごい!

圧倒的な強さでオリンピックを制した須崎優衣選手ですが、腹筋がすごいと話題になっています。

ここでは須崎優衣選手の腹筋を紹介いたします。

須崎優衣選手の筋肉
出典:Twitter

出典:Twitter

 

鍛え上げられた腹筋がすごいですね。

レスリングのために鍛え上げられた努力のたまものの腹筋ですがどうしたらここまですごい腹筋になるのでしょうか。

また、腕や太ももも太くて圧倒的な体幹の強さも大きな特徴です。

 

とにかくすごい腹筋の筋肉を持っていることがわかりました。

 

一方で、プライベートの須崎優衣選手はかわいい画像も多くインスタグラムに掲載しています。

オリンピックで金メダルを獲得したことで、今後テレビに出演する機会が増えるでしょうね。

 

須崎優衣の幼稚園,小学校,中学校,高校

須崎優衣選手は、現在早稲田大学4年生として在籍していることがわかっています。それでは幼稚園,小学校,中学校,高校はどこなのかも調べてみました。

幼稚園:晴山幼稚園
小学校:松戸市立六実第三小学校
中学校:松戸市立六実中学校→北区立稲付中学校(JOCエリートアカデミー)
高校:安部学院高等学校
大学:早稲田大学スポーツ科学部

須崎優衣選手の幼稚園は晴山幼稚園です。

小学校は松戸市立六実第三小学校です。須崎優衣選手は千葉県松戸市出身なので、地元の小学校ですね。

中学校も松戸市立六実中学校に進学しています。その後、東京都北区にある、稲付中学校(JOCエリートアカデミー)に進学しています。

高校は安部学院高等学校です。この学校はレスリングの強豪校問いs手知られています。

大学は早稲田大学スポーツ科学部に通っています。

須崎優衣選手の父親が早稲田大学の出身者だということもあって、早稲田大学に進学したのでしょうか。

 

須崎優衣のインスタグラム!

須崎優衣選手のインスタグラムを調べてみました。

須崎優衣選手はインスタグラムを利用していて、レスリングの様子やプライベートの様子を多く投稿しています。

「yui106301susaki」というアカウント名で、
フォロワーは1万6千人もいます。すごい数ですね。

大学の友人との写真なども載せていますね。家族や幼少期の画像も載せています。

ここではインスタグラムに載せている画像をまとめます。

須崎優衣選手のインスタグラム1

須崎優衣選手のインスタグラム2

須崎優衣選手のインスタグラム3

須崎優衣選手のインスタグラム4

出典:https://www.instagram.com/yui106301susaki/?hl=ja

見出し(200字程度)

 

ネットの反応

国民
たぶんもう1回最初からトーナメントを始めても、だいたい同じ結果でこの人が金メダルになるだろう。そのぐらい圧倒的だった。
国民
吉田、伊調いなくても、協会のゴタゴタがあっても、日本レスリング強い!
協会はしっかり選手を支えてくれ。
国民
バースデーで特集されてて知りました。本当に苦しんで絶望の中から這い上がってもぎ取った代表権。こうやって本番でも結果に結びついて本当によかったです。
金メダルおめでとうございます!
国民
強すぎたね
決勝戦であんなにクルクル転がすなんて今まで見たかな?
国民
この試合どうなるんだろなんて考える暇も無いくらいあっという間に決まった。
内容も凄くて興奮しました。
国民
決勝、強すぎてびっくりしました!人気出そうですね!