スリジエの契約解除は山本あこ|飲酒とキャバクラ勤務で解雇

アイドルグループ「スリジエ」の公式ブログが2021年10月16日、未成年の所属アイドル1名と契約を解除したと発表して話題となっています。

一体、契約を解除されたメンバーとは誰で、何をしたのでしょうか?

報道の概要

スポーツ報知は以下のように報じています。

 アイドルグループ「スリジエ」の公式ブログは16日、未成年の所属アイドル1名と契約解除したと発表した。

ブログによると、今年9月13日に未成年ながら飲酒していことが判明。さらに「弊社が禁ずるキャバクラ勤務を令和3年7月中旬ころからしていた」とした。

 加えて「グループ内に新型コロナウィルスのクラスターが発生した際、濃厚接触者として保健所から自宅待機要請(7/18~8/1)を受けているにも関わらずプールやライブに出かけるなど度重なる不適切な行動があった」と説明。

 その上で「本人に確認したところ、事実であることを認めました。法令違反やコンプライアンス違反など多数発覚した」として、当該1名を「スリジエから脱退とし契約解除させて頂くことをご報告いたします」とした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/518eaaf23e003dc65e61bc7e474f3d14012c53ea

上記の報道の通り、契約解除されたメンバーは未成年ににもかかわわらず、飲酒をしていたといいます。

また、所属事務所が禁止しているキャバクラでの勤務もするなどアイドルらしかぬ行動をしていたことがわかりました。

今回契約を解除された未成年メンバーとは誰なのでしょうか?

 

ネットの反応

国民
アイドルだからニュースになるだけで、こんなしょうもないの沢山いるでしょう。
飲酒はともかく、濃厚接触って、、、、本当に氷山の一角なんだろうな。
国民
昔なら学校等小さいサークルの中でチヤホヤされてたような人達が今ではネットに動画あげてチヤホヤされる時代になって…。
国民
アイドルは身近になったけどその分チープになったよね。
国民

法律違反と事務所の規則違反はマズいよね。
お顔とスタイルにそれなりの自信があったからキャバクラやったんだろうけど、規則違反にならない副業やバイトにしとけばよかったのに…

国民

知らないグループだけど、
未成年を預かる以上、飲酒とか法律に触れる事案は事務所の責任も免れないよね。

国民

今頃は逆ギレしてそうだな。
今時のアイドルは職業意識が薄いのが多過ぎる。

出典:ヤフーニュース

スリジエ:契約解除は山本あこ

今回契約解除されたメンバーを調べたところ、スリジエの公式Twitterで詳細が明らかになっていました。

 

上記のツイートにあるように、今回問題を起こして契約を解除されたのは「山本あこ」さんだということがわかりました。

このように、アイドルの運営会社が所属アイドルの契約解除の内容を公表することは珍しいといえます。

それほど山本さんの行動がまずかったといえるのではないでしょうか。

山本さんに関する細かな情報は下記ページからご確認ください。

関連記事

アイドルグループ「スリジエ」の公式ブログが2021年10月16日、未成年の所属アイドル1名と契約を解除したと発表して話題となっています。そのメンバーが、山本あこさんでした。一体どのような人物なのでしょうか。スリジエの公式ブログが[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref