【誰+名前】スーパーソニック千葉の主催者(会社)は?出演者+海外アーティストは?

千葉県が開催規模の縮小を要望している音楽フェスティバル「スーパーソニック」について、主催者側が、予定通り開催する意向を県側に伝えたことが分かり波紋を広げています。
音楽フェスをめぐっては愛知県で開催された「NAMIMONOGATARI」でコロナ対策を十分に施しておらずクラスターが発生するなど批判が高まっています。
スーパーソニックの主催者や出演者は誰なのでしょうか?

2日間で2万6000枚のチケット販売、海外からも来日

報道によると…

千葉県が開催規模の縮小を要望している音楽フェスティバル「スーパーソニック」について、主催者側が、きのう、予定通り開催する意向を県側に伝えたことが分かりました。

大規模な音楽フェスティバル「スーパーソニック」は、今月18日と19日に千葉市で開催される予定です。今年は規模を大幅に縮小していますが、きゃりーぱみゅぱみゅさんやアラン・ウォーカーさんなど国内外のアーティストが出演を予定し、すでに、2日間で2万6000枚のチケットが販売されています。

千葉市は開催の延期を求め、千葉県は来場者数のさらなる制限などを要望していましたが、主催側がきのう、千葉県庁を訪れて熊谷知事と面会し、予定通り開催する意向を伝えたということです。県によりますと、主催者側は、観客数についてはキャンセルなどで減る可能性もあるとしたうえで、海外アーティストについては、来日後3日間はホテル隔離するなどの対策を示しました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fb1499b52b5ebd0c8597041113befdd4cf019246

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

隔離3日間?一応やってます感がする。2週間が無理でもせめて1週間は隔離が必要でしょう。この「はいはい。一応対策しておけばいいんでしょ」感が反感を呼ぶのに。
サマソニの客層的には波物語よりは大きくマシだけどフジには劣るくらい
終わってみればフジ同様に叩かれるだろう
出典:ヤフーニュース

スーパーソニック千葉の主催者(会社)は誰?会社名は?

それでは、問題となっているスーパーソニックの主催者(会社)とは誰(どこの会社)なのでしょうか?

調べたところ、「株式会社クリエイティブマンプロダクション」ということがわかっています。

「スーパーソニック(SUPERSONIC)」は、2000年から毎年開催されている「サマーソニック(SUMMER SONIC)」を縮小した代替イベントという位置づけでスーパーソニックの主催者・運営会社はサマーソニックと同じです。

ちなみに代表取締役の清水直樹氏は、雑誌やメディアインタビューにもよく登場する音楽業界では有名なクリエーターとして知られています。

 

スーパーソニック千葉の出演者+海外アーティストは誰?

2021年に千葉で開催されるスーパーソニックの出演者・海外アーティストは、下記の通りです。

 

 

ZEDD
ALAN WALKER
NICKY ROMERO
石野卓球
CLEAN BANDIT(DJ SET)
AURORA
SKY-HI
BE:FIRST

 

KYGO
STEVE AOKI
Perfume
R3HAB
DIGITALISM
きゃりーぱみゅぱみゅ
FRANK WALKER
NiziU

 

海外アーティストは、来日から3日間の隔離期間を設けるそうですが、通常では2週間にも関わらず3日間だけということで批判も高まっています。

 

ネットの反応

国民
これでは売ったもん勝ち、やったもん勝ち…って事になる。
こんなご時世だから売ったから仕方ないではなく売る前に予想出来るだろう。
興味のない地元民からしたら恐縮でしかない。
国民
海外からもアーティスト呼んじゃったしもう中止にはできないなぁ…。
という気持ちもわからないでもないです。
ならば盛大に開催するかわりに無観客、ネット配信にすればいいんじゃないの?
国民
26000枚って。しかもキャンセル任せ。
某イベントでモラルの低い人が一定数いることはわかったと思うのですが。
国民
開催は延期か中止にして欲しい。仕事で仕方なく京葉線を使っているけど、激混みになるのは目に見えてる。感染したら主催者が責任を取ってくれるのか?
国民

海外のアーティストは3日間の隔離って。
それなら開催しないでください。

 

国民

2週間しっかり隔離しますっていうなら規模縮小して感染対策しっかりして開催しても良いとは思っていましたが、主催者は愛知の主催者と同じような考えなのか?

出典:ヤフーニュース
関連記事

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)というイベントが愛知県の国際展示場で開かれ、新型コロナウイルス渦にも関わらず密なイベントだったということで炎上しています。 コロナ下での音楽フェスということで批[…]

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)
関連記事

2021年8月29日、緊急事態宣言下にも拘わらず、開催が強行された野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI 2021」に対して批判の声が殺到しています。 この主催者について調べてみると、「オフィスキーフ株式会社[…]

NAMIMONOGATARI2021(波物語2021)
関連記事

十分な感染対策を行わずに決行されたNAMIMONOGATARI 2021ですが、実は、アフターパーティーも開催していたことが明らかになりました。愛知県が緊急事態宣言中にも関わらず、新型コロナウイルス対策を十分にしないまま開催をしたN[…]