須磨俊の顔画像Facebook|動機や事件現場|高千穂町下野殺人事件

  • 2021年10月27日
  • 2021年10月27日
  • 殺人

2021年10月26日夜、宮崎県高千穂町の民家で男性3人が死亡するという事件がありました。警察は殺人事件として捜査しています。

亡くなった3人のうち、犯行に及んだのは甲斐邦雄さんの娘婿にあたる須磨俊さんだとみられています。

一体どのような人物なのでしょうか。また、動機は何だったのでしょうか。

報道の概要

日本テレビは以下のように報じています。

26日夜、宮崎県高千穂町の民家で男性3人が血だらけで倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。警察は殺人事件として捜査しています。

26日午後8時30分過ぎ、高千穂町の甲斐邦雄さん(67)から「義理の息子が刃物を持ってきている。家の中に入ってきている」と110番通報がありました。

警察官が10分後にかけつけたところ、甲斐さんの自宅で血だらけで倒れている男性3人が発見され、搬送先の病院で3人の死亡が確認されました。

死亡が確認されたのは、この家に住む甲斐邦雄さん(67)と父親の義人さん(91)、それに鹿児島県志布志市に住む甲斐さんの娘婿・須磨俊さん(45)です。

警察によりますと、現場からは凶器とみられる刃物が見つかりました。

甲斐さんは両親と同居していて、警察は、当時、現場に居合わせた80代の母親の話などから、須磨さんが甲斐さんと義人さんを刃物で刺した後、自らの腹部を刺して自殺を図ったとみて捜査を進めています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/33cecdafe2eb50a97779b4772dd8f2e219605577

ネットの反応

国民
人が少ない田舎だと近隣の方は本当に怖いと思う。。。
国民
5、6年ほど前に、同じ高千穂で似たような事件を思い出した人は多いでしょうね。
今回も、似たような動機によるものでしょうか
国民
あの事件も被疑者死亡で動機があやふやだったが…
山の中だからね人間関係が濃くて複雑だったりするんだろうね。
国民

高千穂峡の近くでこんな殺人事件が数年前あったばかりなのに、なんで人口の少ない町でこんな事件がまた起きたんだろうって思う。犯人が周辺で別の事件を起こさない事を祈ります。

国民

高千穂町は本当に神様を大切にしている地域です。数年前、小さな女の子まで亡くなった事件は痛ましすぎて近くを通ると悲しい気持ちになりました。また複数の方が犠牲になる事件は暗い気持ちになります。

国民

人付き合いがめちゃくちゃ怖いです。
自分ではそうは思わなくても
怨みを買うことってありますもんね。

出典:ヤフーニュース

須磨俊の顔画像Facebook

今回の殺人事件で亡くなった方は以下の通りです。

甲斐邦雄さん(67)
甲斐義人さん(91)
須磨俊さん(45)

そのなかで、鹿児島県志布志市に住む甲斐さんの娘婿である須磨俊さんが刃物を持って現場に来たと報道されています。

須磨俊さんの顔画像は報道で公開されていませんが、Facebookを確認したところ同姓同名のアカウントが見つかりました。

プロフィール欄に志布志市在住と書かれており、住所が一致します。

友達の中には「甲斐」姓の方がいます。

亡くなった須磨俊さんの可能性が高いと思われますが、報道では公開されておらず客観的証拠に乏しいためここでは控えさせていただきます。

 

須磨俊の動機や事件現場

報道によると、須磨俊さんが刃物を持って甲斐邦雄さんの家に入って来たといいます。

甲斐さんが通報したといます。

須磨俊さんは甲斐さんの娘婿にあたります。考えられるのは親族間でのトラブル、殺害に至ったと思われます。

事件現場となったのは宮崎県高千穂町下野です。

山間ののどかな場所のように見えますが、このような土地で悲惨な事件が起きてしまいました。

全容解明が待たれます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref