スイちゃん増田梨沙の卒業は2022年のいつ?みいつけたが交代?

NHKEテレのみいつけたという番組のスイちゃんが卒業するのではないかという 情報がTwitterで話題となっています。

NHKのEテレで月曜~金曜日の朝、放送中の「みいつけた!」内のキャラクターで、歌やダンスが大好きなおちゃめな女の子「スイちゃん」。

スイちゃんがとってもかわいいと子供たちの間では人気のキャラクターです。

そんなスイちゃんは現在4代目となりました。

スイちゃんは数年ごとに卒業し、新しいスイちゃんに交代しています。

現在スイちゃんの声を担当しているのが、増田梨沙ちゃんですが、そろそろ卒業の時期に差し掛かっているのではないでしょうか。

そこで、この記事では「スイちゃん増田梨沙の卒業は2022年のいつ?みいつけたが交代?」と題して、調査したことをまとめました。

 

スイちゃん増田梨沙の卒業は2022年のいつ?

増田梨沙ちゃんが卒業するのではないか、と話題になっています。

具体的に2022年のいつになるか、ということに関しては、公式に発表されているわけではないので、断定はできませんが、早ければ改編期の2022年3月が有力ではないかと思われます。

いずれにしても声優が数年ごとに変わっているので、2019年から3年担当したということで、そろそろ卒業してもおかしくなさそうです。

もし、正式な発表などがありましたら、追記いたします。

 

スイちゃん増田梨沙の卒業でみいつけたが交代?

歴代スイちゃんは3年~4年をめどに交代していますから、増田梨沙ちゃんの卒業は2022年3月末または2023年3月末ごろになる可能性があります。

増田梨沙ちゃんは「みいつけた!」以外ではCMなどでも活躍しています。

このCMは佐川急便のCMで2018年の「母になって」篇です。

増田梨沙ちゃんのかわいらしさと健気さがCMでよく表れています。

そんな増田梨沙ちゃんが卒業し、みいつけたが交代するのは、非常に名残惜しいですね。

出来るだけ長くスイちゃんを担当する増田梨沙ちゃんの姿を見たいという子供たちは多いのではないでしょうか。

 

まとめ

この記事では、「スイちゃん増田梨沙の卒業は2022年のいつ?みいつけたが交代?」と題して、調査したことをまとめました。

増田梨沙ちゃんが卒業について、具体的に2022年のいつになるか、ということに関しては、公式に発表されているわけではないので、断定はできませんが、早ければ改編期の2022年3月が有力ではないかと思われます。

増田梨沙ちゃんは「みいつけた!」以外ではCMなどでも活躍しており、そんな増田梨沙ちゃんが卒業し、みいつけたが交代するのは、非常に名残惜しいですね。

また、子供たちの間でも人気があるので、できるだけ長くスイちゃんをつとめられるといいですね。