杉山啓:ツイッター不適切投稿何?内容は?女性侮辱で出馬取りやめの原因

次期衆院選の愛媛4区に立憲民主党から新人として出馬を予定していた杉山啓氏(29)が、立候補をとりやめると公表しました。

一体その理由は何だったのでしょうか。

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

過去に自身のツイッターで女性に対する不適切な投稿をしていたとして、同党の愛媛県連は11日、杉山氏の立候補を取りやめることを明らかにした。杉山氏は投稿を削除し、8日に自身のホームページ上で謝罪文を掲載していた。

杉山氏を巡っては10月上旬、女性を侮辱するような性的表現を過去にツイッターに投稿していたことが発覚。9日には毎日新聞の取材に、「学生時代に仲間内でふざけた発言をするキャラクターを演じていた。傷つく思いをされた方もいると深く反省している」と語っていた。

衆院愛媛4区では、自民党新人で元愛媛県副知事の長谷川淳二氏(53)、無所属元職で公認会計士の桜内文城氏(55)が立候補を表明している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e6c4c46c0a5c294cdbce6be4513f5b461cdf1e

 

上記のように、今回衆議院選挙への出馬を取りやめる理由となったのは過去のツイッターで女性に対する不適切な投稿をしていたということだったのです。

これに対してネット上では批判の声が高まっています。

 

ネットの反応

国民
むしろ少女に対する性犯罪を起こさないか、地域住民がマークしなければならない人物でしたね。
国民
どうして政治家になりたがる人はこういう性的な問題を抱えている人が多いんだろう。
そして立憲界隈はどうしてこういう問題起こす人が多いんだ?
国民

立憲民主党は人材の宝庫だね。
今日は、拉致被害者で生存者はいないと、言い放った議員も紹介されてたね。
皆さん、立憲民主党に投票しますか?

国民

こいつはマジでやべーぜ。良識あるユーチューバーの方が発信してくれたおかげて
知ることが出来たし、情報が広がって取りやめにもなったと思う。

国民

候補者は論外ですが、立憲民主党の資質レベルがこの程度という事です。
この能力でよく政権を取るなんてことが言えるのかと。

国民

こういう人物を公認していたことや、盗撮職員のことについて、立憲はキチンとした説明をするべきだと思います。

出典:ヤフーニュース

杉山啓:ツイッター不適切投稿何?内容は

杉山啓氏が過去にツイッターで不適切な投稿をした件について、どのような投稿をしたのか調べてみました。

すでに問題となった投稿は非表示になったようです。

 

しかし、滝沢ガレソさんが過去の投稿についてまとめてくれています。

 

 

 

上記の投稿を見ると、「JK」つまり女子高校生の制服や容姿、体などかなり性的な表現を投稿していたことがわかります。

かなり危険な人物だったようですね。

立憲民主党が公認を取りやめにしたのもうなづけます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref