杉村佑介の顔画像,Facebook!遺棄現場どこ?当別町の山林に母親の遺体遺棄

9月3日、北海道石狩地方の当別町の山林に、死体を遺棄したとして北海道札幌市東区に住む無職・杉村佑介容疑者(42)が逮捕されました。警察は遺体の身元確認と共に、殺人も視野に入れて調べるそうです。

何故親を手にかけることになったのか、いきさつが気になる事件ですね。

杉村佑介容疑者について調べました。

山林に遺体遺棄、「母を殺して捨てた」と自首して逮捕

報道によると…

北海道石狩地方の当別町の山林に、死体を遺棄したとして42歳の男が逮捕されました。男は直前「母を殺して捨てた」と自首しています。
【報告:長岡 伶奈 記者】
逮捕から6時間が過ぎ、北海道警北警察署前ではあわただしい状況が続いています。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む無職 杉村佑介容疑者(42)です。
杉村容疑者は8月16日ごろ、当別町青山奥の山林に死体を遺棄した疑いが持たれています。  9月2日午後、札幌市内の警察署に杉村容疑者が「母を殺して捨てた」などと自首していて、その後現場山林の橋の周辺から、放置された服を着た状態の遺体が見つかったということです。
遺体は腐敗が進んでいて、性別は女性とみられています。
警察は、遺体は杉村容疑者の70代の母親とみて身元の確認を進めるとともに、殺人容疑も視野に調べることにしています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6f5452ba0c29f6827298a240ff6e2510d7454aa4

遺体の具合からも、死後時間が経過していそうなことも気になりますね。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

北海道石狩地方の当別町の山林に、死体を遺棄したとして42歳の男が逮捕されました。男は直前「母を殺して捨てた」と自首しています。

それ相応の事情はあったかも知れないが、どんな事情があったにせよ、自分を産んで育ててくれた親を殺して山林に捨てるって、何なんだろう。せめてもの行動として自首した事が救いではあるが、親殺しという思いを背負って残りの人生を全うするのは辛いものがある。

腐敗が激しいとは?
出典:ヤフーニュース

杉村佑介容疑者のプロフィール

名前:杉村佑介
年齢:42歳
住所:札幌市東区
職業:無職
容疑:死体遺棄
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

どんな生い立ちだったのだろうか
子供の頃から虐待されていたのだろうか
愛情を持って育てられていたら、簡単に親を殺す事なんて出来ないと思う
独身の40代の野郎は程々こんなんばっかだな。皆も気をつけよう。独身は恐い
出典:ヤフーニュース

杉村佑介容疑者の自宅住所は?

報道によると、杉村佑介容疑者の自宅住所は、札幌市東区東苗穂と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

ある程度狭いエリアまで報道されているので、近隣の方であればわかるのではないでしょうか。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

杉村佑介容疑者が母親を遺棄した現場はどこ?

杉村佑介容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、北海道石狩地方の当別町の山林と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

杉村佑介容疑者の家から車でそう離れていない距離なので、あまり計画的な動きではなさそうですね。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

杉村佑介容疑者の顔写真

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/20b1d8457f88ac34b38e139ba54752526a619654

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、杉村佑介容疑者の顔が報道されていました。

横向きで俯いているため人相はわかりませんが、白髪混じりの黒髪で黒縁眼鏡をかけており、小太りの男性です。

現在は逮捕時の画像のみ報道されていますが、新しい情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

杉村佑介容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
経済弱者のための、老人ホームや、虐待された乳幼児の施設の充実をお願いします。
国民
どうあれ、
自分を産んで育ててくれた母親を殺して捨てるとは、人間のする事では無い
国民
介護のために仕事を辞めざるを得ない人は結構いるので、情報が出る前から無職であることをあれこれ言うのはどうかと思う。それと、自分を産んでくれた親の介護をするのは恩返しとして当然みたいなのもね。今回の件は違うかもしれないけど、そういえ考えの人がいるから介護疲れによる親殺しが無くならないんじゃないの。
国民
どんな生い立ちだったのだろうか
子供の頃から虐待されていたのだろうか
愛情を持って育てられていたら、簡単に親を殺す事なんて出来ないと思う
国民

悲しい事件ですね。ご冥福をお祈りします。

国民

大変失礼を承知で申し上げると、無職だろうなと思いながら読み進めたらやっぱり無職。

出典:ヤフーニュース