菅田琳寧のwiki経歴!高校大学|両親は金持ち?本名やハーフの噂は?

新型コロナウイルスに感染し療養中だった菅田琳寧さんが、回復し活動を再開することが、9月9日にジャニーズ事務所の公式サイトで発表されました。菅田琳寧さんは、PCR検査の結果が陽性であることが8月11日にわかり、その後、療養生活を続けていたようです。

今回は、コロナから復帰する、菅田琳寧さんについてまとめていきます。

 

菅田琳寧のwiki経歴

名前:菅田 琳寧(すげた りんね)

生年月日:1998年5月12日

身長: 168cm

体重: 57kg

血液型:B型

出身:神奈川県

特技:アクロバット、サックス

事務所:ジャニーズ事務所

菅田琳寧さんは、特技にアクロバットを挙げています。小学生の時からバック転ができたようで、ジャニーさんから「アクロバットの天才」といわれるほどの腕前のようです。運動神経抜群で6年生の時に50m走が6.9秒、中学校では陸上部で50m走が6.4秒と足も速かったようです。

2020年にSASUKEに初出場し、持ち前の運動神経で1stステージを見事クリアしました。

菅田琳寧の高校大学は?

菅田琳寧さんの出身高校は、クラーク記念国際高校です。

この高校は通信制で、本部が北海道にあり、全国50カ所にキャンパスを展開していて、芸能人やスポーツ選手が多く卒業されています。菅田琳寧さんは、中学時代からジャニーズ事務所に所属しており、芸能活動を幅広く行うために通信制の高校に進学したのでしょう。

菅田琳寧さんの出身大学は、明治学院大学です。

明治学院大学は、東京都港区にキャンパスがある偏差値が58の大学です。菅田琳寧さん自身は大学名を明らかにしていませんが、目撃情報が多々あるため、出身大学が明治学院大学であるといわれています。

菅田琳寧の両親は誰?金持ち?

菅田琳寧さんの両親については、母親が看護師をされているようです。その他の情報は、見つけることができませんでした。

菅田琳寧さんの家族構成は、父親、母親、ご本人、妹、弟、猫20匹、フェネックキツネ2匹だそうです。

妹の菅田音杏(すげた ねあ)さんも、スリジエというアイドルグループで芸能活動を行っています。

菅田琳寧さんのご家族は、猫20匹、フェネックキツネ2匹とたくさんの動物を飼っています。菅田琳寧さんの両親はお金持ちであるという噂があるようですが、22匹の動物を飼っていることや、そのうちの2匹であるフェネックキツネが少し値の張るペットであることから、噂が立ったのだと考えられます。

菅田琳寧の本名やハーフの噂は?

菅田琳寧さんは芸名ではなく、本名で活動しています。

名前の由来について、ご本人からの言及が見つけられなかったので、「琳寧」のそれぞれの文字について調べてみました。「琳」は形のよい宝石という意味で、「寧」は安らかに落ち着いているという意味があるようです。琳寧という名前には、少しキラキラネームっぽいと感じてしまっていましたが、意味を調べてみると、美しく穏やかな人になってほしいと思ってつけられたのだと感じました。

菅田琳寧さんはハーフであるという噂もあるため、調べてみたところ、そのような情報は見つけることができませんでした。しっかりとした顔立ちから、ハーフなのではないかという噂になったのだと思います。