小杉隼太(HSU)Suchmos(サチモス)の死因|休止理由やwiki経歴プロフィール

  • 2021年10月15日
  • 2021年10月15日
  • 訃報

2021年10月15日、ロックバンドSuchmos(サチモス)のベース、HSUこと小杉隼太さんが亡くなったことが報じられ、音楽ファンを中心にショックが広がっています。

一体、小杉隼太さんに何があり、死因は何だったのでしょうか。

Suchmos(サチモス)のベースHSUこと小杉隼太さんが亡くなる

デイリースポーツは以下のように報じています。

ロックバンドSuchmos(サチモス)のベース、HSUこと小杉隼太さんが死去したことが15日、明らかになった。32歳だった。公式HPで発表された。亡くなった日時などは明かされていないが、葬儀は遺族の意向で近親者のみで執り行われたという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e8ba63e09c34346627a4bcafbf53725a5e20a68e

 

Suchmosの公式サイトには、下記のような発表が掲載されました。

小杉隼太さん死去
出典:https://www.suchmos.com/news/

ネットの反応

国民
suchmos、スーさんの渋くておしゃれなベースがめちゃくちゃかっこよかったんだよ。急な出来事で驚きました。
国民
活動を休止したのも関係あるのかな?独特なサウンドとリズムワークの要だっただけに大変残念です故人のご冥福を心よりお祈りいたします
国民
活動休止の本当の理由はこれだったのかな?
HSUさんはバンドの中心だったからなあ……。
国民

Suchmos、HONDAのCMで有名になる前から好きで周りに勧めてたけどわかってくれる人はあまりいなかった。でも私は仕事終わって自宅でお酒飲んでる時とかに聴くのが最高に好きでめちゃくちゃリピートしてた。

国民

衝撃的すぎて言葉も出ない。
熱狂的ファンではないですが、たくさん聴いて、どの曲もベースラインが深く胸な残っています。とてもショックです。

国民

活動休止はこれが原因だったのかな?
本当に悲しいですね…

出典:ヤフーニュース

小杉隼太Suchmos(サチモス)HSUの死因と活動休止理由

今回亡くなったことが報じられたSuchmos(サチモス)の小杉隼太さんですが、死因は一体何だったのでしょうか?

現在、報道では詳しい死因について明らかにされておらずわかっていません。

ただ、亡くなった日時などは明かされておらず、葬儀は遺族の意向で近親者のみで執り行われたといいます。

このことから、不慮の事故など何かしらの出来事があったことと推測されます。

ちなみに、10月に東京都の小田急線沿線で32歳の音楽家が亡くなるという事故がありました。

小杉隼太さんの訃報が報じられた直後から下記のページにアクセスが急増しています。

関連記事

2021年10月7日に小田急江ノ島線の東林間─中央林間間で起こった人身事故の犠牲者の職業に注目が集まっています。この事故では、32歳の男性が亡くなりましたがその人物の職業が話題となっています。一体どのような人物なのでしょうか。報[…]

プロフィールが小杉隼太さんのものとほぼ合致しているためとみられますが、現在のところ確定した情報がなく真偽は不明です。公式発表がなく、かなりデリケートな話題なので深い詮索はしない方がよさそうです。

報道では、HSUさんは19年5月、体調不良で精密検査を受けた結果、腫瘍が見つかり緊急入院し、摘出手術をしていたと出ているので、この病院が原因だった可能性もあります。

 

なお、Suchmos(サチモス)の活動休止については小杉さんの件が影響しているのではないかという声が聞かれていますが、こちらに関しても現段階では真偽不明の状況です。

活動休止はこれが原因だったのかな?
本当に悲しいですね…

 

小杉隼太Suchmos(サチモス)のwikiプロフィール

サチモスはボーカルのYONCE、ギターのTAIKING、ドラムスのOK、DJのKCEE、キーボードのTAIHEIからなる男性6人組のグループです。

2013年に結成し、ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップなど多様な音楽から影響を受けたオリジナルなスタイルを確立をさせてきました。

2016年には「STAY TUNE」がヒット。18年には紅白歌合戦に出場しています。

今年2月に活動休止を発表し、理由については「修業の時期を迎えるため」としていました。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref