ソニーのボーナス、過去最高7.0カ月 「従業員に還元は良いこと」

春闘でボーナスを過去最高の7.0カ月分と回答

報道によると…

ソニーは24日、2021年春闘で、年間一時金(ボーナス)を過去最高となる7.0カ月分にするとソニー中央労働組合に回答した。労組の要求6.9カ月分を上回った。月例賃金も一般社員の平均で約2%引き上げる。21年3月期の連結純利益が初めて1兆円を超える見通しで、社員に報いる。7.0カ月分には特別一時金0.3カ月分を含む。

出典:共同通信 https://news.yahoo.co.jp/articles/6081c96ec480e1317ad5b63ff0ad64c634c4a075

ソニーのボーナスに対する国民の声

国民の声一時は危なかったソニーが良く立ち直りましたね。素晴らしい。儲かってるならどんどん従業員にも還元すれば良い。

国民の声:削減される年もあるのだからいいでしょう。しかし7ヶ月とは凄い。

国民の声一時金が7か月分とは凄いですね。コロナ禍で逆にリモートワーク関係のシステム構築や販売で利益を上げている企業もある。こんなご時世ですが、思い切って従業員に還元することは良いことだと思います。

国民の声トヨタの賃上げにしてもこのソニーの一時金にしてもうらやましい限り。やっぱりいいものを世界に(高く)売ることが重要ですね。それができない経営者が高額報酬もらうのはやめた方がいいですね。

国民の声:一頃業績悪かったが、さすが超一流企業。これからも面白い商品を出して楽しませて欲しい。

国民の声素直に羨ましいと思いますね。ボーナス貰ったソニー社員さんは消費活動を積極的に行って経済をまわしていってほしいものです。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

この勢いでかつてのウォークマンの様な人々の生活様式を変えるような斬新な商品を開発して、アップルを追い抜いて欲しいですね。

ソニー本社ビル
話題のニュースの最新情報をチェック!