スキッパーさんの声が変わった?西川貴教から声優が交代?

お子さんがいるご家庭では1度は見たことがあるNHKEテレのおかあさんといっしょ。

2022年3月であつこお姉さんが卒業することで話題になりました。

あつこお姉さんの出演もあと少しとなり、寂しいのと門出を祝いたいのと複雑な心境ですよね。

2月24日に放送されたおかあさんといっしょで、もう1人の卒業が分かり話題になっています。

おかあさんといっしょのコーナーで人気のある人形劇ガラピコぷ~に登場するスキッパーさんが、昇進することになりしずく星に配達に来れなくなるというのです。

卒業するのもビックリですし、スキッパーさんの声もいつもと違う、声優が交代したのではないかと話題になっています。

スキッパーさんの声を担当していたのは、西川貴教さんでした。

そこで今回は「スキッパーさんの声が変わった?西川貴教から声優が交代?」と題して、記事をまとめていきます。

 

スキッパーさんの声が変わった?

ガラピコぶ~は2016年からおかあさんといっしょのコーナーに仲間入りした人形劇です。

2022年3月末でガラピコぷ~が終了することも発表されていますね。

スキッパーさんは、郵便配達のお兄さんで様々な星に行ったことがあるのだとか。

おっちょこちょいな性格で、よく荷物を落としたりUFO型の配達車の操作を間違えたりと面白い動作が特徴ですよね。

スキッパーさんの声は、登場した当時から西川貴教さんが担当しています。

今回の放送ではスキッパーさんの声が違うとSNSでは賑わっていますが、実際はどうなのでしょうか。

 

スキッパーさんの声は西川貴教から声優が交代?

スキッパーさんの声が西川貴教さんから交代したのか、調べてみましたがそういった情報はありませんでした。

今回で最終回ということで、声優西川貴教としてではなく歌手西川貴教として全力で声を当てたのではないでしょうか。

スキッパーさんの最終回の声を聞いて、初めて西川貴教さんが声を担当していたのが分かったという口コミもありました。

最後まで、全力投球したのかもしれませんね。

まとめ

今回は「スキッパーさんの声が変わった?西川貴教から声優が交代?」と題して記事をまとめてきました。

2022年3月末の放送をもって終了するガラピコぷ~ですが、一足早くスキッパーさんが卒業することが2月24日の放送で明らかになりました。

スキッパーさんの声は、放送開始当初から西川貴教さんが担当しています。

2月24日に放送されたスキッパーさんの声がいつもと違うと注目されました。

声優が交代したという情報はなかったので、西川貴教さんが担当していることに変わりはないでしょう。

最後の出演ということで、西川貴教さんも気合の入った声になったのかもしれませんね。

スキッパーさん、今まで配達ありがとうございました。