新庄剛志のサングラスのブランドはオークリー?モデルや値段を徹底調査!

「BIG BOSS」としてたびたび話題に上がるプロ野球・日本ハムファイターズで監督を務める新庄剛志さん。

そんな新庄さんがプロ野球の沖縄キャンプでつけていたサングラスが話題となっています。

かなり特徴的なサングラスだったらしく、気になっている人が多いようです。

ブランドはオークリーではないかという噂も立っています。

となるとモデルや値段も気になるところですね。

そこで、今回は「新庄剛志のサングラスのブランドはオークリー?モデルや値段を徹底調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

新庄剛志のサングラスはオードリー?

新庄剛志監督が身に着けているサングラスは、どこのブランドのものなのでしょうか。

そこでブランドを調べてみたところ、オークリーでほぼ確定のようです。

オークリーとはどんなブランドなのでしょうか。

 

新庄剛志のサングラスのブランド・オークリーとは?

オークリーは、1975年にアメリカ・カルフォルニア州で設立されたブランドです。

アメリカに本社がありメガネ関係の他に洋服や靴、時計などを製造しているブランドです。

スタイリッシュなデザインや世界最高レベルの機能性や快適性に定評があり、全世界で600以上の特許を持っているといわれています。

オードリーのサングラスは、アメリカの規格協会が定める8つの基準すべてをクリアしており、衝撃に強くUVカットもばっちりなメガネを作っているブランドとして有名です。

まさにスポーツサングラスのトップメーカーなんですね!

世界の有名なトップアスリートが愛用しているブランドとして知られていて、野球選手やゴルフ選手などがスポーツの時に身に着けているところを見たことがある人は多いと思います。

ロードレーサーなど長距離のバイクを運転する時にも使われますね。

オークリーのサングラスを使用しているアスリートには、イチローさんや、メジャーリーガーの大谷翔平選手、スピードスケートの小平奈緒選手がいます。

 

新庄剛志のサングラスのモデルは?

新庄監督が身に着けているサングラスのブランドが、オークリーであると推測されますが、モデルはどうでしょうか。

画像から推測しますが、Kato X(ケイト エックス)だと言われています。

2021にオークリーから出た新作で、2021年の東京オリンピックでも複数の選手が使っていたという情報もあります。

 

オークリーKato Xの特徴は?

オークリーKato Xですが、どのような特徴があるのでしょうか。

見た目は今までのサングラスのデザインを覆すような外観が特徴的ですよね。

メガネというよりはゴーグルのような見た目で、未来感が感じられるデザインとなっていますね。

機能面では顔とサングラスのレンズの距離がぎりぎりまで近くなっており、顔と一体化するようなフィット感があるのだとか。

一般的なメガネやサングラスはフレームがありますが、KATO Xはフレームレスで、オークリーのサングラスの中でも視界が最も大きいのだそうです。

自転車競技で使う場合、ヘルメットをかぶりますが、その時にも邪魔にならない設計になっていて、耳の部分にはゴムがついているので汗をかいても滑らないような工夫が施されています。

かっこいい形をしていますよね。

新庄監督が身に着けるからこそ似合うデザインな気もします。

 

新庄剛志のサングラスの値段は?

上記のように、新庄監督が身に着けているサングラスは、オークリーのkato Xであることがわかりました。

気になるお値段ですが、調べたところ4万円前後であることが分かりました。

サングラスに4万円とは、かなり高額な印象ですが、かっこいいですよね。

新庄監督の場合、トレーニング中や選手の指導中に身に着けるものと考えると、耐久性や見やすさを考えたサングラスでないといけませんよね。

オークリーのサングラスであれば、万が一野球ボールが当たったり、選手と衝突しても壊れないほどの耐久性がありそうです。

何かと注目されている新庄監督が身に着けているサングラスとあって、今後さらに注目されることは間違いないと思われます。

こちらで新庄監督が身に着けているサングラスの通販サイトを調べたところ、楽天で購入できることがわかりました。

楽天で買えば、ポイント還元もされるので路面店などで購入するよりもお得に購入できますよ!

新庄監督人気で売り切れることも予想されるので、お早めに購入するのがおすすめです☆

\残りわずかです/

2021年新商品 【国内正規品】 オークリー サングラス OO9475-0149 KATO X UVカット 【送料無料(※北海道・沖縄は配送不可)】

価格:42,970円
(2022/2/3 22:35時点)

 

まとめ

今回は「新庄剛志のサングラスのブランドはオークリー?モデルや値段を徹底調査!」と題して、新庄監督が身に着けているサングラスについてまとめてきました。

新庄監督が身に着けているサングラスは、オークリーのkato Xであると推測されます。

値段は、およそ4万円前後でした。

新庄監督の画像を色々見ていると、様々なデザインのサングラスを身に着けていることが分かったので、きっと多数のサングラスを所持していて用途に応じて使い分けているのでしょう。

何をするにも話題に事欠かない新庄剛志監督なので、今後もどんな話題を繰り広げてくれるのか、注目が集まりますね。