菅首相「支持率30%」で「焦り」 国民「実際は20%以下だと思う」

支持率3割を割りそうになり菅首相が血相変える

報道によると…

いまや、メディアの世論調査で出てくる政権支持率の数字は、菅にとって「すべて」と言ってよい。  「1月中旬、『毎日新聞』の調査で支持率が7ポイント下落して33%となり、3割を割り込みそうになった。その際は動揺して血相を変え、『30%だと!? 』と騒いでいました。  菅さんには、安倍(晋三前総理)さんのような『岩盤支持層』が存在しない。3割を切れば、あっという間に政権がレームダックに陥ってしまう。それを何よりも恐れているのです」(自民党中堅議員)

出典:現代ビジネス https://news.yahoo.co.jp/articles/a05090f6a755012383517cd2df582f44c656d852

菅政権の支持率に対する国民の声

国民の声支持率30%も有るとは思えない、実際は20%以下と思う。一律給付もしない、コロナ感染対策の不備だらけ、ガースー首相は生活保護発言や長男の疑惑それに、ガースは身内には甘すぎ、この首相は自分の考えはないのか、二階や麻生の事ばかり気にして宣言が遅すぎる。

国民の声:不公平な助成金とか、口だけで行動が見えないとか、色々有りますが、まだ3割の方が支持されてるのですね。

国民の声今回の緊急事態解除の判断で再拡大が始まってるから、恐らく次の支持率調査では30%を切るのは間違いなさそうだ。

国民の声:現政権、前政権を見ても、権力におもねる人々が、政権維持にこだわって、派閥争いなどの結果としての政治体制、利権体制の構築が主眼となっている。国家運営はお題目になっているのは明らか。それが政治だと思っている。

国民の声:決断力がない、行動が遅い、忖度ばかりで独自性がない、目まぐるしく変化する状況に対応できない。

国民の声目玉政策がgo toである時点でこの状況を打破できる人とは思わないな。裏方では良かったけど、表に出てダメになる典型的なパターンだね。

国民の声:ご自身のご長男さんには利権がズブズブなのに、コロナ禍で苦しむ国民にも拉致被害者の家族にも余震被害者にも『自助』としか言わない、そんな政権を支持する理由はない。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

衆議院選挙も近いのに、この支持率では勝てないが自民党の本音だと思います。首相は、コロナに勝ったオリンピックと言ってます。でも現状は、拡大してます。ワクチンも遅い。四面楚歌状態だと思います。打ち破るには、思い切った改革が必要だと思います。内閣改造、総選挙、国民への、思い切った経済的政策、どれをやるか興味があります。

菅首相
話題のニュースの最新情報をチェック!