庄司海斗の顔画像,自宅住所,Facebook!小学6年生を誘拐

愛知県豊田市に住む小学6年生の女児を誘拐したとして、東京都の自称塗装業、庄司海斗容疑者が逮捕されました。「家出して親に連れ戻されるのが嫌ならうちに来れば」と誘ったといいます。庄司海斗容疑者の顔画像や自宅住所、Facebookなどを調べました。

小学6年生の誘拐で庄司海斗容疑者が逮捕される

報道によると…

愛知県豊田市に住む小学6年生の女児を誘拐したとして、20歳の男が逮捕されました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、東京都の自称塗装業、庄司海斗容疑者(20)です。

警察によりますと庄司容疑者は23日午後4時ごろ、豊田市内の路上で、SNSで知り合った小学6年生の女児(12)に「家出して親に連れ戻されるのが嫌ならうちに来れば」などと言って誘惑し、東京の自宅に連れて行った疑いがもたれています。

事件当日、女児の両親が警察に女児の捜索願を提出し、その後の防犯カメラの捜査などから、庄司容疑者の事件への関与が浮上しました。

24日、庄司容疑者の自宅で2人が一緒にいるのを警察が発見し、逮捕に至りました。

調べに対し庄司容疑者は、容疑を認めているということです。

2人は事件の数日前にも豊田市内で会っていたとみられ、警察は事件の経緯などを調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/56b004085dd4be624e403f6129d5f96e227c35a7

庄司海斗容疑者はSNSで知り合った小学6年生に「家出して親に連れ戻されるのが嫌ならうちに来れば」などと言って誘い、東京の自宅に連れて誘拐した疑いです。たとえ家出だったとしても誘拐したら犯罪です。庄司容疑者は容疑を認めています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

たまたま声かけたのかと思いきや
小6でSNSとはびっくり…
自分も中学から携帯使ってたけど
親との連絡かたまに友達とのメールのみ。
今は外と繋がりすぎて怖い。

庄司海斗容疑者のプロフィール

名前:庄司海斗
年齢:20歳
住所:東京都
職業:自称塗装業
容疑:未成年者誘拐
学歴:不明

庄司海斗容疑者は、東京都に住む20歳の男性です。仕事は自称塗装業と報道されています。

インターネット上では庄司海斗容疑者に対して、このようなコメントが出ています。

家に帰りたくなかったからって、誘拐未遂みたいなことはダメだね。なんとか親の元へ帰そうと思わなかったのかな?何かしら目的があったと思われても仕方ないし、普通の人なら親の元へ帰す気がするけど、今回は無事だったからよかった。しかしSNSは怖いね。

庄司海斗容疑者の自宅住所は?

報道によると、庄司海斗容疑者の自宅住所は、東京都内と報道されています。

しかし、東京都と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

庄司海斗容疑者の会社名はどこ?

庄司海斗容疑者は塗装業で働いていると報道されています。庄司海斗容疑者の働いている会社を調べてみましたが、現在庄司海斗容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、誘拐をして逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょうね。

 

庄司海斗容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

庄司海斗容疑者は20歳という年齢です。まだ若いので、結婚はしていないのではないのではないでしょうか。もちろん、若くして結婚をしている人もいるので一概には言えません。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

 

庄司海斗容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

犯人のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こういうニュースを見るたびに
今のこの世の中でスマホを持つような
年頃になったときにどうしたら
子どもを守れるのだろうと悩みます。
国民

小学生にサイトとかに繋がる機能を持たせる携帯電話は早いような!?電話機能だけで良い!

国民
SNS絡みの事件が多い時代なので、家庭も気を付けて欲しい!特に社会を知らない児童だと、SNSの情報を何でも信じてしまうこともある。小学生でも、携帯が無いと学校の友達とコミュニケーションがとれなかったりするので、携帯を持たせないことが解決策にならないから、難しい部分もある。
国民
スマホを持たせるにしても、未成年はSNSとかは使えないくらいは必要なんじゃないですか、酒やタバコみたいに年齢で規制してスマホに規制設定が出来るようにするとかしないといつまでもこの様な問題は無くなりませんよ。
国民
小学生相手に変態かよ。ちなみに家の娘のスマホは管理してるので居場所も使用時間もどのアプリを使ってるのかも管理してます。プライベートの侵害と思われる方も居るかも知れないけど、小中学生は何をするか分からないので、大事な事だとおもいます。
国民

子供の頃って、特に意味もなく家出してみたいな〜くらいの気持ちで言ってるだけの子もいるかと。それに食い付いてきた男の人利用しただけなのかも。世の中は危ないんだと、親が子供に教えるのも大事だと思う。

出典:ヤフーニュース