仕立拓海の顔画像+Facebookインスタ|事故現場はどこ?|横浜市で5歳児はねる死亡事故

横浜市の路上で5歳の女の子が車にはねられ、亡くなるという事件がありました。

この事件で車を運転していた仕立拓海容疑者が逮捕されました。

ただ、今回の事故では加害者(容疑者)へ同情する声も見られます。一体どういうことでしょうか。

横浜市中区で5歳児はねられ亡くなる

報道によると…

横浜市の路上で5歳の女の子が車にはねられ、死亡しました。

警察によりますと、26日午後0時半ごろ、横浜市中区の路上で、乗用車が5歳の女の子をはねました。

女の子は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。

警察は車を運転していた仕立拓海容疑者(21)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

仕立容疑者はレンタカーで観光に来ていて、取り調べに対し「自分の不注意でひいてしまった」などと話をしているということです。

警察は今後、容疑を過失運転致死に切替え、事故の詳しい原因を調べる方針です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/78df13fc0007d7a0a54ad6112785306748dbc887

テレビ報道では現場検証のニュース映像が流れています。

見ていると横断歩道の手前で検証しているので、横断歩道ではないところで女児が飛び出してきて轢いてしまった可能性もあります。

調べてみると、事故のあった場所は車の通行量はさほど多くないものの、横断歩道ではない場所を歩行者が横断したり、間から急に飛び出すような地域でもあるようです。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

寿町、松影町辺りは、飛び出さなくても、自由に人が行き来してる所です。
知らない人は車で通れば、人をひいたり事故るかもしれません。
寿町は横断歩道とか関係なしに人が突然横断したり、道路の真ん中を普通に歩いています。
地元の人でも絶対に踏み入れない場所なので間違えて入ってしまったのでしょうか。
出典:ヤフーニュース

仕立拓海容疑者のプロフィール

名前:仕立拓海
年齢:21歳
住所:東京都調布市
職業:会社員
容疑:過失運転傷害
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

運転手さん可哀想に…

逃げも隠れもせず、罪と向き合う青年は逮捕。
明らかに自分が悪いのに罪を最後まで認めなかった勲章持ちの老人は逮捕せず。いずれも被害者の方のご冥福を祈るのみですが、やるせない気持ちになります。

出典:ヤフーニュース

亡くなった女の子の身元特定は?

今回の事故でなくなった5歳の女の子については、以下の情報がわかっています。

名前:大谷莉々華ちゃん
年齢:5歳
住所:横浜市

容疑者の事故現場はどこ?

仕立拓海容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、横浜市中区寿町の市道と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

 

報道の映像から、下記の場所あたりということがわかりました。

仕立拓海容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

仕立拓海容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

すると、Facebookとインスタグラムで本人のものと思われるアカウントがヒットしました。

 

珍しい名前でもあり本人の可能性が高いですが、断定できる情報がないためここでは控えさせていただきます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
ニュースで3.5m先に横断歩道があるって言ってた。状況は分からんが運転手もかわいそうに。
国民
怪我をしたのは女の子だけですか?5歳なら親が手を引いて、横にならなんで道路を横断するのが普通ではないでしょうか?
国民
横断歩道ではない場所だったとのこと、状況にもよりますが、車の間を縫って、または、突然飛び出してきたりしていれば、車の方がお気の毒です。
国民
寿町は車通りは多くないので、普段歩いている人たちはほぼ歩行者天国気分だったのではないかと思います。
国民

自分に過失があっても『相手が飛び出してきた』などと供述する輩が多い中『自分の不注意で轢いてしまった』と素直に認める21歳。

国民

気の毒ではあるが、親は何をしていたのか。
5才児なんて目を離すとすぐにあちこち行ってしまう年頃。ちゃんと手を繋いでいてあげれば防げた事故だろう。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref