レクサス窃盗で、白坂浩幸容疑者が逮捕!顔やSNS、経営する会社は?

7日、高級車「レクサスLX」を盗んだ疑いで男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、愛知県北名古屋市の自動車塗装業経営者の白坂浩幸容疑者(33)と、名古屋市に住む無職の少年(19)です。

大学生が自宅アパートに止めていた、約800万円相当のレクサスLXを盗んだ疑いです。

特に白坂容疑者は自動車塗装業を経営しているということですが、白坂容疑者の会社はどこで、どういう人物なのか見ていきましょう。

報道の概要

報道によると…

逮捕された男らは、高級車「レクサスLX」を盗んだ疑いがもたれています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、愛知県北名古屋市の自動車塗装業、白坂浩幸容疑者(33)と、名古屋市の無職の少年(19)です。

警察によりますと、2人は先月16日、春日井市の大学生(23)が自宅アパートの駐車場に止めていた「レクサスLX」1台(約800万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

警察は、2人の認否を明らかにしていません。

愛知県の車種別盗難被害車(2019年と2020年)

愛知県内で相次ぐ「レクサス」を狙った自動車盗。

2人の関与は分かっていませんが、今年2月には、名古屋市内でハンドルロックやタイヤロックをつけるなど防犯対策をしていたにも関わらず、切断されるなどし盗まれる被害もありました。

愛知県内では今年、先月末時点で281台の自動車が盗まれていて、そのうち「レクサスLX」は、車種別で最も多い66台で全体の2割以上を占めています。

警察は、白坂容疑者らがレクサスを狙い犯行を繰り返した可能性もあるとみて余罪などを調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/52d4b3dd66b833846176a060740c0b50804b0b9f

 

どうやら逮捕は大学生のレクサスを盗んだ疑いですが、他にも余罪がありそうですね。

白坂容疑者は自動車塗装業をしているだけに、レクサスの価値はわかっているでしょう。

盗んで転売などする目的だったのでしょうか?

経営者なのですから、こんなことをしなくても儲けていたのにもったいないですね。

白坂容疑者のプロフィール

名前:白坂浩幸
年齢:33歳
住所:名古屋市
職業:自動車塗装業
容疑:窃盗
学歴:不明

白坂容疑者の経営する会社は?

それでは、白坂容疑者の経営する会社はなんという会社でしょうか?
調べてみると、愛知県清須市朝日貝塚16の「Frontier」が有力です。
会社HPには、社長の欄に白坂容疑者の名前があり、業務内容が「カスタムペイント」となっています。つまり、自動車塗装業のことですよね。

バイクのスペシャリストだからできる納得のサービスを提供しているようです。

白坂容疑者の顔写真

メディアの報道を調べると、白坂容疑者は写真のような顔をしています。

愛知県北名古屋市の自動車塗装業経営者の白坂浩幸容疑者

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
盗むのは技術的な話だが、それを転売するのには特別なルートがいる。末端を捕まえるよりそっちの解明のほうが重要かな。元を潰さないとずっとイタチごっこ。
国民
自動車の塗装やってるなら愛車をどれだけ大切にしているかわかるだろうに。車にイタズラする事件が最近多いけど1番いやらしいくて根性悪いと思います。これらに対してはもっと厳罰にして頂きたい。
車も大切な財産ですからね。
国民
もはやレクサスLXが盗難に遭うのは珍しい話しではなくなってるが、大学生が所有していた方が私は驚く。
国民
金持ちの家庭に生まれた子息はたくさんいる。親から高級車を与えられたり、高給タワーマンションを与えられている大学生も多い。貧富の格差はしっかりあるぞ。
国民
高級車の隣りに県外ナンバーのワンボックスカーやミニバン系が不自然にそして長めに止まっていたら 犯罪兆候ありと思っていいです。こんな所になんで駐車しているんだろう・・・?と思ったら声をかける、もしくは不審車両として警察を呼ぶことです。車泥棒だけに限ったことではないので、何かしらの犯罪に直結すると思って行動した方がいいです。
国民

白坂容疑者の犯行を非難すると同時に、大学生がレクサスを所有していることへの驚きの声も多かったです。

愛知県北名古屋市の自動車塗装業経営者の白坂浩幸容疑者
話題のニュースの最新情報をチェック!