【正体+何?】青森八戸上空の白い球体は誰の仕業?北朝鮮気象観測装置?気球か風船?

青森県八戸市鮫町の大須賀海岸の南の空に、気球のような白い球体が浮かんでいるのが住民に目撃されて話題となっています。仙台管区気象台は「正体は分からない」としていますが、気になりますよね。そこで、この球体が何なのかを調べてみました。

※更新中の記事です

青森県八戸市鮫町上空に白い球体出現

報道によると…

3日早朝、青森県八戸市鮫町の大須賀海岸の南の空に、気球のような白い球体が浮かんでいるのが住民に目撃された。目撃者によると、物体は雲より高い位置を浮遊し、ほとんど同じ場所にとどまっていた。肉眼では白い点に見える程度だが、カメラの望遠レンズで確認すると球体から何かしらの物体がぶら下がっており、最後は雨で見えなくなったという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eb916ca929b747c927e3478a02208ea8a06ea675

白い球体をめぐっては、2020年6月にも、宮城県や福島県の上空で風船のような白い球体が浮かんでいるのが目撃され、大きな騒ぎとなりました。今回の気球は、球体の形や色、ぶら下がっている物体の形状などが酷似しています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

分からないままにしないで回収したら良いでしょ。
もしウィルス撒き散らかす装置だったら一大事でしょ。
他国の物だったとしても申請無ければ問題ないでしょ。

以前にもあったことなんだから、次回は目撃された瞬間に航空自衛隊が確認するかと思ったが、何もしない。
ホントにテロ的な行為だったら、日本は簡単に攻められる国だと証明された。

ドローンの飛行許可は簡単に取らせないクセに、実際に違反してても取り締まらないんだな。

出典:ヤフーニュース

白い球体の正体は何?誰の仕業?

 

 

 

ネットの反応

国民

瞬間に航空自衛隊が確認するかと思ったが、何もしない。
ホントにテロ的な行為だったら、日本は簡単に攻められる国だと証明された。

ドローンの飛行許可は簡単に取らせないクセに、実際に違反してても取り締まらないんだな。

国民
本当に正体不明ならスクランブル発進等を含めてもっと一大事になってる。表に出せないだけで、少なくとも管轄機関では正体不明じゃないんだろ。
国民

灘高校の理科の先生がコンピュータで計算したところ風の向きからして北◯◯の気象観測の装置が日本に誤って飛来したという結論になったそうです。

国民
以前は、2つの液体を分離した状態で運び、混ぜ合わせる装置が付いた、ハングルが書かれた謎の気球が、日本の各地に落下していましたね。
国民

政府とか自衛隊は正体知ってると思いますよ。
放置しているということは危険なものではないのでしょう。

国民

ドローンは本気で逮捕するのになぜこの件、官憲は動かないのか。
余計に不気味な感じ。

出典:ヤフーニュース