知床観光船乗客名簿一覧は?名前と顔画像特定は?

北海道の知床半島沖で4月23日午後に乗客ら26人が乗った観光船から「浸水している」と救助要請があった事故が大きく注目されています。

今回事故にあった知床観光船乗客名簿一覧はあるのでしょうか?

また、名前と顔画像は特定されているのでしょうか。

そこで、「知床観光船乗客名簿一覧は?名前と顔画像特定は?」と題して記事にまとめていきます。

 

知床観光船乗客名簿一覧は?

今回行方不明となっている26人は一体誰なのでしょうか。

この観光船を家族や知人が利用していた人は心配ですよね。

知床観光船乗客名簿の一覧を調べてみましたが、現時点では公開されていません。

今回事故があったのは「カズワン」という船であることがわかっています。

65名が乗船できる船ですが、報道によると子供を含んだ乗客24人と船長、甲板員が乗っていたといいます。

しかし、現在のところ乗客名簿や船長の名前などについての情報は一切でていません。

ただ、観光船の乗客時には名簿に名前などを記載しているという情報があります。

そのため、家族のもとにはすでに連絡がいっていると思われます。

 

知床観光船乗客名簿の名前リストと身元は?

今回の事故では、4月24日12時時点で、海上保安庁などが現場周辺で合計9人を発見し、救助していることがわかりました。

現場周辺では、これまでにあわせて9人が発見・救助されていますが、うち8人が意識不明の状態だということです。

今回の事故に関しては、海が荒れていて漁師も海に漁船は出せなかった状況だといいます。

該当の海域は水温2~3℃のようなので、ライフジャケットを着けて浮いたとしても低体温症に陥る可能性もあります。

運良く岸辺に近づいてもあの大しけの状況では岩場に打ち付けられてなかなか上がれないかもしれません。

現時点では全員の安否がわかりませんが、少しでも生存者がいることを祈るのみです。

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

知床観光船乗客の最新情報

4月24日に新たな進展がありました。

知床半島で26人が乗った観光船が浸水した事故で、これまでに発見された乗客とみられる10人全員の死亡が確認されました。

また死亡が確認された10人は全員が大人で、男性が7人、女性が3人です。

その内の5人は救命胴衣を着用した状態で発見されているとのことです。

残りの乗客16名と船はまだ見つかっておらず、深く沈んでしまったか沖合に流された可能性が高いと思われます。

 

乗客の年齢は10歳~70歳代

国土交通省の発表によると、乗客は10歳~70歳代であることがわかりました。

 

船上プロポーズを計画していたカップルも

行方不明の乗客の中には、観光船でプロポーズを計画していた男性もいたことが新たにわかりました。

鈴木智也さんという人物です。

鈴木智也さんは交際している女性の誕生日でサプライズとして、観光先でプロポーズを計画していたといいます。

鈴木智也さんの父親によると彼女にも黙って観光に来て、サプライズを兼ねて誕生日をお祝いをしてあげようと鈴木智也さんが考えたといいます。

彼女を観光船に乗せてあげて、プロポーズを計画していたというのに、このような被害にあったと知り本当に悲しい思いになりますね。

 

死亡3人の身元が判明

今回の事故で亡くなった11人のうち3人の身元が公開されました。

身元がわかったのは次の3人です。

河口洋介(かわぐち・ようすけ)さん(40) 香川県丸亀市 香川県丸亀市

橳島優(ぬでしま・ゆう)さん(34) 千葉県松戸市

加藤七菜子(かとう・ななこ)ちゃん(3) 東京都葛飾区

いずれも家族が対面して、身元を確認しました。

 

新たに3名の身元が判明【4月27日】

4月27日、亡くなった3人の方の身元が新たにわかりました。

・林善也さん(78) 佐賀県西松浦郡有田町

・岩永健介さん(74) 佐賀県西松浦郡有田町

・小池駿介さん(28) 福島県会津若松市

亡くなった11人のうち身元が公表されたのは6人になりました。

 

新たに2名の身元が判明【4月30日】

・加藤直幹さん(35) 東京都葛飾区

・竹川有哉さん(33) 東京都北区

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、「知床観光船乗客名簿一覧は?名前と顔画像特定は?」と題して記事にまとめてきました。

北海道の知床半島沖で4月23日午後に乗客ら26人が乗った観光船から「浸水している」と救助要請があった事故が大きく注目されています。

今回事故にあった知床観光船乗客名簿一覧はあるのかを調べてみました。

当初は公開されていませんでしたが、徐々に身元が判明してきました。

4月25日時点で、子ども1人を含む11人が救助されましたが、全員命は救われなかったということがわかりました。

4月27日時点で6人の方の身元が判明しています。

楽しみにしていたレジャーでこのような大惨事となり、本当にいたたまれません。

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。