白井洪太の顔,SNS,住所,動機は?愛知の警官が覚せい剤所持

警察官が覚せい剤を所持していたという前代未聞の事件が愛知県で発生しました。白井洪太容疑者が自宅に覚せい剤を持っていた疑いで、現行犯逮捕されました。知り合いに覚せい剤を持たせた事件を偽装したとして、2010年秋に懲戒免職となっていました。白井洪太容疑者の顔やSNS、住所、動機などを調べました。

覚せい剤所持で白井洪太容疑者が現行犯逮捕

報道によると…

愛知県豊橋市の自宅で覚醒剤を所持したとして、県警が覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、元県警巡査部長で無職の白井洪太容疑者(37)を現行犯逮捕していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。白井容疑者は、知人に覚醒剤を所持させて事件をでっち上げたとして、昨年10月に懲戒免職処分を受けていた。

白井容疑者は岡崎署地域課に勤務していた昨年2月、知人2人にそれぞれ微量の覚醒剤が付着した袋を所持させた上で、2人を職務質問して摘発し、適正な捜査だったとする虚偽の捜査報告書を作成したなどとして、同10月に免職になった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/47837ee2aca4d4548e57b07cd5bcbb15657dde37

白井洪太容疑者は、2020年2月に知り合いの2人に少量の覚せい剤がついた袋を持たせた上、職務質問をして摘発し、虚偽の報告をしたとして懲戒免職の処分となっていました。自分の点数をあげるためか、覚せい剤事件をでっちあげたものの、実は自分が持っていたというからあきれ果てます。警察官というしっかりとした仕事についていながら、落ちぶれるのは本当に一瞬ですね。

薬づけになっていて、現実と空想の世界がごちゃまぜになっているのかもしれません。薬の力は怖いですね。

白井洪太容疑者のプロフィール

名前:白井洪太
年齢:37歳
住所:愛知県豊橋市
職業:元愛知県警巡査部長
容疑:覚●剤取締法違反(所持)
学歴:不明

白井洪太容疑者は、愛知県豊橋市に住む37歳で、愛知県警では巡査部長として働いていました。巡査部長という他の模範となるべき立場の人間でありながら、自分が不正を働いていたということなので空いた口がふさがりません。37歳であれば、結婚もして子どもがいる可能性は高いです。

旦那やお父さんがこのような薬の事件で逮捕されたことを知ったら悲しむでしょうね。

白井洪太容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

白井洪太容疑者のTwitter、Facebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

これは発表しなきゃいけない事案じゃないか。

まだまだ組織的な事件なんだろうか…

しかし、警官クビになってシャブ中か。落ちるのは簡単だな

国民
検挙したら点数もいいけど、
治安指数みたいの作って、下がったら点数とかじゃだめなのかね?
揉み消し始まるかな?
国民
元部長の尿検査、服用で陽性も。だから警察も摘発で押収された麻薬類(大麻・覚醒剤等)は公表後即焼却で、でっち上げした元部長も覚醒剤所持で正義感を失う。
国民
クビにして無職にしてから逮捕して「現職警官逮捕」を避ける
さすが悪名高き愛知の警察
国民
ご家族が気の毒です。
もし、子供さんがおられたらと思うと胸が痛みます。
国民
あらあら、、、
逮捕偽装した人が所持で逮捕されたのか。
かなりインパクトあったからよく覚えてる。
踏み外したな、完全に。