白畑真逸のwiki経歴|結婚や家族(妻+子供)|学歴(中学高校)

バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の人気コーナー「人がいる」シリーズで、ドッキリ仕掛け人となる“いる人”を演じる俳優の白畑真逸さんが話題となっています。

 

ドッキリ企画の仕掛け人として登場して知名度を上げた白畑さんですが、一体どのような人物なのでしょうか。

 

白畑真逸のwiki経歴

白畑真逸(しらはたしんいち)
生年月日:1965年11月10日(55歳)
出身地:埼玉県
身長:178 cm
血液型:O型
職業:俳優
事務所:アルファセレクション
趣味:英語、旅行、落語鑑賞、犬と遊ぶこと

白畑真逸さんは、埼玉県出身の俳優です。

20代の頃からスタニスラフスキー・システム、サンフォード・マイズナー(英語版)やステラ・アドラーのメソッド演技を学んだ後、劇団イエローページに所属して、主演俳優として活動を始めます。

脚本や演出、演技指導なども手掛けています。

現在は映像作品で活動。2016年8月10日放送のTBS『水曜日のダウンタウン』の「『開けたら人がいる』が結局一番怖い説」というドッキリ企画で、無表情で立ち尽くす仕掛け人として起用されると、以降も同番組の同様の説に起用され続けるようになる。

文春オンラインで、役者になった経緯について以下のように語っています。

「この俳優にすごく憧れて」みたいなのはあまりないんですよ。ただ、子供の頃に青春ドラマが大好きでよく見ていました。中村雅俊さんが教師役で主演を務めていた「ゆうひが丘の総理大臣」(日本テレビ系・1978~79年)なんかを見ては、こんな中学校の生徒になりたいなんて思っていましたね。そこがスタートになって、ちょっと芸能界に憧れて、バンドやったり、いろいろやったりして、役者にたどり着いたって感じですかね。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/9c88bd351535166d66066c2929775bebb0ef77ea

 

白畑真逸の学歴(中学高校)

白畑真逸さんの学歴についてもみていきたいと思います。

文春オンラインでは、白畑さんの中学校について以下のように言及されていました。

一体、2人はどこの中学校を卒業しているのでしょうか?

――生まれは埼玉県とのことですが、埼玉のどちらになるのでしょう。

白畑 桶川です。本木雅弘くんが、中学の同級生で。そんなに仲良かったわけではなかったんですけど、彼が「シブがき隊」としてテレビに出ているのを見て「楽しそうだなぁ」という憧れと、「ちくしょう!」みたいな悔しさが渦巻いていましたね(笑)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c88bd351535166d66066c2929775bebb0ef77ea

 

上記のように、白畑真逸さんは本木雅弘さんと中学校の同級生でした。

2人の出身中学を調べたところ、「桶川東中学校」であることが分かりました。

2人は中学時代に同級生でしたが、高校はどこの学校に通っていたのでしょうか。

白畑さんのWikipediaでは高校名が書かれていませんが、本人のFacebookを見ると「桶川西高校」だということがわかりました。

 

白畑真逸は結婚してる?家族(妻や子供)は?

白畑真逸さんは結婚をして家族(妻や子供)はいるのでしょうか。

しかし、結婚や家族構成について調べても、奥さんや子供に関する情報は見つかりませんでした。

白畑さんのSNSでも家族の話題は紹介されていません。

2021年10月現在、白畑さんは55歳なので、年齢的には結婚して所帯を持っている可能性はあります。

ただ、SNSで何も書かれていないことを考えると、独身の可能性もありますね。

俳優活動に没頭されてきたのかもしれません。

ネットの反応

国民
水曜日のダウンタウン史上でも1.2を争う名脇役ですね。
この方が居たからこそあの企画は何十倍も面白くなったと思います。
国民
あのコーナーで表情を全く変えずに、この人がいるだけで怖いと思わせる
本当にすごい人だと思う
国民
イメージですが昼間街であってもドッキリする感が、、、
辛抱強いあの仕掛は並の人では出来ないと思います。
ちょっとでもしくじったらドッキリになりません。
国民
カットがかかるまで止めないというのは、春日のメンタリティに近い。
春日もそれを感じていたのか、リスペクトあっての写真撮りましょうだったのではないかな。
国民
チヤホヤされる美男美女も俳優だが、こういう脇を支える普通の役も本当に大事だと思う。
国民
芸人がどんなリアクションしようが、無感情で1点を見つめ続ける。
素晴らしい俳優さんですね。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref