四宮宗一郎の顔画像,自宅住所,Facebook判明!麻酔科部長がエアドロ痴漢で逮捕!

スマートフォンの機能を悪用し、面識のない女子高校生にわいせつな動画を送信した疑いで医師の男が逮捕されました。逮捕されたのは、飯塚市立病院の麻酔科部長で医師の四宮宗一郎容疑者です。四宮容疑者は先月26日、福岡県飯塚市のバスターミナルで、近くのスマートフォンに画像や動画を送れる=「エアドロップ」の機能を使って、女子高校生にわいせつな動画を送りつけた疑いが持たれています。不特定多数の被害者がいると思われるこの事件、四宮容疑者の顔画像や自宅住所、Facebookを調べてみました。

飯塚市立病院の麻酔科部長四宮宗一郎容疑者が“エアドロ痴漢”で逮捕

報道によると…

スマートフォンの機能を悪用し、面識のない女子高校生にわいせつな動画を送信した疑いで医師の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、飯塚市立病院の麻酔科部長で医師の四宮宗一郎容疑者です。

四宮容疑者は先月26日、福岡県飯塚市のバスターミナルで、近くのスマートフォンに画像や動画を送れる=「エアドロップ」の機能を使って、女子高校生にわいせつな動画を送りつけた疑いが持たれています。

取り調べに対し四宮容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

事件のあったバスターミナル付近では、今月、別の女子高生にも「エアドロップ」でわいせつな動画が送りつけられていて、警察が関連を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1d722a00a11b0d9f0bad2671108fcd1c6c526a69

過去にも似たような事件がありましたね。非常に怖くて気持ち悪い事件だと思いました。設定をすれば防げる事象のようなので自分の身を守るためにも設定しなければ、と改めて思う事件でした。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

なんでデフォルトが「オフ」もしくは「連絡先のみ」になっていないんでしょうねぇ。
倫理観にも麻酔が効くことがわかりましたね、飯塚病院は責任持って臨床試験続けてください
出典:ヤフーニュース

四宮宗一郎容疑者のプロフィール

名前:四宮 宗一郎
年齢:49歳
住所:不明
職業:医師
容疑:わいせつ電磁的記録頒布容疑
学歴:不明

四宮容疑者は市立病院に麻酔科部長として勤務している49歳の男性です。信頼を寄せられるはずの職種なだけに、怖維持件ですね。なぜこんな事件を実行したのか気になります。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

麻酔科なら調べたらAirdrop以外の別の余罪も出てきそう。
エアドロップはリスクがあるから敢えてデフォルトでは閉じてあるのに、開けたままで出歩いちゃう人も多いんですね。エアドロップ痴漢がクソくだらないのは言うまでもないが、自己防衛もきっちりやらないとね。
出典:ヤフーニュース

四宮宗一郎容疑者の自宅住所は?

報道によると四宮宗一郎容疑者の自宅住所は、福岡市早良区西新4丁目と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

四宮宗一郎容疑者の病院名は?

四宮容疑者の働いている会社を調べてみたところ、現在四宮容疑者は飯塚市立病院(福岡)で働いていると報道されています。

場所を調べてみるとこちらです。

わいせつ行為をして逮捕されたのですから病院での処分は確実でしょうね。

四宮宗一郎容疑者の経歴は?

飯塚市立病院のホームページに、四宮宗一郎容疑者の経歴が掲載されていました。経歴からすると、立派な医者だということがわかります。

【学歴】
自治医科大学 平成8年卒
【資格】
麻酔科標榜医
日本麻酔科学会 麻酔科専門医
所属学会
日本ペインクリニック学会
日本臨床麻酔学会
日本静脈経腸栄養学会
日本疼痛漢方研究会
出典:https://iizukacityhp.jp/masui

四宮宗一郎容疑者の顔写真

四宮宗一郎容疑者の顔画像
出典:https://iizukacityhp.jp/masui

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

ただ、話題のニュースで探したところ、飯塚市立病院の麻酔科のぺージに掲載されていました。

 

四宮宗一郎容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

Facebookでは同姓同名のアカウントありました。
飯塚市立病院に勤めているとあったので、恐らく本人のものだと思われます。

また、インスタグラムでもFacebookと同じ画像を使っているアカウントが見つかりました。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
人生と引き換えにしてまでやりたいか、それ、、、
国民
麻酔の専門家なら、てっきり薬剤を使った巧妙な犯罪でも起こすのかと思いきや、こりゃまたずいぶんと屈折した犯罪。
国民

大した罪には問えなさそうだけど、それ以外の点で、失なうものは大きい。

「覗癖」などもそうだが、直接対象に危害を加えない系の性犯罪は、何故だか(他の直接型犯罪=痴漢や強制猥褻など)高学歴の方の占める比率が高い。

何かしら、そこへ至る過程での思考回路にも独特なものがあるのだろうか??

国民
女性は、こんな奴に麻酔打たれたくないだろう
国民

くそしょうもない事件で人生無駄にしたんかw

国民

平和な病院ですね。
そんなことする暇あるならコロナ患者を受け入れましょう。

出典:ヤフーニュース