進藤和也の顔画像,自宅住所,仕事,Facebook!神奈川旧車會の集団暴走犯

神奈川県内で手段で暴走行為をしたとして、横須賀市林の自称建築業、進藤和也容疑者が逮捕されました。進藤容疑者は、旧型の二輪車に暴走族を模した改造を施して走行する愛好家集団「旧車會(きゅうしゃかい)」のリーダー格とみられています。進藤和也容疑者の顔画像,自宅住所,仕事,Facebookなどを調べました。

進藤和也容疑者らが国道134号で暴走行為

報道によると…

集団で暴走行為をしたとして、神奈川県警交通捜査課は7日、道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで、同県横須賀市林の自称建築業、進藤和也容疑者(35)を逮捕した。「仲間と走ったことは間違いないが、暴走した認識はない」などと供述している。

逮捕容疑は5月8日午後9時20分ごろから約10分間、鎌倉市長谷付近から同県逗子市新宿付近までの国道134号で、オートバイを運転して普通乗用車やバイクなど約200台とともに蛇行運転などの暴走行為をしたとしている。

同課によると、海岸線に沿って道路がつくられている現場付近では以前から集団暴走行為が後を絶たず、周辺住民から警察へ通報が相次いでいた。このため警察官がパトロールをしていたところ、犯行があった土曜日の夜に進藤容疑者らが現れたという。同課は進藤容疑者が集団のリーダー格とみて捜査するとともに、共犯者についても調べを進める方針。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/dbf4f0d36e1145d58a969b2d05d43c807bf4080e

進藤和也容疑者たちメンバーは、5月8日の夜に約10分間、鎌倉市長谷~逗子市新宿の国道134号で、仲間のオートバイ約200台とともに蛇行運転や一般車両への妨害走行などを繰り返した疑いです。
地元の人たちにとっては、本当に迷惑な行為ですね。
乗り物が好きなのはいいですが、人の迷惑にならない範囲で楽しめないのでしょうか。
当日は複数の旧車會が集まって走行していたとみられていて、警察は関与したメンバーの捜査も進めています。今後、芋づる式に逮捕者が出る可能性があります。

進藤和也容疑者のプロフィール

名前:進藤和也
年齢:35歳
住所:横須賀市林2丁目
職業:自称建築業
容疑:道路交通法違反(共同危険行為)
学歴:不明

進藤和也容疑者は、横須賀市林2丁目に住む35歳の男性です。仕事は、自称建築業と話しています。
35歳という年齢にも関わらず、周囲への迷惑意識がなかったのでしょうか。
仲間たちも同じようなやんちゃなメンバーが多そうな印象ですね。

進藤和也容疑者の自宅住所は?

報道によると、進藤和也容疑者の自宅住所は、横須賀市林2丁目と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

進藤和也容疑者の暴走現場はどこ?

進藤和也容疑者が暴走行為を起こした場所を調べてみたところ、鎌倉市長谷~逗子市新宿の国道134号と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

鎌倉市長谷

逗子市新宿

相模湾沿いの海岸線を走る134号線を暴走したということです。

 

進藤和也容疑者の勤務先の会社名はどこ?

進藤和也容疑者は自称建築業として働いていると報道されています。そこで、働いている会社を調べてみましたが、現在進藤和也容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

もしかしたら、個人事業として働いている可能性もあります。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、道路交通法違反をして逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょうね。個人事業として行っているとしたら、受注も減少するのではないでしょうか。

進藤和也容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

進藤和也容疑者は35歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし奥さんや子どもがいたら、進藤和也容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

進藤和也容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

進藤和也容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、インスタグラムで本人のものと思われるアカウントがヒットしました。同姓同名のアカウントがあり、バイクの画像や改造用のパーツなどがアップされています。

顔写真は公開されていませんが、横須賀に住んでいる趣旨の書き込みがあり、本人のものの可能性が高いと思われます。

また、Twitterでも同姓同名の名前でアカウントが存在します。そちらでも、「旧車會剛軍団リーダー!」とプロフィールに書かれているので、本人のものの可能性が高いと思われます。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
本当にこうゆう旧車會の奴らは、うるせーし、運転は下手だしで邪魔以外の何者でもない。
同じバイク乗りとして、本当に恥ずかしい。
完全に整備不良なんだから、単独で走ってようが、ガンガン取り締まってくれよ!
国民
マジであの集団は駆逐して欲しい。逮捕は1人だけなのかな。何とかして全員とっ捕まえないと。正確な人数は忘れましたが、そもそも何人以上のツーリングは事前に許可?報告?する必要があった気がする。たまたまのんびり安全運転している時に後ろから集団に追いつかれた事がある。車種の系統は違えど詳しくない人からは仲間だと思われそうで恥ずかしいもんです。
国民
これが10代~20代頭ならまだ「若気の至り」と思えるが(許しはしないけど)35歳のいい歳したオッサンが何やってんの?
みっともないよ。
国民
車検の時だけ保安基準満たすようにして普段は直菅でナンバー折り曲げて合言葉はドヤ顔での「公認だから」
ガキみたいにコール切ってローリングしてる法律上は成人のバカども、ガンガン取り締まってくれ。
国民

マスツーなんて5台以上は迷惑でしかない。
ソロツーこそ最強!このご時世、ここまでソーシャル守って外で楽しめる趣味はそうそう無い。

どうせ旧車會みたいなものでしょ?
30代超えてるならもう少し落ち着いて楽しめよ

国民

カッコいいと思っているのか、周りに迷惑をかけたいと思っているだけなのかわからないが、一般市民から見たらとても恥ずかしい事をしていると早く理解してもらいたいものだ。

でも理解できる頭があったら最初からこんな事してないか。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref