【顔画像+Facebook】渋村美彦の自宅住所,動機は?兄の遺体をビニール袋で遺棄

福岡県宗像市の民家でビニール袋に包まれた男性の遺体が見つかった事件で、福岡県警が、この家の住人で連絡が取れなくなっていた住所不定、無職、渋村美彦容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。

遺体の男性の弟にあたります。一体何があったのでしょうか。

渋村美彦容疑者について調べました。

福岡県宗像市でビニール袋に包まれた男性の遺体遺棄

報道によると…

福岡県宗像市の民家でビニール袋に包まれた男性の遺体が見つかった事件で、県警は10日、この家の住人で連絡が取れなくなっていた住所不定、無職、渋村美彦容疑者(58)を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体はDNA鑑定などで兄政憲さん(59)と判明。渋村容疑者は「兄の遺体をビニール袋に入れて放置した」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は2018年9月30日ごろ、政憲さんが自宅で死亡しているのを見つけ、遺体をビニール袋に入れるなどして遺棄したとしている。県警によると渋村容疑者は18年当時、父と2人暮らしで、同年9月28日に父が死亡。政憲さんは数日前から渋村容疑者宅に滞在していたが体調が悪く、父の葬儀の日、渋村容疑者が帰宅すると亡くなっていた。渋村容疑者は調べに「布団に寝かせていたら臭いがひどくなったのでビニール袋に入れた」と供述しているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/711e77a62cf475399b3a3424db3929bc34207e19

この事件は、裁判所の職員が、宗像市自由ヶ丘の差し押さえになった住宅を訪れたところ、住宅2階で男性の遺体を見つけたものです。

この住宅は、佐賀の不動産会社が2021年6月に競売で取得し、8日は裁判所の執行官立ち会いのもと荷物を運び出す予定でした。

この家に住んでいた兄弟と連絡が取れず警察が行方を捜していたところ、9月9日朝、弟が宗像警察署に出頭し遺棄への関与を認め「兄が死んだからポリ袋で包んだ」などと話しました。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

亡くなったら遺体遺棄
無職でお金なく家が競売
遺体がバレるから逃亡
ニュースになったから自首

無計画、行き当たりばったりにも程がある…

何があったんだ。
とにかく無茶苦茶なやつなのは分かりました。
更なる追及お願いします。
出典:ヤフーニュース

渋村美彦容疑者のプロフィール

名前:渋村美彦
年齢:58歳
住所:住所不定
職業:無職
容疑:死体遺棄容疑
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

やっぱりね
お兄ちゃんが病気等で亡くなったけどお金がなくて、弟が遺棄したまま家を出たって事ね。
競売にかけられたくらいだから金に困っていたのだろう。
この物件、事故物件になるのかな?
なぜ救急車をよばなかった?
自宅で亡くなったひとは、事故案件になるから、警察が来て、そのあと福祉に繋がったかもしれないのに
病院死しか知らない世代からか?
出典:ヤフーニュース

渋村美彦容疑者の動機は?

渋村美彦容疑者の動機は何だったのでしょうか?

報道によると、渋村容疑者は2018年当時、父と2人で、現場となった家に住んでいましたが、同年9月28日に父が亡くなります。

兄の政憲さんは数日前から渋村容疑者宅に滞在していましたが体調が悪く、父の葬儀の日、渋村容疑者が帰宅すると亡くなっていたといいます。

渋村容疑者は調べに「布団に寝かせていたら臭いがひどくなったのでビニール袋に入れた」と供述しているといいます。

つまり、政憲さんが亡くなってから3年近く自宅に遺棄していたということになります。信じられないですね。

自宅は競売に出され、今年6月に佐賀県の不動産業者が取得しています。

9月8日、差し押さえのため訪れた裁判所職員が政憲さんの遺体を発見しました。

渋村容疑者は「明け渡しが9月3日だったため遺体が見つかると思ってその日の朝に逃げた。遺体が見つかったとニュースで見て出頭した」と話しているといいます。

なんと行き当たりばったりなのでしょうか。

渋村美彦容疑者の自宅住所は?

 

福岡県宗像市自由ヶ丘8丁目8-18と報道されています。 地図と外観を調べてみるとこちらです。

 

 

報道で映った映像を見ると立派な自宅です。

渋村美彦容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

渋村美彦容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

渋村美彦容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラム

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

すると、Facebookで同姓同名のアカウントがヒットしました。珍しい名前なので、本人のアカウントである可能性が高いと思われます。ただ、プロフィールなど詳しい情報は何もありませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
50も半ばを過ぎた人間がお兄ちゃんが亡くなったからポリ袋に遺棄した、って。どんな人生送ったらそうなるんだろう。この人もまだ先の有る歳だし辛過ぎる
国民
別な記事に(弟が?)お金を下ろしたような事が書いてありました。
下ろすお金が有るならば、すぐに検死を依頼して火葬くらいできたと思います。
国民
今時、調べたり役所に聞いたりすれば、いろんな事わかるし、他に対処できたと思うのですが…。
それさえできなかったなんて、お気の毒です。
国民
テレビを見てたら立派なお家に見えたけどね。
草ボーボーだったけど。
なんでお金無くなったのかねぇ、
国民

火葬代くらいは町が出してくれるのに。葬儀出したことないと知らないかもしれないですね。悲しいな。

国民

何坪くらいの土地だろ?100くらいかな? 良い家に住んでるのに金なかったのね…

出典:ヤフーニュース