世田谷一家殺人事件:焼き肉店どこでアルバイトH誰?名前(実名)特定は?

  • 2021年10月26日
  • 2021年10月26日
  • 殺人

2000年12月30日深夜に世田谷区上祖師谷の一戸建てで家族が殺害された世田谷一家殺人事件に関して、新たな真実が報道されて話題となっています。

犯人がある焼肉店でアルバイトとして働いていた可能性があるというのです。

一体どういうことでしょうか?

報道の概要

SmartFLASHは以下のように報じています。

 警察がAさんを訪ねてきたのは、現在40代とみられるHという男性の情報を得るためだった。

「私は当時、世田谷区内で焼き肉店を経営していました。Hはアルバイトとして厨房で働いていました」(Aさん)

 警察は、店の常連客からHに関する話を聞いて、連絡してきたという。

「その常連客は、『事件発覚翌日となる2001年の元日に、祖師ヶ谷大蔵の商店街で犬を散歩させていたら、Hが手に包帯を巻いて歩く姿を目撃した』と最近になって警察に告げたそうなんです」(Aさん)

犯人は、犯行時に手を負傷していたことがわかっている。事件発覚翌日に手に怪我を負っていた “包帯男” には当然、疑いの目が向けられるわけだ。

「Hは当時20代。身長は170cmで中肉中背。無精ひげを生やし、髪は五分刈りで短かった。店には実家から通っていました。BMXという競技用自転車に乗っており、いつも帽子をかぶっていましたね。事件のポスターにある犯人のイメージ写真を見ると、似ているとは思います」(Aさん)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b363ba863fec6d1f5311e1149938b8079b144fa7

 

上記のように、世田谷一家殺人事件の容疑者として、世田谷区内の焼肉店でアルバイトとして働いていたHが捜査線上にのぼっているというのです。

一体この焼肉店はどこで、アルバイト店員Hは誰なのでしょうか?

 

ネットの反応

国民
警察の執念と進化は凄い
すべての事件の犯人捕まえられるよう
頑張って欲しい
国民
この情報が本当だとしたら、早く犯人を逮捕して解決してほしい。こんな凶悪な事件を起こした異常者をほっておくわけにいかない。
国民
先日も20年前の殺人事件の犯人が逮捕された。
初動の遅れとかはもうどうでも良いから、どんな些細な情報にも動いていって、解決につなげてほしい。
国民

私も当時は学生。友人の家にも警察が聞き込みに来たという。解決を願うばかり。

国民

Hについて有力とあるが、捜査は多分今に始まったことでないと思う。DNAの取得があるとしても20年の年月もの間、居所つかめてないとなるとHの居所つかむのは至難じゃないか?

国民

実名がわかっても未だに探せていないなら、この容疑者は日本にいないのかもしれないね。未解決となっている事件は他にも多くあるが、必ず犯人はいるので犯人を割り出して1つでも多く解決出来たらいいなと思います。

出典:ヤフーニュース

犯人のアルバイト先焼き肉店どこ?

FLASHの報道によると、警察が容疑者として追っているHは、世田谷区内の焼き肉店でアルバイトとして厨房で働いていたといいます。この焼肉店はどこなのでしょうか?

報道では、焼肉店の店主だったAさんが警察からの聴取や、FLASHの取材に応じています。

Aさんが経営していたということなので、世田谷区内の個人店であることが推測されます。

また、世田谷一家殺人事件から数年後に閉店しているということもわかっています。

 

世田谷一家殺人事件が起きたのは2000年です。

数年後ということは、2~3年、あるいは4~5年後くらいになるのではないでしょうか。

そのため、2002~2005年に閉店した店であると推測されます。

 

ただ、この焼肉店に関する情報は、今現在掲示板やSNSで挙げられていない状況です。

この焼肉店がわかれば、容疑者に関する情報も少し出てきそうな感じがします。

焼肉店について心当たりのある方は、問い合わせフォームからお願いします。

 

アルバイト店員Hは誰?名前(実名)+顔画像特定は?

今回報道された、警察が犯人として追っているHは誰なのでしょうか?

当然、捜査にも支障がきたすため実名に関しては報道されていません。

ただ、特徴的なことはまとめられています。

イニシャル:H
年齢:当時20代
身長:170cm
体格:中肉中背
特徴:
・無精ひげを生やして、髪は五分刈り
・店には実家から通っていた。
・BMXという競技用自転車に乗っていた
・いつも帽子をかぶっていた
・事件のポスターのイメージ写真に似ている
・何かのスポーツをやっていて、シーズンオフになると店で働いていた

また、上記のHの情報は、捜査本部が発表している事件の犯人像にも当てはまるといいます。

 

しかし、警察もHが現在どこで何をしているかはつかめていないようです。

 

一方、犯人像に関してはこれまでも考察が行われてきました。

一説では、犯人が韓国人ではないかとも指摘され、犯人の名前として「李仁恩」という仮名が使われています。

 

しかし、李仁恩は事件翌日に日本を出国して、台湾に向かったと言われています。

もしこの李仁恩が犯人であれば、焼肉店に勤めているというのは韓国人であればありえる話です。日本名として、「H」のイニシャルである名前を使っていたかもしれません。

ただ、もし本当に海外に逃亡しているとしたら捜索はやはり難航しそうです。

 

一方で、10月25日には20年前に起きた殺人事件で竹森容疑者が捕まっており、何かの前触れのような気がします。

関連記事

2001年、広島・福山市明王台の住宅で当時35歳の大石朝美さんが殺害された事件で、竹森幸三容疑者が逮捕されました。20年前の事件の犯人が逮捕されるとはすごいですね。容疑者は一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要[…]

関連記事

広島県福山市で2001年、主婦の大石朝美さん(当時35歳)が自宅で刺殺された事件で、2021年10月25日に急展開を見せました。無職の竹森幸三容疑者が逮捕されました。竹森幸三容疑者の自宅住所や動機、生い立ちを見ていきたと思い[…]

 

 

少しでも心当たりのある読者の方は警察まで連絡をお願いします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref