仙台市泉区刃物男の飲食店はどこ?店の名前や犯人の特徴は?

2022年4月15日午後、仙台市泉区の飲食店に刃物を持った男が現れ、その後、逃走するという事件がありました。

警察が似た男の身柄を確保し、事情を聞いています。

事件があったのは宮城県仙台市泉区だそうです。

この飲食店の場所はどこで、なんという名前なのでしょうか。

そして犯人の特徴はどういったものなのでしょうか。

今回は「仙台市泉区刃物男の飲食店はどこ?店の名前や犯人の特徴は?」と題してまとめていきます。

 

仙台市泉区刃物男の飲食店はどこ?

宮城県警察本部生活安全部生活安全企画課によりますと、宮城県仙台市泉区北中山4丁目13番地内にて事件が発生したそうです。

地図を確認すると、同じ住所に「カフェはちみつ」と海苔店があります。

事件が起こったのは飲食店とのことなので、このカフェで起こったのでしょうか。

泉区北中4丁目13番地の付近は住宅地で公園もあり、天気が良ければ子どもたちも遊んでいたかもしれません。

似た男を警察がいち早く確保し安心できますね。

 

仙台市泉区刃物男の飲食店の名前や犯人の特徴は?

前述も致しましたが、宮城県仙台市泉区北中山4丁目13番地という住所には「カフェはちみつ」という飲食店があります。

周辺にはほかに飲食店は見受けられませんので、事件があったのは「カフェはちみつ」かと思われます。

4月15日午後1時半ごろ、果物ナイフを持った男が飲食店に入ってきたと通報がありました。

犯人の男は金銭を求めたり、店員を脅すといったことをすることなく、数分で店から出たそうです。

警察はTwitterで14時04分に事件喚起の声を上げています。

その後、15時58分に男を発見したとの声を上げています。

犯人の男の特徴として、20歳代で、身長は約170センチ、グレーのスウェットを着て青色のジーパンを履いた、がっちりした体格の日本人風だと宮城県警察本部公表しています。

公表から2時間弱での確保です。

この時間で確保できたのは、捜査をしていて不審人物として確保したのか、犯人が自首をしてのかは公表されていません。

詳しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

まとめ

 

今回は「仙台市泉区刃物男の飲食店はどこ?店の名前や犯人の特徴は?」と題して記事にまとめてきました。

仙台市泉区の飲食店に刃物を持った男が現れ、その後、逃走するという事件がありました。

その後、警察が似た男の身柄を確保し、事情を聞いています。

事件があったのは宮城県仙台市泉区北中山4丁目13番地内だそうです。

この住所には「カフェはちみつ」があり、ここで事件があったのではないかと思われます。

犯人の男の特徴は、宮城県警察本部より公表されています。

20歳代で、身長は約170センチ、グレーのスウェットを着て青色のジーパンを履いた、がっちりした体格の日本人風の男です。

飲食店に入った男は刃物を持っていたそうですが、ケガ人等が発生しなくてよかったです。

事件の動機など、今後情報が入りましたら掲載いたします。