仙台市いじめの小学校はどこ?ポピュラーな遊びの学校名特定は?

仙台市の小学校で、小学1年生の男子児童がいじめを受けて不登校となっている事件が話題となっています。

いじめが起きたのは昨年の12月15日で、小1の男子児童が、時間内に給食を食べ終わることができず、昼休みに食べていました。

その時に、同級生にトイレに連れて行かれ、児童8人から胸や背中などを殴ったり蹴られたりされたようです。

被害を受けた小1の男子児童は、「全身打撲」「急性ストレス反応疑い」で全治4週間と小児科から診断されました。

被害を受けた男子児童の保護者は学校に対して調査を求めました。

それについて、学校側から「ポピュラーな遊びだった」「加害者側もたたかれた」などと回答され、いじめについて否定をしています。

今回の出来事に対して、不誠実な対応をされた仙台市の小学校はどこなのでしょうか。

また、ポピュラーな遊びと回答した学校名が気になりますよね。

そこで、「仙台市いじめの小学校はどこ?ポピュラーな遊びの学校名特定は?」と題して記事をまとめてみます。

 

仙台市いじめの小学校はどこ?

被害を受けた男子児童は、昨年の12月16日から3月15日で連続50日の欠席になっています。

今回のいじめがあったと思われる仙台市の小学校はどこにあるのか調べてみました。

 

仙台市立小学校の一覧は?

仙台市内には市立小学校が128校あり、私立が3校あることがわかりました。

仙台市は青葉区、宮城野区、若林区、太白区、泉区の5つの区があり、学校の一例をあげると以下のような学校があります。

・仙台市立館小学校
・仙台市立八乙女小学校
・仙台市立通町小学校
・仙台市立寺岡小学校
・仙台市立原町小学校
・仙台市立南中山小学校
・仙台市立立町小学校
・仙台市立荒井小学校
・仙台市立八幡小学校
・仙台市立長町小学校
・仙台市立荒町小学校
・仙台市立宮城野小学校
・仙台市立加茂小学校
・仙台市立将監中央小学校
・仙台市立北仙台小学校
・仙台市立吉成小学校
・仙台市立古城小学校
・仙台市立榴岡小学校

実は以前も仙台市内ではいじめ問題が起こっており、Googleでは「仙台市 いじめ 多い」という言葉も検索されています。

ただ、仙台市内には小学校が無数にあり、現在わかっている情報から小学校を特定することは難しいと思われます。

また、被害があった男子児童のプライバシーのことを考えると、報道されない可能性もあるのではないでしょうか。

今後、新しい情報が分かり次第掲載いたします。

 

仙台市いじめのポピュラーな遊びの学校名特定は?

児童8人が、一人の男子児童の胸や背中などを殴ったり、蹴られたりする行為を「ポピュラーな遊び」と表現した学校名について調べてみました。

調べてみましたが、学校名は報道などで公表されておらず、分かりませんでした。

ただ、一部の報道で、読売新聞の取材に対し、「個別案件には答えられない」としており、学校が特定されているようですが、公表はされていません。

しかし、ポピュラーな遊び、加害者側もたたかれたと回答している学校に我が子を預けたいと思うでしょうか。

仙台市はいじめ問題に対して「いじめ対策専任教諭の配置」や、「いじめ・不登校対策推進協力校の指定」などの対策を行っています。

その中で、今回起きてしまった問題に対して、学校側、市教委、仙台市の対応力が求められています。

今後、新しい情報が分かり次第掲載いたします。

加害者についてはこちらの記事をご確認ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「仙台市いじめの小学校はどこ?ポピュラーな遊びの学校名特定は?」と題して記事をまとめてみました。

仙台市の小学校で、小学1年生の男子児童がいじめを受けて不登校となっています。

被害を受けた男子児童の保護者は学校に対して調査を求めました。

それについて、学校側から「ポピュラーな遊びだった」「加害者側もたたかれた」などと回答され、いじめについて否定をしています。

今回のいじめがあったと思われる仙台市の小学校はどのにあるのか調べてみましたが、特定することが出来ませんでした。

また、学校名についても調べてみましたが、公表されておらず分かりませんでした。

しかし、ポピュラーな遊び、加害者側もたたかれたと回答している学校に我が子を預けたいと思うでしょうか。

4月から新一年生として、小学校生活を楽しみにしている児童や、我が子の晴れ姿を楽しみにしている親御さんたちとしては、はっきりとさせてほしいと思われます。

今回、起きてしまった問題に対して、学校側、市教委、仙台市の対応力が求められるのではないでしょうか。