松田聖子の「聖子ちゃんカット」復活に歓喜 昭和世代「青春時代のトップアイドルだ」 

代表曲の「青い珊瑚礁」をセルフカバー

報道によると…

歌手の松田聖子(59)が、初期の代表曲のセカンドシングル「青い珊瑚礁」(80年)を41年ぶりにセルフカバーしたことが31日、分かった。デビュー記念日の4月1日に「青い珊瑚礁~Blue Lagoon~」として配信リリースする。昨年のデビュー40周年イヤーは新型コロナの影響で全国アリーナツアーが延期に。コロナ禍が長期化する中、少しでも元気を届けられたらという思いから制作に至った。
自身が監督した同曲初のミュージックビデオでは、約40年ぶりに“聖子ちゃんカット”も披露している。

出典:スポーツ報知https://news.yahoo.co.jp/articles/d86c28be3768cc200878e492b76b54d5704b484d

松田聖子ーに対する国民の声

国民の声:先日の松田聖子さんの配信トークショーも楽しませてもらいました。41年間、現役で走り続けるのは凄すぎます。なにしろ、健康でここまで活動できたのは、ご本人の自己管理だと思う。

国民の声:当時は普通のアイドル歌手にしか思えなかったけど、今になって昔の松田聖子の映像を見ると声の伸びがハンパじゃ無くて驚かされる。やっぱり今の若い子とは比べ物にならないほど上手いなって感じるわ。なんだかんだ言って今も第一線で働き続けるってほんとにすごいと思うね。

国民の声やはり聖子ちゃんは凄いよ!何が凄いって40年間ずっと元気でパワフルだもの。人生色々辛いことや悲しいことがあるけど愚痴も言わず、人の悪口めや言わず反論せずに、自分をやり通すには、相当な覚悟がいるよ。自分も同じだけ人生歩いてきたからわかる。何よりもエイプリルフールにお洒落じゃないの。ファンの声をちゃんと聞いててくれるんだよね。聖子ちゃんと共にファンを送れたこと幸せです。ありがとうを言いたい。

国民の声松田聖子はまさに青春時代におけるトップアイドルです。聖子ちゃん抜きには語れない日々…プライベートでは色々あった彼女だけど、それでも全く色あせないって凄い!いつまでも元気に走り続けて下さい。

国民の声:聖子ちゃんカットをした聖子さんを見て、「やっぱり聖子ちゃんだ」って思いましたね。40年前のときめきが甦って来ます。来年還暦だなんて信じられません。本当にお若い!

国民の声テレビで昔の歌番組やってて聖子ちゃんが映るとかわいーってなるもんね。あの頃は本当に歌番組楽しかったな〜。

国民の声:昔個人的には中森明菜がすきでしたが今おもえば松田聖子と明菜では陰と陽のイメージがあります。性格な面で現代を生きて行く上ではマツダ聖子の性格のほうが何事も成功しやすく女性らしさもあるかもしれない。つい比べてしまいます。どちらも世代のトップアイドルいい意味でいえば対象で魅力はありますね。

国民の声現代アイドルの始祖であり未だ松田聖子を超えたアイドルは誕生していないと思う。これからもより一層のご活躍を楽しみにしております。

出典:ヤフーニュース

国民Aさん
昭和が懐かしい。今よりのんびりしてて夢もあって良かった。

Twitterの反応

編集部より一言

やはり松田聖子はかわいいですね。聖子ちゃんカットを真似る人が多かったのを思い出します。今も頑張っている聖子さんは凄いと思います。