佐藤元保のwikiプロフィール!大学学歴と自宅住所を調査!

2022年2月に有名米菓メーカー「三幸製菓」の工場から出火し、6名が亡くなる事故がありました。

これまで三幸製菓は遺族の要望がありながらも記者会見を開いて説明をしませんでしたが、5月31日に記者会見が開かれました。

会見には代表取締役CEOの佐藤元保氏が出席して謝罪をしました。

この佐藤元保氏の大学の学歴やwikiなどのプロフィールはどのようなものなのでしょうか。

また、自宅の住所はどこにあるのでしょうか。

今回は「佐藤元保のwikiプロフィール!大学学歴と自宅住所を調査!」と題してまとめていきます。

ここで、ニュースの最新情報やもっと詳しい裏話知りたい方必見!

スマートニュースなら話題のニュースが今すぐ完全無料で見れます!!

総ダウンロード数 5,000万以上ニュースアプリのダウンロード数1位の人気アプリ☆

掲載媒体トップの3,000メディアの情報を全て無料でスマホで見れるんです♪

重要なニュースや防災速報はプッシュ通知で来るので、重要な情報を見逃すこともありません。

ちなみに、全国5万店舗以上の限定クーポンももらえちゃいます!

皆さんもぜひ、スマートニュースでニュースをチェックして下さいね!

\5000万ダウンロードの人気アプリ/

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

佐藤元保のwikiプロフィール!

三幸製菓の佐藤元保社長のwikiプロフィールについてみていきたいと思います。

 

佐藤元保の年齢は?

1970年生まれで2022年で52歳になる年齢です。

佐藤元保の大学や学歴は?

佐藤元保氏は3人兄弟の次男として育ちました。

大学以前の経歴は見つかっていませんが、大学は法政大学出身とのことです。

大学卒業後は大手電機メーカーでエンジニアとして働いています。

次男なので会社を継ぐとは考えていなかったのでしょう。

しかし、仕事が多忙すぎて数年でやめてしまったそうです。

その時に三幸製菓を立ち上げた父に、戻ってくるよう声をかけられました。

システム部や中国の関連会社を経て、2020年に三幸製菓グループに代表に就きます。

 

佐藤元保の高校はどこ?

佐藤元保社長の出身高校はどこなのでしょうか?

各情報を確認しましたが、出身高校については公開されていません。

ただ、大学は法政大学に進学していることからある程度の進学校であることが推測されます。

新潟市で進学校といえば、以下のような高校があります。

・新潟高校
・新潟南高校
・新潟明訓高校

佐藤元保社長の実家がどこにあったのかは定かではありませんが、新潟市内にあるとしたらこのあたりの高校が推測されます。

また、本社がある新潟市北区に実家があるとしたら、新発田市内も通学圏内になります。

新発田市内に通っていたとしたら、
・新発田高校
も進学校です。

上記であげたいずれかの高校に通っていた可能性が考えられますね。

 

佐藤元保の読み方はもとやす?

佐藤元保社長の名前の読み方を気になる方も多いようです。

各報道を確認したところ読み方についてはフリガナがついていませんが、一般的には恐らく「もとやす」と読むのではないかと推測されます。

その後のテレビ報道で「さとうもとやす」と報じられたので、読み方はさとうもとやすで間違いなさそうです。

 

佐藤元保の自宅住所はどこ?

佐藤元保氏の自宅住所は調べましたが不明です。

三幸製菓の所在地や佐藤元保氏の卒業校の法政大学の新潟県公友会があることから、新潟県内在住であることは予想がつきますが、詳しい住所は不明です。

過去には2代目代表取締役であった兄の佐藤裕紀氏が三人組に襲撃されるという事件がありました。

佐藤裕紀氏は三幸製菓の売り上げを大幅に上げ、有名タレントをCMに起用するなど、三幸製菓を大手に引き上げた人物です。

このことから同じことが起こらないように公表を伏せているのかもしれません。

 

まとめ

今回は「佐藤元保のwikiプロフィール!大学学歴と自宅住所を調査!」と題して記事にまとめてきました。

有名米菓メーカーー「三幸製菓」の工場で火災が発生し6名が死亡した事故から約3か月半経過して、代表取締役CEOの佐藤元保氏が会見に臨みました。

これまでは遺族の要望がありながらも会見を開いてこなかった三幸製菓ですが、5月27日に遺族のもとを訪れ、会見を開く方針を伝え、5月31日にようやく会見を開きました。

佐藤元保氏のwikiなどのプロフィールですが、大学は法政大学卒業と公表されていますが、それ以前の学歴は不明です。

大学卒業後は大手電機メーカーでエンジニアとして働いていましたが、数年で退職しています。

その後、三幸製菓を立ち上げた父親から声がかかり、三幸製菓で働き始めます。

2020年には2代目となった兄の跡を継いで代表取締役に就任しました。

自宅の住所は検索しましたが不明です。

三幸製菓の所在地や、佐藤元保氏の卒業校の法政大学新潟県公友会が存在することから、新潟県在住であろうとは推測ができます。

高校についても不明ですが、法政大学に進学していることから新潟市内近郊の進学校出身だと推測できます。

今後、詳しいことが公表されましたら掲載いたします。