佐藤剛容疑者の顔画像+Facebook|会社はどこ?|猪苗代湖ボート事故犯人

2020年9月、福島県の猪苗代湖で水上レジャーで遊んでいた家族が大型クルーザーに巻き込まれ3人が死傷した事件で、船を操縦していた東京都の会社役員の佐藤剛容疑者が逮捕されました。

 

佐藤容疑者は去年9月、会津若松市湊町の猪苗代湖で水上レジャーをしていた4人を操縦していた船で轢き、当時、8歳の男の子を死亡させたほか、2人に大けがをさせた疑いが持たれています。

 

1年が経過してようやく容疑者逮捕となりました。一体佐藤剛容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

猪苗代湖ボート事故で佐藤剛容疑者逮捕

報道によると…

業務上過失致死傷の疑いで逮捕されたのは、東京都中央区の会社役員・佐藤剛容疑者(44)。

警察によると、佐藤容疑者は2020年9月6日、福島県会津若松市湊町地内にある猪苗代湖で、ライフジャケットを着用した状態で浮かび、水上オートバイに乗って遊ぶ順番待ちをしていた4人を、運転していたボートで巻き込み、豊田瑛大くん(当時8歳)を死亡させたうえ、2人に重傷を負わせた疑い。

警察は、事故後に現場から立ち去ったボートの特定など捜査を進めていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2b3756db49c35d124b9ddb56e18fbbc40ca120

この事故は、猪苗代湖で豊田瑛大くんが亡くなり、母親も両足を切断するという重大な事故となったものです。

 

それにも関わらず1年間容疑者が捕まっておらず、最近も注目されていました。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

警察はよくやった。
犯人が厳罰に処されてください。
犯人捕まらず、ずっと気になっていた。
捕まって良かった!
ほんとによかった!!
出典:ヤフーニュース

佐藤剛容疑者のプロフィール

名前:佐藤剛
年齢:44歳
住所:東京都中央区勝どき1
職業:会社役員→土木会社社長
容疑:業務上過失致死傷
学歴:不明

 

9月16日追加

共同通信の報道によると、ボートを操縦していた佐藤容疑者は同乗していた約10人に「何も無かったよな」などと口止めしていたことも判明しました。

口裏合わせともとれるやりとりで、事故を認識した上で隠蔽を図った可能性があるでしょう。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

やっと捕まって良かった。ボートの特定なんて、出発したマリーナに置いてあるからすぐに出来ると思ってたけど、1日に数艇出ると案外わからないものなんだね。すべてのボートを検証して、人をひいた痕跡を調べていたのかな。

捕まったんですね!!
良かった…
息子さんが亡くなり、お母さんも大変な状態になられていたので、気になっていました。
出典:ヤフーニュース

佐藤剛容疑者の自宅住所は?【追記あり】

報道によると、佐藤剛容疑者の自宅住所は、東京都中央区と報道されています。

地図を調べてみると、このあたりです。

東京都中央区といえば、日本橋や銀座などがある東京でも有数の高級な土地です。

このエリアに住んでいるということで、かなり高収入なのではないでしょうか。

 

※追加情報

その後の報道で、自宅住所は東京都中央区勝どき1と出ました。調べるとこのあたりです。地図を見てみると、このエリアには戸建てはなさそうで、タワーマンションが立ち並んでいるようです。マンションに住んでいると考えられるでしょう。

 

 

※9月21日追加

佐藤剛容疑者の自宅を調べていたところ、以下のツイートを見つけることができました。

佐藤容疑者が住んでいる東京・勝どきの周辺住民が見れば、プラザタワー勝どきだということがわかったようです。

 

【9月15日追加】佐藤剛容疑者の会社はどこ?

佐藤剛容疑者は会社役員をしていると報道されています。ただ、現在佐藤剛容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

ただ、追加の報道で福島県いわき市にある土木会社社長と出ました。

東京都内で同姓同名の人物が役員を務める会社を調べてみると、同姓同名の人物が社長をつとめている会社は複数あることがわかりました。特定は難しい状況です。

 

SNSでは様々な情報や憶測が飛び交っていますが、現段階では特定の会社に関する報道はなく、断定はできない状況です。一部の情報によると、佐藤剛容疑者の会社と思われるFacebookのアカウントが閉鎖されたという話です。

特定の企業を出して誤った情報であった場合名誉棄損に当たる可能性もあるため、ここでは控えさせて頂きます。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、佐藤剛容疑者は土木会社社長です。会社の信用にも関わってくるのは間違いないでしょう。

 

関連記事

2020年9月、福島県の猪苗代湖で航行中のボートに巻き込まれ8歳の男の子が死亡した事故で佐藤剛容疑者が逮捕されました。この事故では当時8歳の豊田瑛大くんが亡くなり、母親が両脚を切断する大けがを負いました。1年間も逃げた末につ[…]

【9月15日追加】佐藤剛容疑者の会社は福島県いわき市の建設会社

その後の報道で、佐藤剛容疑者が経営する会社は福島県いわき市にある建設会社で、佐藤剛容疑者は社長を務めていることがわかっています。

インターネット上ではすでに特定されていますが、ここでは控えさせていただきます。

 

【9月16日追加】佐藤剛の会社は「佐藤剛建」と特定

佐藤剛が社長を務める会社は、福島県いわき市にある「佐藤剛建」だと特定されました。

報道では、佐藤剛建がいわき市に空気清浄機を寄贈した時のものが使われていました。

 

 

佐藤剛の会社については事故当時から、「爆サイ」で話題となっていて、佐藤剛建ではないかと指摘されていました。

 

ただ、今回佐藤剛の会社は佐藤剛建と特定されましたが、今回の事故はあくまで佐藤剛本人が犯したものであり、会社は関係ないものです。

 

佐藤剛建で働く社員や、社員と生活する家族がいます。 佐藤剛建に苦情をいれたりすることは慎むべきでしょう。

 

【9月15日追加】佐藤剛容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

ただ、今後送検の映像などが報道される可能性は高いです。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

※追加情報

その後の報道で、佐藤剛容疑者の顔画像が公開されました。

佐藤剛容疑者の顔画像
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf52557a75c8b2dda7c5928df51695b241834d7

【追加あり】佐藤剛容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

Facebookでは同姓同名のアカウントがヒットします。

ただ、佐藤剛という名前はよくある名前でもあるため、複数のアカウントが存在します。

特定は困難を極めます。テレビ番組等でSNSの情報が確実にわかり次第掲載いたします。

 

※追加情報

佐藤剛容疑者はインスタグラムを利用していることがわかりました。すでにインターネット上では特定されています。

そこでは、高級車に乗る様子や豪華なグルメを楽しむ様子など豪華な生活ぶりを披露しています。

 

ネットの反応

国民
やっと捕まったんですね。親御さんの無念が晴らされました。
警察の方々、捜査お疲れ様でした。
犯人には厳罰を!
国民
この人は、事故を起こしたことを認識していたのか?
逃げたのか?分からなかったのか?
記事ではその辺りが分からない!
人を殺めておいて一年間も逃げていたのか?
国民
犯人捕まって良かったですね。
本人は轢いてしまったこと知っていたのか?
国民
やっと犯人が特定出来たんですね。
良かった
国民

湖の遊泳の有無の表示の誤りなど行政側にも湖の管理の問題があったにせよ事故を起こしてその場を立ち去った犯人がずっと気になっていた。
亡くなったお子さんが大変気の毒だったけれども足を切断するなど大怪我を負ったご家族も気の毒に感じていた。

国民

今後同様の事が起こさせないためにも重い量刑になりますように。
血痕の検出は難しいのかも知れないけど、その他状況証拠を積み上げての逮捕だと思います。被害者の無念を晴らすためにも検察は頑張れっ!

出典:ヤフーニュース