佐藤次守の顔画像Facebook|自宅住所や会社+事故現場はどこ?

2021年11月25日、横浜市戸塚区平戸町の国道1号で、ワンボックス車がバス停に突っ込み、付近にいた複数人をはねるという事故がありました。

この事故で医療事務員大沢弥生さんと、パート従業員渋谷幸恵さんの2人が亡くなり、車を運転していた佐藤次守容疑者が逮捕されました。一体どのような人物なのでしょうか。

横浜市戸塚区平戸町の国道1号で2人死亡事故

共同通信は以下のように報じています。

25日午後2時半ごろ、横浜市戸塚区平戸町の国道1号で、ワンボックス車がバス停に突っ込み、付近にいた複数人をはねた。神奈川県警戸塚署によると、はねられた医療事務員大沢弥生さん(45)=戸塚区=と、パート従業員渋谷幸恵さん(56)=同市泉区=の2人が死亡、70代の男女2人が軽傷を負った。

戸塚署によると、現場は緩やかなカーブで、ワンボックス車は歩道を数十メートル走った後、歩行者をはねたとみられる。当時、バス停近くには5人がいたという。

署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで運転していた会社員佐藤次守容疑者(71)=東京都足立区東伊興=を現行犯逮捕した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/de679567c2c0f1b343236b620983f3844b9d3d43

ネットの反応

国民

なぜ狙いを澄ませたように、何人も集まっているバス停に突っ込むかな。

あと、まるで狙ったかのように登下校中の児童の列に突っ込むっていうのもあるな。

国民
高齢者の事故の記事多いが、実際に比率が多いのか、読むことが多いので良く見るだけで比率は多くないのかググる程ではないが、少し気になった。
国民
一番車に乗っていた世代がどんどん高齢化し、運転し続ける。高齢者の事故は今後も増えていく。
厳密な対策を立てないと悲劇は終わらない。
国民

71歳で現役で働いていたということは、同年代の方よりも体力や気力は優れていたのかな?とも思うのですが、やはり車の運転は別問題なのかもしれないですよね。

国民

こうも高齢ドライバーの事故が多いと、ある程度の歳になったら免許を返上するように法律で定めた方が良さそうですよね。

国民

免許返納はさすがに生活に支障をきたすから、
速攻で70歳以上は自動ブレーキの車以外は運転してはいけないという法整備は必要かと。

出典:ヤフーニュース

佐藤次守の顔画像Facebook|自宅住所や会社+事故現場はどこ?

今回の事故で逮捕された佐藤次守容疑者ですが、どのような人物なのでしょうか。

顔画像については、現時点ではまだ公開されていませんでした。

 

Facebookを探してみると、同姓同名のアカウントがありました。ただ、容疑者のものであると特定できる情報がありませんでした。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref