佐藤翔一容疑者の顔画像+Facebook|自宅住所と動機

  • 2021年10月15日
  • 2021年10月15日
  • 殺人

2020年2月に大分県宇佐市安心院(あじむ)町荘の民家で、住人の郵便配達員山名博之さん(当時51歳)と母親の高子さん(当時79歳)が殺害された事件で、佐藤翔一容疑者が逮捕されました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

読売新聞は以下のように報じています。

報道によると…

大分県宇佐市安心院(あじむ)町荘の民家で昨年2月、住人の郵便配達員山名博之さん(当時51歳)と母親の高子さん(当時79歳)が殺害された事件で、同県警は15日、大分市緑が丘1、会社員佐藤翔一容疑者(36)を強盗殺人容疑で逮捕した。

【写真特集】女子刑務所の高齢受刑者たち…「塀の中のおばあさん」

発表によると、佐藤容疑者は昨年2月2日、山名さん方で、刃物のようなもので2人の首を突き刺すなどして殺害し、現金数万円を奪った疑い。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ebc51a9f9f37e1f930fdde2516dedb3bb6ea61

佐藤翔一容疑者のプロフィール

名前:佐藤翔一(さとうしょういち)
年齢:36歳
住所:大分県大分市緑が丘1丁目
職業:会社員
容疑:強盗殺人

今回佐藤翔一容疑者が逮捕された事件は2020年2月に起きました。佐藤容疑者は会社員として働いていましたが、事件から約1年半、何食わぬ顔で働いていたことになります。

一体どのような神経で仕事をしていたというのでしょうか。

逮捕されたことを知った同僚もどのような感覚なのでしょうか。

佐藤翔一容疑者の自宅住所は?

報道によると、佐藤翔一容疑者の自宅住所は、大分県大分市緑が丘1丁目とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

容疑者の事故現場はどこ?

佐藤翔一容疑者が事件を起こした現場を調べました。

事件は大分県宇佐市安心院町荘の被害者の自宅で起きました。

佐藤翔一容疑者が事件を起こした現場を調べました。 事件は大分県宇佐市安心院町荘の被害者の自宅で起きました。 事件現場の周辺は静かな山あいで民家が点在する知己です。のどかな場所で人や車の往来が少なく、監視カメラもありませんでした。

事件現場の周辺は静かな山あいで民家が点在する知己です。のどかな場所で人や車の往来が少なく、監視カメラもなかったようです。

佐藤翔一容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

佐藤翔一容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
安心院(あじむ)周辺は本当に田舎なので、
所々に民家や店があるくらいで
防犯カメラも少なかったと思います。
国民
犯人は1人? 複数人の靴跡があるって言ってなかったですか?
それにしても、田舎の民家で強盗殺人とは、動機は何だ?
国民
重大な事件で逮捕か
最も重い刑を願う
国民
僅か数万円を奪う為に、人を3人も※めるなんて考えられない。
人の命を軽視しすぎだ。
国民

事件後近くの道を通った時に検問してて
ドラレコあれば映像見せて欲しいって言ってたから
それも逮捕の要因のひとつになったのかなぁ?

国民

ここ最近殺傷事件がやたら増えてるが何故なんだ。厳しい裁きをお願いしたい。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref