【札幌市白石区】4歳児転落のマンションどこで身元(名前+顔画像)の特定は?

2021年9月23日の夜、札幌市白石区にあるマンション9階の一室から4歳児が転落して亡くなるという事故が起きました。

長男は心肺停止の状態で見つかって、病院に搬送されましたが、死亡が確認されたといいます。非常に悲しい事故ですね。

今回の事故が起こったのはどこで、身元はわかっているのでしょうか?

札幌市白石区にあるマンション9階から4歳児が転落

報道によると…

23日午後9時20分ごろ、札幌市白石区にあるマンション9階の一室から「長男(4)が転落したようだ」と父親が119番した。長男は心肺停止の状態で見つかり、病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。北海道警が転落の経緯を調べている。

道警によると、長男が子ども部屋にいないことに父親が気づき、約25メートル下のアスファルトの上に倒れているのを発見した。床から約70センチ上にある子ども部屋の窓枠から転落したとみられる。当時、両親は在宅しており、男児の転落に気付かなかったと話しているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3830b5443271da1ab1e783d686026945e50e1f14

報道によると、事件当時は両親が別の部屋にいて、男児は子ども部屋で遊んでいたといいます。

子ども部屋には、床から70センチほどの高さに転落防止柵がつけられていました。

近くに踏み台のようなものはありませんでしたが、4歳の男の子ならよじ登れば乗り越えられそうな高さだということです。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

どうしてだろう、なんでだろう…と思うけど、何よりも亡くなった子のご冥福をお祈りします。
普段見えないからこそ、興味がわいちゃったのかな。
大人の目線では見晴らしが良くて高さも想像しやすいけど、子供からすれば壁にしか見えないから越えてみたくなってしまうんだろうな。
出典:ヤフーニュース

札幌市白石区で4歳児が転落したマンションどこ?

札幌市白石区でマンションから転落した4歳児は誰?名前+画像は?

今回事故で亡くなった4歳児の身元について調べました。

報道によると、亡くなった4歳児に関しては以下の情報がわかりました。

名前:冨高聡(とみたか・そう)
住所:札幌市白石区南郷通19丁目北
年齢:4歳
性別:男

事件当時、長男が子ども部屋にいないことに父親が気づいて、

約25メートル下のアスファルトの上に倒れているのを発見したといいます。

4歳児は様々なものに興味を持つ年齢です。子ども部屋から下が見たくなったのでしょうか。

亡くなった冨高聡のご冥福をお祈りします。

ご両親も長男をなくすとは、つらいですね。

 

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
子供は頭が重いから足が浮いた状態で上半身が乗ったらほぼ落下すると思った方がいい。
国民

これは防げる事故です。
こんな悲しい事故はもう2度と起こらないでほしい…。

国民
よくよく見たら、窓からなんですね。
子供部屋で遊んでて、自分で出窓に登って…って事なのかな。
国民

ある日突然いままで出来なかったことが出来るようになるのが子ども。柵が不完全で、ちょうどよじ登る足場になっちゃったのかな・・・

国民

こういうニュースが絶えないよね。子供がいないときは上層階憧れたけど、今は、子供のこと考えてずっと一階の部屋借りてる。

国民

昨今は転落防止意識ある人も増えてきてはいるけどそれでもまだまだこういった事案は絶えないですね

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref