札幌市手稲区母親暴行の16歳男子高校生は誰?名前,学校は?全身殴り逮捕

8月11日夕方、札幌市手稲区の住宅で50歳の母親の全身を何度も殴ったとして、16歳の男子高校生が逮捕されました。実の母親を殴るとは、すごいですね。祖母の通報により逮捕されましたが日常的に暴行していた可能性が高いです。一体この高校生はどのような人物なのでしょうか。

札幌市手稲区の住宅で50歳の母親の全身を何度も殴る

報道によると…

11日夕方、札幌市手稲区の住宅で50歳の母親の全身を何度も殴ったとして、16歳の男子高校生が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市手稲区の16歳の男子高校生です。この男子高校生は11日午後5時40分ごろ、自宅で同居する50歳の看護師の母親の全身を何度も殴った疑いが持たれています。母親にケガはありません。
警察によりますと、同じく同居する祖母が「孫が暴れて手に負えない」と通報。駆け付けた警察官がその場で男子高校生を逮捕しました。
取り調べに対して16歳の男子高校生は、容疑を認めているということです。警察は今年6月、男子高校生が祖母に暴力をふるったことも認知していて、家庭内で暴行をくり返していた可能性もあるとみて調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a60bb676487fe6c1f1b3540a2fadbc9755e2a5d7

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

身内がちゃんと通報出来たのは良い。
こうゆうのはちゃんと第三者に制裁加えてもらわないと家族全員共倒れになるよ。
お婆さまが早々に通報した事で、事件を未然に防げましたね。高校生と母親は今後ももう別々に暮らした方がいい。
出典:ヤフーニュース

16歳男子高校生のプロフィール

現在、明らかになっている男子高校生の情報は以下の通りです。現在ではまだ情報は少ないです。

今後やSNSや週刊誌で明らかになる可能性はあるので、続報が出ましたら掲載いたします。

ただ、実名などは少年法のため出てこない可能性があります。

名前:不明
年齢:16歳
住所:札幌市手稲区
高校:不明
学年:1年生?
容疑:暴行

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

親などから離れた方がいい。
人様に手を出す前に
きちんと治療してもらった方がいい
16歳で、母親や祖母に暴力を平気で振るうやつは、今後、自分勝手な理由でキレて取り返しがつかない暴力を母親や祖母にしてしまうと思うので、少年だからこそ、取り返しのつかない事件を起こして新しい被害者を出す前に、専用の施設で長期間いろいろな教育が必要だと思います。
出典:ヤフーニュース

16歳男子高校生の自宅住所は?

報道によると、母親に暴行をした16歳男子高校生の自宅住所は、北海道札幌市手稲区と報道されています。 地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、札幌市手稲区と言っても広いので特定することは難しいです。 今後情報が入りましたら掲載いたします。

16歳男子高校生の学校はどこ?

母親に暴行をした、札幌市手稲区の16歳男子高校生が通う高校はどこなのでしょうか?

札幌市手稲区の高校を調べたところ、下記の高校がヒットしました。

・札幌あすかぜ高等学校
・札幌手稲高等学校
・札幌稲雲高等学校

もし同じ区内の高校に通っているとしたら、この中のいずれかの高校に通っていると考えられます。

ただ、区外の高校に通っている可能性もあるので、一概には言えないです。

 

札幌市手稲区の16歳男子高校生の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

16歳男子高校生のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
家庭内で隠さずに通報するの偉いね。家庭内での暴力は隠されがちだけど、こういうのも手に負えないのはどんどん外部が介入した方が親子双方にとってもいい。そしてまたお互い冷静になって面と向かえばいいよ。
国民
母親に怪我はありません。って本当ですか。怪我も無いのに警察が逮捕したとは思えません。我が息子可愛さも目を覚まして冷静に考え、母親が自立出来る事を望みます。
国民
父親はいたのか、どういう環境でどう育ったのか
何も分からない第三者は何も言えないけど力のある男子高校生が本気で暴れたらただただ怖い。おばあちゃんも必死だったのでしょう。
この子が今後ちゃんとした環境で教育され自立した大人になれるよう祈ります。
国民
心はイライラ煮えたぎっていても、手を挙げるのはまた話が変わってくる。発散出来る事があればいいのだけど。
国民

甘やかし過ぎたのか、統合失調症みたいな感情をコントロール出来ない病なのか分かりませんけどこうなった以上は、家族と一緒に暮らせませんね。実社会に出すのもリスキーですね、世の中逆恨みして近年頻繁に発生する無差別殺傷とか起こしかねない。

国民

通報は正しい判断だったと思う。
ただ、こう言う甘ちゃんは逆恨みしやすい。
間違っても次に刺すようなマネするなよ?
ちゃんと更正してくれると良いのですが。

出典:ヤフーニュース