三遊亭多歌介のwiki経歴!結婚(妻,嫁)や家族(子供), Facebookは?

  • 2021年8月29日
  • 2021年8月29日
  • 訃報

落語家の三遊亭多歌介さんが8月27日、新型コロナウイルス感染症のため54歳という若さで亡くなりました。

ご家族も感染し、療養中だったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

そんな多歌介さんは、ワクチンを打っていなかったという情報があります。どうしてこんなにもワクチンについての情報が出てくるのでしょうか。本日は、「三遊亭多歌介のwiki経歴!結婚(妻,嫁)や家族(子供), Facebookは?」と題しまして、三遊亭多歌介さんについてご紹介します。

三遊亭多歌介のwiki経歴

 

名前:三遊亭多歌介

本名:栗原史郎 (くりはらしろう)

生年月日:1966年11月26日

出身:東京都

所属:落語協会

三遊亭多歌介さんは小学生で、人を笑わせる快感に目覚めて中学校で、落研を創設し、高校は甲子園でも有名な春日部共栄高校に入学されています。

その後、1983年三代目三遊亭圓歌に入門されます。毎年のように母校の後輩の前で落語会を披露していたようです。

そんな多歌介さんは、最近「コロナは概念」と反ワクチンを訴えている4コマ漫画家の片岡ジョージさんとともに「笑いで免疫アップ」という反ワクチンイベントで漫談会をされていました。

多歌介さん自身もワクチン接種せず、コロナに感染し帰らぬ人となってしまいました。

 

関連記事

「四角い仁鶴がまあるく収めまっせ」でおなじみの落語家・笑福亭仁鶴さん。そんな笑福亭仁鶴さんですが、骨髄異形成症候群のため、8月17日に大阪府内の自宅で亡くなったことを吉本興業が8月20日発表しました。お笑いの一時代を築いた笑[…]

三遊亭多歌介は結婚してる?妻(嫁)は誰?

それでは、三遊亭多歌介さんのプライベートについてもみていきたいと思います。

ご家族については公表されているわけではないため、詳細な情報については不明です。

ですが、今回の報道でご家族も感染されていることが明らかになっています。

また、ご自身のSNSでも「かみさん」というフレーズが出ていたという情報もあるので、奥さんがいらっしゃるようです。Facebookでは「既婚」となっていて、ツイッターでも、以下のような投稿をしている方がいました。奥さんがいることは間違いなさそうです。

具体的にお名前やどのような方なのかはまったく公表されていません。

今後葬儀の報道等で明らかになるかもしれませんので、分かり次第掲載いたします。

三遊亭多歌介の家族、子供は?

三遊亭多歌介さんの家族構成はどのようになっているのでしょうか。また、子供はいたのでしょうか。

先述したとおり、ご家族についての情報は公になっていません。

お子様についてもSNS等での言及はありませんでした。

ご家族も感染し療養中との情報のみなので何人家族なのかも不明です。

ただ、新型コロナウイルスに関しては「家族全員」が感染と報道されているので、子どもがいる可能性は高いと思います。また、跡取りをもうけるために子供がいたと考えるのは自然な流れです。

ご家族の病状はどの程度なのでしょうか。心配ですね。

三遊亭多歌介のFacebookは

三遊亭多歌介さんは、FacebookなどSNSを活用した情報発信にも力を入れていました。

生前、三遊亭多歌介さんは特にFacebookを頻繁に更新されていました。

最後の投稿は8月23日で「調子が悪い」というものでした。

こちらがFacebookで最後に投稿された内容です。

コメント欄には、友人やファンなどからお悔やみのコメントが相次いでいます。

 

また、先述の通りワクチンやマスクを否定されていたようで、ワクチンについての記事やPCR検査についての記事についてコメントをされていることが多く見受けられます。

ネットの反応

国民
本人のFacebookをみてみるとワクチン否定派でPCR検査意味なしなんて投稿しておられましたから、ワクチン接種はしておられなかったのでしょう。打つ、打たないは本人の自由。ワクチンの副反応、罹患した時のリスク、どちらのリスクが高いかを天秤にかけて自分で決定するだけです。
国民
ワクチンを打たない選択を自分でした時点で自己責任の世界かと思います。
自分や周りの人のためにワクチンを打つ選択をしたにも関わらず、コロナで亡くなった人は心から気の毒に思うけど、自己判断で打たずに重症化した人は、せめて自宅で闘病するくらいの責任感を持って欲しいです。
国民
ワクチン打って亡くなっても「因果関係不明」で国から何の保証もされないのでは、怖くて打つ気になりません。
国民

落語に疎いので、存じ上げませんが、またコロナの犠牲者が・・・
まだお若いのに。ご冥福をお祈りします。

国民
ワクチン非接種、基礎疾患は無し扱いの軽度肥満・メタボって事ですかね?
国民
ワクチン打ってりゃ死ぬ事も無かっただろうに
関連記事

「四角い仁鶴がまあるく収めまっせ」でおなじみの落語家・笑福亭仁鶴さん。そんな笑福亭仁鶴さんですが、骨髄異形成症候群のため、8月17日に大阪府内の自宅で亡くなったことを吉本興業が8月20日発表しました。お笑いの一時代を築いた笑[…]