【顔画像+Facebook】佐野精希がヤバい!自宅住所,キセキの評判は?

9月8日、大阪市で鍵の修理業などを展開する「キセキ」の社長・佐野精希容疑者(26)ら計11人が 会社名等を偽った情報が記載された契約書を客に渡していたとして逮捕されました。また、高額な請求を繰り返していた疑いも出ています。

あまりのモラルのなさに驚いてしまいますね。

佐野精希容疑者と「キセキ」について調べました。

鍵の修理で高額請求、契約書に会社名などを偽り記載し摘発

報道によると…

ウソの情報が記載された契約書を客に渡していたとして、大阪市内の鍵の修理業者が摘発されました。この業者は、高額な請求を繰り返していた疑いも出ています。

特定商取引法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市で鍵の修理業などを展開する「キセキ」の社長・佐野精希容疑者(26)ら計11人です。警察によりますと、去年11月~今年6月にかけて会社の名前や住所を偽って、記載した契約書を客に渡していた疑いがもたれています。

~中略~

警察には数十件の相談が寄せられているということで、警察は佐野容疑者らが不当な高額請求を繰り返していたとみて捜査しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b62f4f7b36e945d31a616eeaae21305d4e0702d2

契約書自体に細工をしているあたり、確信犯でしょうね。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

何故、この手の犯罪が減らないのか。
理由は収監されようが、完済しなくても、踏み倒しで逃げられるから。
だから被害総額を全額返済するまで、あらゆる資産の差押え、残りは刑務所で完済させるまで搾り取るべき。
水回りもそうです。
トイレ修理で本来、壊れたところだけを1〜2万円程度で直せるところも、どこが壊れているかもちゃんと説明せず、「トイレごと交換しないとダメ」と言ってくる業者もいます。(なんとCMやってる大手です)わたしたちは「あれ?」と疑問に思い、回避できましたが、ご高齢のかただけの世帯など騙されちゃうケースも多いと察します。悪質な業者を取り締まる動きは良いと思います。
出典:ヤフーニュース

佐野精希容疑者のプロフィール

名前:佐野精希
年齢:26歳
住所:不明
職業:鍵修理業社長
容疑:特定商取引違反容疑
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

こういう業者は執行猶予なしの10年以上の懲役刑が必要。
テレビで顔写真と懲役刑になった事を沢山放映し、こういう事をしたら人生終わる位の事を世間に知ってもらうべき。
それが犯罪者を抑制し被害者の減少にもつながると思う。
嘘の住所と名前でばれないと思っている頭の弱さ、、、、
こんな奴がカギを開けれちゃうと泥棒やり放題だな、、、
危ないな、、、
出典:ヤフーニュース

キセキの評判は?

摘発された「キセキ」のインターネット上の評判ですが、やはり高額請求に対する怒りの声が多いようです。
依頼していない内容の工事まで施工され、鍵の解錠代の他に数十万請求されたケース複数見受けられました。
中には総額74万円にものぼったという被害報告もあり、普通の鍵業者では考えられないような金額と言えるでしょう。

佐野精希容疑者の自宅住所は?

報道によると、佐野精希容疑者の自宅住所は、大阪市浪速区と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

大阪市浪速区と言っても広いので特定することは難しいです。
しかし、今回摘発された会社「キセキ」が同区内にあることから、その付近に住んでいた可能性は高そうですね。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

佐野精希容疑者の顔写真

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b62f4f7b36e945d31a616eeaae21305d4e0702d2

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、佐野精希容疑者の顔が報道されていました。

黒の短髪で、普通体形の男性です。マスクをしていることと俯き気味なことから詳しい顔立ちは分かりませんが、年齢よりも少し上の30前後に見えます。

現在は逮捕時の画像のみ報道されていますが、新しい情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

佐野精希容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

するとFacebookでは、同姓同名のアカウントが複数存在しました。ただ、現在特定はできていません。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
詐欺業者は見積り出さないで工事する
国民
楽して稼ごうなんて甘いんだよ。
汗水垂らして働けや。
国民
見るからに悪そうな顔している。
こんな奴は一生、ブタ箱に閉じ込めてほしい。
出て来ても、おそらく悪事を繰り返すだけだろう。
国民
こういう業者はとことん潰すつもりで処罰願いたい!
国民

払わないと鍵を渡してもらえず
家にはいれなくなるとかおどされたら払わざるを得ない
うまく考えてるようで使い古された手口ですけどね。

国民

こういうのが減らないのは、やったもん勝ちだからだよ。
いい加減、国も警察も犯罪者が再犯できないくらいどん底の人生を味あわせることやってくれよ。
どれだけの一般人が被害に遭わされなきゃいけないんだ?

出典:ヤフーニュース