【パワハラ誰】さくらんぼテレビ報道部副部長X+カメラマンY名前と画像

2021年10月21日、文春オンラインが山形県のさくらんぼテレビでのハラスメント行為について報道して、大きな話題となっています。

報道部の副部長のX氏やベテランカメラマンのY氏のハラスメント行為によって、アナウンサーAさんが休職に追い込まれているといいます。

パワハラを行っているX氏やY氏とは誰なのでしょうか?

報道の概要

文春オンラインは以下のように報じています。

Aは入社してから2~3か月たった頃に『X氏からスマホを投げつけられた』と言っていました。Xが席を外しているときに彼の携帯がデスクの上で鳴っていたのですが、Aは他人の携帯に勝手に出るわけにもいかないので自分の仕事をしていた。するとXが走ってやってきて、スマホを手に取ると、思いっきりAの方に投げつけて『取れや!』と怒鳴ったんだそうです。

Y氏は自分を頼ってくる後輩は可愛がりますが、1人で仕事を回せてしまうAのようなタイプは嫌いだった。取材中、『蹴るぞ』と脅されたり、『どけよ』と体当たりされた社員もいました。Aに対しても山形駅前という公衆の面前で数十分にわたって怒鳴りつけたり、『俺の(撮った)ニュースを笑った』などといった被害妄想に満ちたメッセージをAに送り付けたりしていたようです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5a1ad4f856ebfd564737caaa26f53c1ab878ed?page=1

上記のように、さくらんぼテレビでのパワハラ行為や労働環境が明らかになりました。

報道部副部長XはAさんにスマホを投げつけたり根も葉もない噂を広げたといい、カメラマンYは「蹴るぞ」と脅したり怒鳴りつけるという行為があったようです。

さらに、T専務は社内のパワハラを容認するかのような言動をしていたというのです。

こうした暴言や過酷な労働などで精神的にもかなり参ってしまい、休職に追い込まれたようです。

仮にもマスコミという立場であれば、社会的な問題を追及してよりよい社会にするという責務があると思います。

そうしたマスコミが自社内で問題行為をしていたということですから許せませんね。

山形県民からの信頼も落ちるのではないでしょうか。

 

ネットの反応

国民
さくらんぼテレビで特集してほしい。
けっこうな反響あると思うよ。
国民
最低だな。さくらんぼテレビ。健全な報道機関とは思えない。免許剥奪してもいいレベル。
国民
いや、何て言ったらよいやら……。パワハラと思われても構わないとふんぞり返ったり、他局からは北朝鮮と言われたり。よくもまあ、ここまで劣悪な環境になったものかと。※ねとか、もはや言葉の刃ですけどね。
国民

正直報道機関としてはあるまじき会社なので免許剥奪してもいいのではないのかな?今どき地方のテレビ局が1つなくなってもそんなに影響はないと思う。

国民

パワハラ・モラハラする人の特徴って、仕事はある程度出来るけど、人を育てる力がない人がほとんど。

国民

こういうパワハラでもって、人を辞めさせる事を繰り返してる様な人って、自分で自分の首絞めてる事に気づいてないのかな。

出典:ヤフーニュース

報道部副部長の先輩社員Xは誰?名前+画像は?

Aさんに暴言などパワハラをしていた、報道部の副部長X氏とは誰なのでしょうか?

Aさんは先輩社員であるX氏には簡単には反論などできなかったようです。

気に入らない後輩に対してパワハラをするなど許せませんね。

この報道部副部長X氏について調べてみましたが、さくらんぼテレビの公式サイトなどを見ても名前や画像は確認されませんでした。

ただ、Twitterでは以下のようなツイートを確認することができました。

上記のツイートではX氏は記者出身なのではないかと推測されています。

確かに報道部の副部長を務めているくらいなので、現場で記者として働いた後に、管理する立場であれる副部長をしていると考えることはできます。

記者出身であれば過去に記者会見に出席して取材をしていると考えられます。

取材を受けた人や、会見などに同席していた他社のマスコミ関係者であればある程度推測可能なのではないでしょうか。

 

ベテランカメラマンのYは誰?名前+画像は?

Aさんに対するパワハラについては、ベテランカメラマンYからもあったと報道されています。

Y氏は暴言をしたり、怒鳴りつけるなどの行為をしていました。

Y氏はベテランカメラマンということで社内では大きな力があったようです。

ただ、カメラマンということで名前や画像については表に出ていません。しかし、Y氏についてもX氏同様記者会見上などには出向いていると思われるので、取材を受けた人や、会見などに同席していた他社のマスコミ関係者であればある程度推測可能であると思われます。

 

今後カメラマンのY氏や報道部副部長のX氏の名前など具体的情報がSNSや掲示板などに掲載された際には改めて掲載いたします。

 

関連記事

2021年10月21日、文春オンラインが報じた山形県のさくらんぼテレビでのハラスメント行為が注目されていますす。社内ではハラスメント行為が横行していると報道されています。その背景として、フジテレビ系列で開局当初からいたT専務だという[…]

関連記事

2021年10月21日、文春オンラインが山形県のさくらんぼテレビでのハラスメント行為について報道して、大きな話題となっています。そのハラスメント行為によって、アナウンサーAさんが休職に追い込まれているといいます。一体何があっ[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref