坂本瑠華・熊本のインスタは?格闘技の経歴や成績も調査!

2022年7月17日に開催される、総合格闘技エンターテイメントBreakingDown5(ブレイキングダウン5)の全対戦カードが発表されました。

中でも今年初の試みで、女性枠が設けられており、こちらが注目されています。

注目の女性枠からは計3試合、6人の女性が参加予定です。

本記事ではブレイキングダウン5出場者の一人、坂本瑠華さん(24歳・熊本県出身)をピックアップしたいと思います。

坂本瑠華さんは一体どのような人物なのでしょうか。

インスタはあるのでしょうか。

また、格闘技の経歴や成績も気になります。

そこで「坂本瑠華・熊本のインスタは?格闘技の経歴や成績も調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

坂本瑠華・熊本のインスタは?

坂本瑠華さんのインスタはあるのでしょうか。

調べてみましたが、本人のインスタアカウントがありました。

ブレイキングダウンの公式プロフィールに各選手のSNS情報も掲載されており、そこから見つけることができます。

インスタを覗いてみると、格闘技関連の投稿もありますが、普段のお出かけや遊んでいる投稿もあり、格闘技をしている姿とのギャップがとても素敵です。

また、子供の写真が何枚か投稿されていますが、現在結婚されていて、お子さんも3人いるようです。

さらに、仕事の写真も何枚か投稿しております。

仕事は6年間土木作業員をしているそうで、重機に乗っている写真などが投稿されています。

重機を動かすには免許も必要ですので、仕事に対しての情熱と努力家であることが分かりますね。

ブレイキングダウンのオーディションでは「土木作業を舐めるな」というキャッチコピーで登場し、「土木がきつい・汚い・危険とよくバカにされるのを見返したい」と土木という仕事に対する気持ちを語っています。

子育てをしながら仕事熱心で、そして強い女性というのはとてもカッコいいですね。

 

坂本瑠華・熊本の格闘技の経歴や成績は?

坂本瑠華さんの格闘技の経歴や成績はどれほどなのでしょうか。

調べたところ、ブレイキングダウンの公式プロフィールには「少林寺拳法6年、キックボクシング5ヶ月」と記載があります。

少林寺拳法とキックボクシングを合わせると、女性出場選手の中では格闘技歴が一番長いですね。

また、握力にとても自信があるようで、握力は55kg。

これはあの霊長類最強と謳われた吉田沙保里選手と同じだそうです。

キックボクシングを始めて5ヶ月ですが、試合経験も既にあり、2022年3月に行われたアマチュアキックボクシングの大会「アマチュアライズノヴァ」にて見事勝利を収めています。

坂本瑠華さん本人のyoutubeチャンネルでは、練習の様子も公開されていますが、パンチの威力が強そうです。

ブレイキングダウンのルールでは1分1ラウンド形式なので、体力よりもパワーが求められるような気がします。

その点では坂本瑠華さんの力強さは有利そうですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「坂本瑠華・熊本のインスタは?格闘技の経歴や成績も調査!」と題して、記事をまとめてみました。

2022年7月17日に開催される、総合格闘技エンターテイメントBreakingDown5(ブレイキングダウン5)の全対戦カードが発表されました。

出場者の1人、坂本瑠華さんは一体どのような人物なのでしょうか。

坂本さんについて調べてみましたが、本人のインスタアカウントがありました。

現在結婚されていて、お子さんも3人いるようです。

仕事は6年間土木作業員をしているそうで、重機に乗っている写真などが投稿されています。

また、格闘技の経歴や成績についてですが、少林寺拳法6年、キックボクシング5ヶ月だそうです。

2022年3月に行われたアマチュアキックボクシングの大会「アマチュアライズノヴァ」にて見事勝利を収めています。

来る7月17日、坂本瑠華選手にとって良い結果になるよう応援しています。