坂井俊太のYouTubeチャンネルは敵刺?年齢や経歴を徹底調査!

2022年2月18日、覚醒剤を販売目的で製造したとして、暴力団幹部ら男4人が警視庁に逮捕されました。

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団幹部の平田弘二容疑者(41)と、組員でYouTuberの坂井俊太容疑者(39)ら男4人です。

ちなみに警視庁が日本人の覚醒剤製造を摘発するのは初めてだそうです。

逮捕が報じられた2月18日には、『YouTuber組員』というパワーワードがトレンドワードで浮上して話題になりました。

そんな坂井俊太容疑者のYouTubeチャンネルは敵刺ではないかとみられていますが、どういうことなのでしょうか。

年齢や経歴についても徹底調査していこうと思います。

そこでこの記事では「坂井俊太のYouTubeチャンネルは敵刺?年齢や経歴を徹底調査!」と題してまとめていきます。

関連記事

2022年2月18日、覚醒剤を販売目的で製造したとして、暴力団幹部ら男4人が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団幹部の平田弘二容疑者(41)と、組員でYouTuberの坂井俊太容疑者[…]

平田弘二 YouTube 敵刺 平田 同一 人物 顔 画像 徹底 調査

 

坂井俊太のYouTubeチャンネルは敵刺?

果たして、坂井俊太容疑者のYouTubeチャンネルは敵刺なのでしょうか。

調べてみたところ、坂井俊太容疑者が運営していたYouTubeチャンネルは「敵刺の生涯現役チャンネル」であることが判明しました。

ただ、現在坂井俊太容疑者が運営していたチャンネルアカウントは停止(BAN)になっています。

坂井俊太 YouTube チャンネル 敵刺

現在では上記のように、BANされた形跡が残っています。

報道ではYouTubeで月70万円ほど儲けていたとされており、再生回数も多く収益が発生していたようです。

そこで調べてみたところ、再生回数は当時400万回以上を超えており、登録者数は5万人もいるなど好調だったことがわかりました。

 

坂井俊太はラッパーとしても活動

坂井俊太容疑者は住吉会系の現役ヤクザであり、ラッパーでもあるようです。

住吉会系の現役ヤクザがYouTuberをやっていたことにまず驚きですよね。

今までは過去に組員だった人がモザイクでYouTube動画に出演するというのはありましたが、現役のヤクザが顔出しで堂々とYouTuberとして活動しているだなんて想像もしなかったです。

なんか見た目からしてもそうですが、やることなすことぶっ飛んでいますよね。

 

坂井俊太の敵刺の由来は?

上記のように、敵刺という名前でYouTubeで活動していた坂井俊太容疑者ですが、「敵刺」というのはどのような由来なのでしょうか。

名前の由来を調べてみると、

・漢字で英語にしたかった

・敵刺とヘルニアが候補にあがっていた

・敵を刺すという意味

からつけたようです。

「敵刺」と「テキサス」をかけているのでしょうか。

ヤクザの世界ともつながっている感じもします。

ラッパーとしても活動しているので、英語が絡む名前にしたかったのもあるようです。

 

丸山ゴンザレス氏のチャンネルにも

バラエティ番組「クレイジージャーニー」(TBS系列)の出演で有名になったジャーナリストの丸山ゴンザレス氏のYouTubeチャンネルに坂井容疑者が出演していたことがわかりました。

2021年8月にゲストとして登場し、柄シャツをまとったラフな格好で登場。

「東の組織です」としたうえで、YouTubeを始めた理由について、「僕も最初、勢いで出ちゃって。いろいろな人たちがやっているのを見て、これは現役もやっていいじゃないかと思って。収益化うんぬんより一発やってみようじゃないかって」と語っています。

 

坂井俊太(敵刺)の年齢や経歴は?

坂井俊太容疑者の年齢や経歴は判明しているのでしょうか。

調べてみたところ、以下のことが分かりました。

  • 1982年8月3日生まれ
  • 年齢は39歳
  • 東京都世田谷区出身
  • 身長は160中盤くらい
  • 有名アウトローを多数輩出

坂井俊太容疑者は大卒ヤクザという話もあるため、少年時代から不良だったというわけではないようです。

また出身大学は国士舘大学ではないかとネット上では噂されているため、大学時代に闇社会との接点ができたパターンなのかもしれませんね。

短髪でパンチパーマっぽい風貌をしているので、今の時代には珍しい見た目ですよね。

どのようなことがきっかけでヤクザの世界に足を踏み入れることになったのでしょうか。

色々と気になる点が多い人物ですが、今回の事件以外にも過去に逮捕された経歴があるので、この他にもまだ余罪があるかもしれませんね。

 

坂井俊太には実業家としての顔も

坂井俊太容疑者は、実業家としての顔もあるようです。

18PRODUCTIONという会社を経営しています。

会社名:株式会社18PRODUCTION
設立:2012年4月
代表:坂井俊太
所在:東京都渋谷区鶯谷町8番8号
業種:音楽マネジメント、タレントの育成、飲食店経営

経営する飲食店のなかにはステーキ屋さんがあり、『STEAK HOUSE BULLS』という店だとわかりました。

このような多様な顔を持つ坂井俊太容疑者ですが、かなりアウトローな世界な感じがして正直ついていけません。

坂井俊太と一緒に逮捕された平田容疑者についてはこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

2022年2月18日、覚醒剤を販売目的で製造したとして、暴力団幹部ら男4人が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団幹部の平田弘二容疑者(41)と、組員でYouTuberの坂井俊太容疑者[…]

平田弘二 YouTube 敵刺 平田 同一 人物 顔 画像 徹底 調査

 

約9000円万円分の薬物や実弾も保持

2022年2月23日、デイリー新潮が坂井容疑者の続報を報じました。

報道によると、2021年10月27日、警視庁の捜査員が詐欺容疑でマンションに踏み込んだところ、台所の鍋の中から精製したと見られる約90グラムの覚せい剤が見つかったといいます。

他にも室内からは覚せい剤が約800グラム、コカインが1・8キログラム、計9000万円分の薬物や拳銃の実弾も発見されています。

マンションは、住吉会系の暴力団員が取り仕切っていた薬物の製造工場かつ販売拠点でした

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「坂井俊太のYouTubeチャンネルは敵刺?年齢や経歴を徹底調査!」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると坂井俊太容疑者のYouTubeチャンネルは敵刺で間違いないようです。

年齢や経歴などについても徹底調査してみたところ、年齢は39歳で経歴に関する情報もある程度は見つかりました。

また、ラッパーや実業家としての顔も持つことがわかりました。

覚醒剤取締法違反の疑いで坂井俊太容疑者は逮捕されていますが、捜査次第ではこれ以外にもヤバい事件に関与している可能性もありますので、引き続き注目したいですね。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。