石澤準奈(酒田市立第一中学校)のいじめ加害者(犯人)誰?名前(実名)+顔画像特定は?

山形県にある「酒田市立第一中学校」に通う中学1年生(当時)の石澤準奈(せつな、13歳)さんがいじめによって亡くなったという問題が注目を集めています。

一体、どのような問題があり、いじめの加害者は誰なのでしょうか?

酒田市立第一中学校のいじめで石澤準奈が亡くなる

石澤さんへのいじめ問題について、「文春オンライン」が以下のように報道しています。

山形県酒田市に住む当時中学1年生だった石澤準奈(せつな)さん(13)が通っていた酒田市立第一中学校の校舎4階から飛び降り、亡くなった。

イジメの調査は4月以降一切行われていない、要請してもしない、できないと言っている、何故だ? 前校長が3月まで調査した分は市の教育委員会にあげたそうだ、それで終わりにされてしまっている、何故?新しい準奈の何かが出てこない限り調査はしないと言われた。

 昨年9月からは何度も『死ね』『キモい』などと書かれた手紙が下駄箱に入れられていたことがわかっています。昨年11月にアンケートを提出した時点で学校が調査や適切な対応を取ってくれていたら、娘の命は救えたかもしれません。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/48931?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

 

上記のように、石澤準奈さんは酒田市立第一中学校でのいじめにより、13歳という若さで自ら命を絶ちました。

しかも、あろうことか学校側がいじめの事実を隠蔽していた可能性も指摘されています。

実は以前から、ツイッターではこの酒田第一中学校でのいじめ問題については話題となっていました。

 

石澤さんをいじめていた加害者(犯人)は誰でどのような人物なのでしょうか?

 

ネットの反応

国民
いじめが分かったら、弁護士や警察に相談した方が良い。学校はあてにならない。教育委員会も駄目。保身の塊。日教組は問題外。そりゃ良い教師もたくさんいるよ。
国民
遺書を書いてるとき、お母さんに「どうした?」と聞かれ「友達に手紙書いてる」と咄嗟に答えてた13歳の気持ちを考えると涙がでる。そんな嘘をつくのも辛かったと思うし、気丈に振る舞って学校へ向かう道中に今日学校で飛び降りて死ぬんだという思いと一緒に何を考えていたんだろうか。
国民
大人だって転職するでしょう。
子供ももっと自由に自分の意思で
転校できる日本を作ってください。
国民
悲しすぎます。なんで子供同士でこんな悲しい結果になるのでしょう。どうか、子供に学校以外で勉強する事も何も問題ないと言ってあげて欲しい。スポーツも学校だけじゃ無くクラブチームや有志でも大会に参加できたらいい
国民

かわいそうとしか言えない。
きっと真面目で芯がしっかりした子だったんじゃないかと想像してます。
親は悔しいだろうな。

国民

賛否両論はあると思うが、もはや思い切った対策を取らないと防げないと思う。

出典:ヤフーニュース

石澤準奈(酒田市立第一中学校)のいじめ加害者(犯人)誰?名前(実名)+顔画像特定は?

石澤さんをいじめていた加害者生徒に関する調査はわずか1カ月で打ち切られており、名前は特定されていません。

ただ、遺族の要望で2021年9月に「いじめ問題対応委員会」で調査されることが決まっています。

インターネット上の匿名掲示板を調査したところ、「爆サイ」では加害者に関する情報が寄せられています。

#865 2021/09/19 16:45
下市神福祉のひろばが主犯

[匿名さん]

#892 2021/09/19 21:49
高嶺の花のリーダーはメンバーのみならず、他の生徒からも
○○○様
って呼ばれているって息子が言ってた

[匿名さん]

#894 2021/09/19 23:00
>>892
同じ名でも仙豆くれるんじゃなく、イジメしてくれんだ〜その◯◯◯様は?
クズだな!

[匿名さん]

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=104/bid=1583/tid=9814897/p=2/tp=1/

 

上記の書き込みのように、問題となったいじめのグループは「高嶺の花」という名称のようです。

「仙豆」というキーワードが何なのか疑問になったので調べたところ、ドラゴンボールに出てくるカリン様が持っている特殊な力を持つ豆のことだとわかりました。

これらの情報から、「高嶺の花」のリーダーが「かりん」という名前ではないかと推測されています。

実際、爆サイでも名前を示唆する書き込みが確認されています。

爆サイの情報によると、加害者側のメンバーは5人と言われたり、9人という情報もあります。

また、単独犯や複数のグループ、石澤さんより年長者によるいじめだなど情報が錯そうしています。

 

さらに、加害者の親に関する情報まで出回っている状況です。

 

もちろん加害者側に大きく問題がありますが、未成年の少年少女です。不確定な情報で無関係の人が被害を被る可能性があるので、情報には最大限注意を払う必要がありそうです。

 

関連記事

山形県にある「酒田市立第一中学校」に通う中学1年生(当時)の石澤準奈(せつな、13歳)さんがいじめによって亡くなったという問題が注目を集めています。その中で、担任のある行動が問題視されるとともに、石澤準奈さんがバレー部顧問との関係が[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref