小島瑠璃子の中国移住はなぜ?中国語力や中国人彼氏も調査!

タレントとして活躍されている小島瑠璃子さん(28)が2022年8月8日に来年から中国の大学に留学することを発表し、話題になっています。

実際に発表があったのはTwitter上で、ご自身がメッセージを書いた画像を投稿したことで判明しました。

そんな突然の留学発表をした小島瑠璃子さんですが、なぜ中国に移住することになったのでしょうか。

中国力や中国人彼氏の噂なども上がっており、ネット上で現在とても大きな話題になっているようです。

そこで今回は、「小島瑠璃子の中国移住はなぜ?中国語力や中国人彼氏も調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

小島瑠璃子の中国移住はなぜ?

まずはじめに、小島瑠璃子さんはなぜ中国移住をすることになったのでしょうか、そのことについて詳しく調査をしていきます。

その前に、小島瑠璃子さんについて軽く紹介をさせていただきます。

 

名前 小島瑠璃子(こじま るりこ)

1993年12月23日生まれ、千葉県出身。

2009年『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞。

グラビアやスポーツ番組のMC、バラエティー番組などでも活動し、現在はMBS・TBS系列『サタデープラス』

フジテレビ『プレミアの巣窟』、TOKYO FM『いいこと、聴いた』などに出演。

 

中国での活動を見据えて来年から中国の大学に留学することを決めたという小島瑠璃子さんは15歳という若さで芸能界に入っています。

なかには大変なこともあったそうですが、誰かに笑ってもらうのがうれしくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間だったとのコメントを残しています。

もう一度ゼロからチャレンジしてみようという思いで中国に留学、移住することを決めたそうですが、それには理由があったようです。

まず一つの理由として、「中国語が合っていた」これは異国に住むにあたってとても重要な事だと言えるでしょう。

そして日本から近く、日本の仕事をやりながら、交互にできる可能性があるという事も大きな決め手となったようです。

日本の芸能活動に対して限界を感じているという噂も

小島さんをTVで見る機会も、以前より少なくなった気がします。

一時はバラエティーに引っ張りだこで、2015年にはTVの出演本数のランキングで1位だったこともあるほどです。

ですが、2022年になると、レギュラーはわずか2本という状況になっていました。

4年にわたってナビゲーターを務めてきたNHKの科学番組「サイエンスZERO」も2022年3月に卒業をしています。
ニッポン放送の「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」も打ち切りになってしまいました。

TV出演がどんどん減っていく中、2020年3月のTV番組にて小島瑠璃子さんはこの様な事を言っていました。

「私、中国に住もうと思ってるんです。ちょっと日本から出て行かないとダメだなと思って。限界を感じて

引用元 livedoorニュースより

小島は“前向きな話”と前置きして、「日本だけだと尻すぼんでいく感じがしたんですよ、3年から5年後くらいに。勘なんですけど」と中国へ行こうと思った理由を説明する。

引用元 livedoorニュースより

日本の芸能界で活動していくことに限界を感じていることをご本人が語っていました。

ホリプロのオーディションの際も、「歌手になれると思って、オーディションを受けた」というほど、小島さんの夢は歌手になることでした。

そのため、小島瑠璃子さんはその夢を今も諦めておらず、中国での活動をきっかけに歌手デビューするなんてこともあるかもしれませんね。

そんな小島瑠璃子さんですが、中国語力はどれ程のものなのでしょうか。

次の見出しではそのことについて詳しく見ていく事にしましょう。

 

小島瑠璃子の中国語力は?

前見出しでもお伝えしたように、ここからは小島瑠璃子さんの中国語力がどれ程なのか詳しく調査をしていきます。

小島瑠璃子さんはかねてから中国進出を公言していたとの事ですが、調査により次のような事がわかりました。

実はYoutubeチャンネルに小島瑠璃子さん本人が中国語を話す動画が上がっており、流暢に会話をしていました。

 

そんな小島瑠璃子さんは2018年から本格的に中国語のレッスンを受け始めたという情報を入手しました。

当時インタビューでは、「2018年のクリスマスは祖母とホテルのスイートルームで過ごす予定でホテルに中国語の家庭教師も来てくれる」。

と話していたそうですので、とても熱心に中国語の勉強に励んでいた事がよくわかりますね。

そんな小島瑠璃子さんには、中国人が彼氏だという噂が流れているという事が判明しました。

そこで次の見出しでは、小島瑠璃子さんの中国人彼氏の存在についても詳しく見ていきます。

 

小島瑠璃子は中国人が彼氏?

小島瑠璃子さんは中国人が彼氏?という噂ですが、一体どこから流れてしまったのでしょうか。

その理由としては、恐らく移住という事が大きく関係しているでしょう。

その情報についても詳しく調べていきましたが、結果としては明確な情報を掴むことは出来ませんでした。

そして小島瑠璃子さんは一人暮らしをする家を探しに行っているという事も記事によって明らかになっています。

過去にも小島瑠璃子さんは中国への留学を計画していたそうですが、新型コロナウィルスの影響によって渡航することが出来なかったようです。

 

まとめ

今回は、「小島瑠璃子の中国移住はなぜ?中国語力や中国人彼氏も調査!」と題して記事をまとめていきました。

かねてから中国へ興味を示していた小島瑠璃子さんですが、とうとう念願の中国移住が決まったということで話題になっています。

日本でも数々のレギュラー番組を持っている、小島瑠璃子さんですから中国でも活躍されることでしょう。

この記事では、小島瑠璃子さんが中国移住するのはなぜなのか、中国語力や中国人彼氏の噂についても調査をしていきました。

結果としては、小島瑠璃子さんは中国移住を前から計画しており、コロナウィルスの影響によって延期となったことがわかりました。

中国語力に関しても流暢に話していることがわかり、日本にいる時から猛勉強していたことがわかりました。

中国人彼氏の噂についても調べていきましたが、明確な情報を掴むことは出来ませんでした。